• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yasu1020のブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

ドライブ🎶

世間では大型連休、GWに突入。
都内の道路はガラガラ(^_^)
天気も快く暖かい土曜日、スマホアプリの渋滞情報を見ると高速も空いてる。

土日、祝日にダムカードが配布されるダムを探し東京都唯一の小河内ダムが貰えると知り昼ご飯食べてから出発‼︎

予想通り高速もスイスイ♪

ナビを頼りに奥多摩へ向かいました。

途中、白丸ダムを発見し立ち寄り事務所にダムカード有りますか?と聞くと、ここは電力会社の管轄とは違いダムカードは作って居らず配ってないと言われた。
それでもダムと言う建造物が元々好きなので、カードは貰えなかったけど見学コースを散策。






見学コースの長い螺旋階段を下ります。

すると


段々の人口の川が流れてます。


ここはダムでせき止められて上流に行けない魚の為の魚道だそうです。

産卵時期に魚がこの川を上り上流に行く為の魚用の道なんだと。

今日は残念ながら魚は居ませんでしたが、タイミングが合えば魚が登るところが見られるらしい。


折角なのでダム本体を見に山道を下りました。

一通り見学して、目的地へ向かいました。

白丸ダムから走る事10分で小河内ダム駐車場へ到着。

観光地らしくバスツアー客やライダー、ドライブ客が居てそれなりに賑わってました🎶

目の前に広がる奥多摩湖。

近くの水と緑のふれあい館へ入り、早速ダムカードをゲット‼︎


ダムが見えるところまで散策。


大きい🎶
素敵な形(*^_^*)



一通り見て帰路へ。
帰りは大月経由で帰ろうと思ってたので山道をウネウネ。

小菅村を通過。
途中、山梨県の深城ダム発見。
ここはダム仲間と来る予定の山梨6ダム最後のダムで、皆んなで訪問する時までカードはお預けしました。
なのでここは立ち寄らず通過。
次回来た時にジックリ見学。
それまでのお楽しみ♪

山道を抜け甲州街道に入り上野原ICで中央道へ。

途中相模湖で事故渋滞にハマるも2時間チョットで自宅に到着。

また機会が有ったら何処ぞのダムへフラーっと行ってみるかな;^_^A








Posted at 2016/04/30 19:52:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年04月30日 イイね!

4月29日今日の一日(みんカラ投稿企画)

普通に仕事…
しかもいつもより遅くまで捕まった(u_u)
Posted at 2016/04/30 02:14:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月27日 イイね!

GWはこんな予定!(みんカラ投稿企画)

29日 仕事
30日 モデル作成
1日 ジム(ボクシング)夜飲み会
2日 仕事
3日 モデル作成
4日 地元の祭り
5日 宇都宮で作業オフ🎶
6日 ダムオフ?
7日 寝てる
8日 ジム(ボクシング)

以上‼︎
Posted at 2016/04/27 21:02:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月20日 イイね!

対策案

色々考えた結果、こんな案が浮かんだので後日自分のXVで寸法を当ってみようかと。

Posted at 2016/04/20 13:37:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月20日 イイね!

う~ん・・・

先日の作業オフで実施したXVリアアンダースポイラー(以降アンスポ)の取付で発覚したノーマルマフラーのタイコが想像してた依り大きく、アンスポのステーとの隙間が無く下に取り付くアンスポステーのボルトの頭が干渉!

作業に没頭してたので、証拠となる画像が無い・・・

幸いな事に、タイコ本体では無くマフラーハンガーステーとの干渉なので摩擦でタイコに穴が開く事にはならない。

私を含めてマフラー交換しててそれぞれタイコが小さいので全く想像してませんでした。

さて、どう対策したものか・・・

お仲間さんのアンスポはマフラーを交換してるので、それはそれで問題対策が必要になり、そちらは対応策が有るので良いのですが、流石に今回はどうするか対策が見つからない・・・

仲間からマフラーハンガーでマフラーを下に下げる案が出ましたが、マフラー本体の位置を下げてもタイコ自体が大きくて下げても結果は変わらないと思われる。

1つ思い点いたのが、アンスポを固定するボルトにスペーサーをはさみステー自体をバンパー側(後ろ側)へオフセットしマフラーハンガーステーから遠ざけようかと。

今度の日曜に自分のアンスポステー周りを採寸し可能かどうか調査してみようかと思います。

Posted at 2016/04/20 10:17:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ウッkey ナイスな考えですね(^_^*)

何シテル?   12/14 01:25
初めましてyasu1020です。 よろしくお願いします。 皆様お手柔らかにお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

車検見積もりと昨日の報道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 23:27:43
トランクにグランドタイヤをスペアで搭載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 17:18:49
HKS LEGAMAX Premium / リーガマックスプレミアム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 17:17:57

お友達

GP・GJの皆さん、情報交換させて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。
114 人のお友達がいます
axispartsaxisparts *みんカラ公認 しまちゃん♪しまちゃん♪ *
JirochanJirochan * しまうまおしまうまお *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 ウッkeyウッkey *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV スバル XV
スバル XVに乗っています。 デリカスペースギアからの乗換えで初の新車購入です。 XVが ...
スバル XV スバル XV
外装色:ディープシーブルー・パール OP ・ルーフレール ・ベースキット(フル) ・カロ ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
いつもお世話になってるバイク屋で、ヨシムラマフラー付きの底走行距離の出物が有り保険の切り ...
スズキ グラストラッカー スズキ グラストラッカー
通勤用にアドレスV125に乗ってましたが暖かくなると遠出がしたくなり色々物色してた時に見 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる