• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kobakazu!のブログ一覧

2017年08月10日 イイね!

新潟スバル イベント続報

9月頭のイベント続報です!

AVOさんのHPによると3社合同らしいです。
ということでDAMDさんも確定みたいです。

詳細はお盆明けにS木さんに聞いてみます。
Posted at 2017/08/10 22:31:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年08月10日 イイね!

9月も新潟スバルにGO!

こんにちは!

今年は色々あり、中々イベントが開催されていない新潟スバルですが、
どうやらイベントを企画しているみたいです。

S木さんからは話を聞いておりませんが、偶々Facebookで発見しました。


何と湾岸さんとAVOさんが新潟スバルに来ます!
自分が新潟スバルにお世話になって4年ですが、AVOさんは初めてです。
何かオレンジの製品・・・・欲しいかな💦

一応、湾岸さんからも周囲に声掛けして下さいとのことでしたので
ブログにUPしました。

是非9月2,3日は新潟スバル本社黒埼店にお越し下さいませ m( _ _ )m 
Posted at 2017/08/10 17:59:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年08月07日 イイね!

2017 家族旅行 最終日

最終日です。

帰路に向かう前に日産ヘリテージコレクションに行って来ました。
こちらは日産の歴代の市販車やレース車両が展示されています。

まずはお約束の顔ハメ写真です。

息子と共々、気分はスーパーGTのドライバーです。

もちろんスーパーGTの車両もあります。

懐かしいグループCの車両もありました。

自分はこの頃高校生ぐらいでしたが、日本のレースシーンではグループCでは
この車が強く、グループAはR32GT-Rが無敵でこの頃は日産の時代でしたね。

確かデイトナで好成績で、ル・マンは残念ながら自滅しましたが、十分優勝出来るポテンシャルはあったはずです。

それ以外にも

懐かしいパルサーGTI-Rです。

それ以外にも歴代のGT-Rも展示されており、GT-Rが大好きな息子は大興奮だったみたいです。

その中でも息子のお気に入りはコチラです。

R34です。

それ以外にもこんなスカイラインがありました。

西武警察を思い出しますね。

小学校の頃、何時か乗ろうと思っていた

鉄仮面や高校卒業の頃、実際に欲しくて悩んだ

180SXも展示してありました。

それ以外にも

シルエットフォーミュラです。
トミカがスポンサーだったスカイラインRSターボが見たかったのですが・・・

何の説明もありませんでしたが、こんな車もありました。

どうやらニスモが制作したリーフの様です。

日産ヘリテージコレクションに展示されていた車両の中で個人的に一番のお気に入りはコチラでした。

チェリーです。

日産ヘリテージコレクションを後にして昼食にしました。

ハングリータイガーです。
さわやか、フライングガーデンに続くハンバーグレストラン第3弾です。

ハンバーグはもちろん、ソースと付け合わせが絶品でした。

昼食後、いきなりバケツをひっくり返したような土砂降りに遭遇しましたが、帰宅後TVでしりましたが、神奈川は大雨で凄かったみたいですね。

最後にコチラも行って来ました。
日野オートプラザです。


こちらでは主にトラックとバスを見てきました。

この後無事に帰路につき新潟に到着しました。
Posted at 2017/08/07 22:26:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年08月06日 イイね!

2017 家族旅行 3

家族旅行3日目です。

3日目は横浜から少し足を延ばしてコチラへ!
今年の4月にオープンしたばかりのいすゞプラザです。

今まで自動車メーカーの資料館的な所は複数行っていますが、いすゞプラザは、今までの所とは違い、歴史的な車の展示もありますが、車がどの様にして出来る上がるのかを分かり易く展示したり、体験出来ます。


入口にあるジオラマも凄かったです。
詳細を話すとネタバレになるので言いませんが、車と街の関わり合いを見ることが出来ます。


いすゞ117クーペも展示してありました。
個人的な希望を言えばベレGや以前乗っていたビッグホーンも展示して欲しかったです。

現在のいすゞで販売されているラインナップも展示されていました。

日本では販売されておりませんが、D-MAXが格好良かったです。

いすゞプラザ見学の後はお待ちかねのコチラです。

リベラルです

7月頭に長岡のSABにてスバルフェアが開催された際にリベラルさんの
カーボンパネルを数点取り付けましたが・・・・
その際はウィンドウパネルとドアノブ周辺のインナーリモートカバーを交換しましたが、そうすると純正カーボン調パネルが浮いて見えるため、今回サイドオーナメントパネルも交換しました。


前回デフロスター&ベンチレーターグリルを交換しましたが、こちらもカーボン調パネルが浮いて見えるのでフロントオーナメントパネルも交換しました。

そしてコチラも交換です。

インジケーターパネルとコンソールスイッチケースです。
これで内装のカーボン化も一段落な筈です・・・・多分💦

長らく引っ張ってきましたが、次回が家族旅行最終回となります。
Posted at 2017/08/06 22:07:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年08月05日 イイね!

2017 家族旅行 2

横浜2日目です。

スタートはコチラからです。

八景島シーパラダイスです。
例の如く、息子はイルカショーに釘付けでした。
思う存分水族館を堪能した後はお昼です!

八景島のすぐ脇にある漁港で天丼です。

穴子天丼ですが、この漁港で水揚げされた穴子を使っており、
もの凄くプリッ×2して美味しかったです ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

食後は本牧へ

Mooneyes Area1です!
駐車場やガレージには格好イイ車が目白押し 

息子にMooneyesのTシャツをせがまれ買っちゃいました!

自分もTシャツを・・・・

MooneyesとベイスターズのコラボTシャツです。

十分に店内を堪能した後は・・・・おやつです💦

隣接しているカフェでパフェ食べましたが、ここでオーダーする物は
とにかくデカいです💦

夜は中華街が近いので散策して中華料理を食べて・・・・

フラッと入ったお店の台湾かき氷が美味しかったですね ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ

さて翌日は家族には内緒にしていましたが、あのショップに突入です。
Posted at 2017/08/06 10:25:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「息子がクジを引いた結果・・・・

B賞でした!

このLEDランタンは🔋入れなくても太陽の光で点灯するみたいですね。」
何シテル?   08/26 11:25
kobakazu!です。よろしくお願いします。 すこしずつ手探りの状態で車弄りをしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

AVOターボワールド FB用インテークマニホールドチヂミ塗装RED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 21:44:18

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3月30日、納車でした。 少しずつ弄っていきたいと思います
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
日本全国、色々な所に行きました。
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
初めての新車でした。
ボルボ 740 (セダン) ボルボ 740 (セダン)
初めての車でした。叔父の車をゆずってもらいました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.