• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごっつぼんの愛車 [ホンダ PCX]

ドライブベルト、ウェイトローラー交換1回目

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年06月24日
1
そろそろやばいかなぁと思い(;^_^A近所のバイク屋さんで純正品を注文しました。
2
外して見ると意外と減ってない( ̄∇ ̄)
このまま戻そうかちょっと悩みましたがせっかくなんで交換しちゃいます。
3
ウェイトローラーもまだまんまるでした(つд`)
ちゃんと分解点検してから部品注文しないとですね。

でも、写真取り忘れましたが前側のプーリーが段々になってました。近いうちに要交換ですね(;^_^A
4
純正品への交換ですが、低速走行のギクシャクが無くなったのと、再加速が滑らかになりました(当たり前か💦)

25900km

プーリー買わないと。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ギヤオイル交換

難易度:

駆動系メンテナンス(その2)

難易度:

ギアオイルの交換

難易度:

KN企画 駆動系キット

難易度:

駆動系の掃除

難易度:

ドリブンフェイス ASSY交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #PCX ドライブベルト、ウェイトローラー交換1回目 http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/176460/car/1292816/3802104/note.aspx
何シテル?   06/30 02:16
はじめまして、人生の半分ドリフトしてるおっさんです。じじーになるまで走るぞ!!って思ってましたが一緒に走ってた仲間に引退ブームが訪れ…間食が止まらない41歳です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

タイヤ交換とオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 13:00:21
SHOEI Z-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 03:18:27
血と汗と現実逃避の結晶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 22:19:15

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
新しい相棒です(^^)
日産 セレナ 日産 セレナ
やはり大きい車のが楽ですね(^-^)
ホンダ PCX ホンダ PCX
片道30kmの通勤の為に買っちゃいました! アクシスよりかなり大きいので楽チンな気がしま ...
日産 180SX 日産 180SX
ドリフトが忘れられずに後輩からきれいな状態で購入するもいつの間にかこんな形に…(;´д` ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.