• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だまちゃんの愛車 [ホンダ アコード ユーロR]

COMTEC ZERO 802V

投稿日 : 2016年12月17日
1
COMTEC製レーダー探知機ZERO 802Vです。

これまで同社のZERO 9VSを使っていましたが、4年前のモデルで性能としてイマイチ感は否めなくなりまして、新しくすることとしました。
2
パッケージの内容物は本体、電源等の取り付け部材、取扱説明書です。
3
本体と取り付け部材です。

電源ケーブルはこれまでの電源のみの端子からOBDからのデータ入力対応タイプに変更されています。
4
本体です。

液晶部分は4インチで、比較的大きめのサイズですが、大きすぎるほどではありません。

多分レーダーとしてはこれ以上の大きさは必要ないでしょう。
5
画面左上の部分にはモーションセンサーの感知部があります。

左下の「USER」ボタンの下あたりがリモコンの感知部になります。

画面はタッチセンサーとなっており、「リモコン」「ボタン」「タッチセンサー」「モーションセンサー」での操作ができます。

ただ、モーションセンサーの感度がそれなりに高いのか、昼間は問題ないものの、夜間はリモコンでの操作がうまく出来ないことがありました。
6
裏面の電源入力端子がOBD対応になっていることが分かります。

上の広めの端子はドライブレコーダーの入力端子です。
7
データ更新はSDHCカードを利用しての更新になります。

9VSではディザリングによる無線LAN更新機能もありましたが、802Vでは搭載されません。

しかしながら、9VSで数分掛かったデータ更新が802Vでは30秒程度と速く、更新待ちのストレスがなくなりました。

今回レーダーを新しくして最もよかったと思えるのがこの更新時間の速さでした。
8
取り付けての動作画面です。

9VSも解像度は高かったのですが、それ以上に解像度が高く綺麗な画面になりました。

画面レイアウトの自由度も増しており、レーダーの反応も高速CPUによりレスポンスが増しています。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「作業終了から時間が立つにつれ筋肉痛と腰痛も…orz。」
何シテル?   03/26 00:19
この度、故あってアコードEuroRのオーナーになりました^^。なかなか良く出来た車でして、長い付き合いになりそうです^^。少しずつより良い車にしていけたらと思っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

随時募集しております^^。お気軽にポチッとどうぞ~^^。
51 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * せーちせーち
Black&WhiteBlack&White hiro-kinghiro-king
☆春ちゃん@Barber☆☆春ちゃん@Barber☆ ☆キッキ☆☆キッキ☆

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
故あって、この度アコードEuroRオーナーになりました^^。 初めてのホンダの車。色々楽 ...
ホンダ ドリーム50 ホンダ ドリーム50
2輪のメインマシンです^^。 ナンバー登録してあるものの、自賠責が切れているため現状「 ...
その他 その他 その他 その他
2輪の静態保存機^^;。 イタリアホンダ製で、数年前にキャブの整備をしてエンジンが掛か ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
カローラE-AE100 SE-Limited Saloon(H7年式・中古)乗りです。( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.