• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

青い足 ♪

こんにちは!

昨晩、木曜日の朝からDに預けていたレガシィが戻ってきました。
こちらの取り付けです。

CUSCO touring Aです。
こちらは純正形状ですが、減衰力40段調整出来ます。

53002kmで交換しました。
ビルシュタインはガスが抜けている状態でちょうど交換のタイミングだったみたいです。

スタビライザーに関しては担当さんと相談して、サスのみで様子を見て、必要であれば後々取り付けようとの話になりました。


車高は変わりませんので隙間から青いブツが見えます。

減衰力の調整ですが、ちょこちょこ変えてみましたが、当初Dの担当さんが
推奨した前が20段、後が10段で様子見です。
(担当さん曰く、通常は減衰力の段の数が多くなればHARD、少なければSOFTですが、CUSCOは逆みたいですね。 僕は良く知りません。)

後の搭乗者曰く、ビルシュタインの時と比較して突き上げが無いそうです。
しなやかにスムーズな走りを実現してくれると言ったところでしょうか。

足回りの交換とともにオイル交換もしました。

elf LES PLEIARDES ZEROです。
今回、箱根・横浜と長距離走りましたし、その前の週も仙台に行っており、
奮発してみました。
ブログ一覧 | パーツ | 日記
Posted at 2015/08/08 13:03:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タワーバー
mat_fourさん

走りを変える足回り作業です
cockpitさん

レガシィにブリッツ ZZ-R取り付 ...
Craftさん

BRZ(ZC6)のサスペンション交 ...
Craftさん

足回りはカスタマイズのキモですよ
cockpitさん

車高調ダンパー調整
DEKINBOYさん

この記事へのコメント

2015/08/08 16:27:07
はじめまして カメ ライダーです。

新潟のサンザイ王が 足まわりが ノーマルは 以外でした。


5レガDITワゴンに STIのダウンサスで 乗っています。

自分は直ぐでは ないですが CUSCO touring A が 気になっています。

減衰力は ビルと比較してどうですか?(どのぐらい 強くなりますか)

よろしくお願いします。





コメントへの返答
2015/08/08 21:42:26
こんばんは!

私如きがサンザイ王だなんて・・・・

ビルシュタインやHKSの車高調を考えていましたが、家族よりダメ出しが出ており担当さんと相談した結果こちらを選びました。

フェアーで来店されていたクスコのスタッフさんに聞いてみた所、大体前、後20段が純正ビルシュタイン相当とのことでしたが、幾分ビルシュタインと比較するとマイルドの様な気がします。
ただマイルドといっても段差や凹凸を乗り越えたときの収まりがいいですし、バランスが取れた仕様だと思います。
ビルシュタインに比べるとしなやかと言った感じでしょうか。
(決してフニャフニャな足回りということではありません。)

現在、家族も同乗するのでこれをベースにして、但し後が少しコーナーに入る時に心持ち安定感が少し足りない様な気がして色々試した結果、後を少しhardにして10段にしてみました。
将来的にはスタビライザーの導入も視野に入れています。

このセッテイングでしばらく様子を見てみようと思いますが、そのうち前後共に1番hardの状態もテストしてみようと思います。

ご家族も同乗するのであればオススメと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@カバ助 さん、その車両、懐かしいですね。学生時代にまだ辛うじて走行していたので乗ったことありますよ。
今年から一部のバスのみですが、写真の車両のカラーのバスが走り始めました。」
何シテル?   11/06 11:56
kobakazu!です。よろしくお願いします。 すこしずつ手探りの状態で車弄りをしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

AVOターボワールド FB用インテークマニホールドチヂミ塗装RED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 21:44:18

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3月30日、納車でした。 少しずつ弄っていきたいと思います
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
日本全国、色々な所に行きました。
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
初めての新車でした。
ボルボ 740 (セダン) ボルボ 740 (セダン)
初めての車でした。叔父の車をゆずってもらいました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる