• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OGURANのブログ一覧

2017年09月29日 イイね!

iOS11でハイドラがクラッシュ!

iOS11でハイドラがクラッシュ!iPhoneのiOSをバージョン11にアップしてみました。

ハイドラが起動しないのです(-_-) 
この画面のdrive start!を押すとクラッシュします!

皆さん、いかがですか??
Posted at 2017/09/29 10:57:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月01日 イイね!

ざんねんないきもの事典

いまベストセラーになっている「ざんねんないきもの事典」を読んでみました。
第1弾は、読む前にマゴたちに、とられてしまいましたけど、片時もはなさず、かなりハマってました!小学生でも、全文にふりがながふってあるので、読みやすいのが良いですね。

<本書はじめにより抜粋>
ざんねんないきものとは、一生けんめいなのに、どこかざんねんな、いきものたちのことである。
地球には、すごい能力をもつ生き物がたくさんいます。でも一方で、思わず 「どうしてそうなった! ?」 とつっこみたくなる「ざんねん」 な生き物も存在するのです。この本では、進化の結果、なぜかちょっとざんねんな感じになってしまった122種の生き物たちをご紹介します。以上

言ってみれば、何百万年、何千万年といった人間の寿命では計り知れない進化論を「ざんねんな」で切り取った内容なのです。久しぶりに歓心、感心、関心を味わった本ですな。

Posted at 2017/09/02 09:49:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月31日 イイね!

ジンバルで車載動画に挑戦!

ジンバルを購入してみました。iPhone用のZHIYUN Smooth Qです。

他社製品と比べると安価な価格設定で、以前より気にはなっていたのですが、さらにサマーセール値引きでポチりました。

初めての試みで、助手席でジンバルを手持ちで撮影してみました。カーブの時の戻りと水平ズレが気になりました。手持ちでなく固定方法を見直して再挑戦ですね!

ルートは、内子町〜197号線肱川沿い〜冨士山

ZHIYUN Smooth Q

Posted at 2017/09/01 22:13:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

オシャレなクルマでした!


ローバー800前期型

ホンダ / コンチェルト・・イギリスのローバー800前期型を彷彿するデザインがお気に入りでした。
Posted at 2017/08/26 09:16:33 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年08月24日 イイね!

New N-Box

展示前のオプション装着中のNew N-Box!
されど軽自動車、走行性能も価格も、もはや、軽ではない、時代なのです!


Posted at 2017/08/25 20:35:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@啓すけ@ドラ中狂 さん
物凄い充実の内容ですね!
臨場感たっぷりで、一気に最後まで読ませていただきました。(*^o^*)大阪城懐かしいです。

何シテル?   09/05 17:31
N-ONE Tourer L Package に乗ってます。よろしくお願いします。 気持的若さの秘訣は「好奇心」です。クルマでロケハンするのが楽しいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フィット フィット 塗面がぼんやり!その正体は!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/25 14:24:20
ステップワゴン フロントガラスの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/25 14:18:44

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONE TLに乗っています。
ホンダ フィット ホンダ フィット
家内がメインで乗ってます。
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
前席3人・後席3人・6人乗りで便利でした! エディエディの皆さん、当時はありがとうござい ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
アダムスファミリーのコマーシャルが印象的でした!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.