• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yasu1020のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

2016年を振り返って

本年もあと少しです。
50になって1年が更に加速…
精神的に落ち着かなきゃと思いつつ、相変わらずフラフラと(苦笑)

それはさて置き、2016年も色々楽しめました。
年初めは再び独身に戻ったりの痛手を負うも、車イジリに癒されたりバイクを乗り換えて気分転換したりで何とか乗り切りました。


また、オフ会やソロツーリングでダムを訪れたりしました。



タイヤをバーストさせたり(泣)


念願のスダットレス購入したり



初めての長野オフに参加したり


と後半はとても楽しく過ごせました。

来年もオフ会で皆さんと楽しく過ごしたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


Posted at 2016/12/31 22:46:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月23日 イイね!

三連休のクリスマス。。。

どう過ごすかダラダラ考えてたらあっという間にクリスマスを交えたこの3連休・・・
折角の3連休をと考えれば考える程思い点かずどうせならと相方を連れて神奈川のダム巡りを提案したら快くOKが出たので効率良いルートを考えて出発♪
近場の神奈川県内のダムを制覇しようと思い1日で廻れる範囲と土日、祝日にダムカードを配布してる場所を検討しルートを決めました。
さらに3か所のダムカードを1か所の施設で配布してました。

ルートは
国道1号にて藤沢から新湘南バイパス→圏央道にて相模原方面へ。
この圏央道は初めてのルートです。
途中厚木PAで昼食。
B1グランプリ受賞のポスターが貼り付けて有りましたが余り食に対する拘りが無いので何だか忘れてしまいました(^_^;)

お腹を満たして出発。

最初に訪れたのは道志ダム。

山道の途中に有るダムです。
この日は天気も良く、季節外れの暖かさでウキウキしながら撮影♪
子供だな~なんて言われながらあっちこっちウロウロ。

次は相模湖近くの本沢ダム。
ここはロックフィルダムで到着したところは城山湖のピクニックコースの一部で実際のダムと判断出来る場所とは離れてました。
地図やら参考資料を元にダムと解るところを探し、やっと見つけた場所が駐車場から離れたところだと解りました。
近場の駐車場に車を止めて徒歩で歩く事20分、やっと目的地に到着しました。
山の頂上に有るダムで遥か彼方に東京の街並みが見えました。
よく見るとスカイツリーが確認出来ました。

解りにくいダム。。。


次は本沢ダムに近い城山ダムへ向かいます。
本日のダム訪問で一番の目的でもある城山ダムで、12月28日まで配布の城山ダム50周年記念ダムカードをGETする為でも有りました。
先ずはダム撮影。
この日は放水中でした。

城山ダム近くの津久井湖記念館でこの日訪れた道志ダム、本沢ダム、城山ダムのカードを貰いました。
城山ダム以外は施設から離れてるので、訪れた証拠として画像提示が有りました。
無事3か所と50周年記念ダムカードを頂きました。


この時点で時間は既に16時近く。
最後の訪問先でも有る相模ダムを目指し出発。

相模ダムは相模湖に有ります。
ここも土日、祝日に近くの相模湖交流センターで受け取る事が出来ます。
残念ながら画像は撮ってませんが無事ダムカードはGETしました。

なぜ画像を撮ってないかと言うと、この日1日私の趣味で付き合せてしまったので、折角相模湖まで来たのだから近くのさがみ湖リゾートプレジャーフォレストのイルミネーションをプレゼントする為、次の行動に移らなくてはならない為です。
相模ダムへ向かう途中、この施設の前を通過したのですが、イルミネーションを見る車の列が渋滞を引き起こし始めてたのでダムを撮影する間も無くこの駐車場渋滞の列に並びました。

やっと入り口ゲートを通過し延々と案内されてかなり離れた駐車場へ案内されました。
車を降りて会場へ向かうもチケット購入の為の長~い列に並び40分掛かりやっとチケットを購入し会場へ入りました。
この時点で辺りは日も落ちて暗く昼間の暖かさとは打って変わり冷たい風で体の芯から冷えて来ました。
それでも敷地内全体に配置されたイルミネーションはとても綺麗で輝いてました。

流石都内近郊のイルミネーションTPO10内に入るだけ有って暗闇に浮かぶ幻想に感動しました。

24日は予てから計画してたスカイツリーからの夜景を堪能すべき再びスカイツリーを訪れました。

チケットを20時30分の回で予約しました。
大変な混雑が予想されたので17時に近くのコインパーキングへ停めてソラマチへ。
予想通り混雑してました。
早め早めの行動に移りました。
17時半頃からレストランの列に並びました。
順番が来るまでに30分位掛かりましたが、店内に入る頃には更に列が伸びてました。
早めに並んで正解でした。
お腹も満たされ予定時刻までウィンドウショッピング。
ここで美味しそうなソフトを発見し、混雑の中ソフト部へ。

予定時刻になりチケットを入手し、いざ展望台へGO!

初めての展望台からの夜景。

展望台からさらに上の天空回廊へ登りました。
前日のイルミネーションにも負けない位の自然のイルミネーションに感動。
結局閉館の22時まで夜景を堪能しました。

連休最後は相方が仕事なので私は通常の日曜ジム三昧でした(V)o¥o(V)
Posted at 2016/12/26 15:10:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月17日 イイね!

長野オフ会に初参戦

12月17日の土曜日、GP/GJ Club東日本の恒例となった長野オフ会へ初めて参加しました。
今までは参加したかったのですが、スタッドレスが無かったので行けませんでした。
やっと念願のスタッドレスを購入したので長野オフへ参加する事が出来ました。

当日は4時起床の4時半に出発しました。
Naviも最新版に更新したお蔭で、湾岸線からC2のルートが表示する様になりました。

順調に中央道を下り、途中用足しの為山梨県の釈迦堂SAに立ちよろうと思ってた時、ハイドラ見るとドラ!さんが止まってるのを発見し合流しました。

暫くしてこぅぃんぷさんも到着。

フォグの黄色がクール♪

目的地まで3台でカルガモ走行。
空が明るくなるにつれ、快晴の青空が色濃くなって来ました。
想像してた雪は全く積もってなく、快調に走れました。
さすがの高気圧パパのCo-zyさんが参加頂いてるので天気は全く心配無いでした(^^ゞ

集合場所の安曇野スイス村へ着くといつも早着のまるろくさんの目印の黄色ポップスターを発見。
以後ぞくぞくと集まって来ました。

自己紹介後、まだ時間が有るとの事なので、隣接するハイジの里にて早々とお土産を購入。

またここでまるろくさんから北米仕様のフエールキャップを頂戴しました。


次なる目的地のさぎり荘へ向けて総勢11台でカルガモ。
今回のメンバーはアマチュア無線保持率が高く、特小レシーバーで届かない距離でも状況を把握出来る様になりました。
都心グループもアマチュア保持率がUPすると良いなぁ~なんて思いました。

さぎり荘に到着すると、事前にメニューオーダーして頂いたので即食べる事が出来ました。
注文を取り付けて頂いたINITIAL_Gさん。お世話になりました。
私は満腹定食を注文しました。
満腹定食組のテーブルに着き、皆で火鉢を囲み美味しい食事を堪能しました。

さぎり荘の駐車場にはGP/GJの一団が埋め尽くしてます。


お腹も満たされて最終目的地の大王わさび農園に向けて出発。
ここでも無線の威力が発揮。

ここの駐車場でのショット。


ここのわさび農園での名物わさびソフトでソフト部♪

どうやら以前に比べてわさびの味が薄れた様です。
確かに食べてもわさびが殆ど感じられませんでした。

ワイルダーさんに農園内を案内して頂きましてとても楽しく堪能出来ました。


予定通り、15時頃解散となりました。
長野組はこの後反省会との事で一緒に参加したかったですが、帰りの中央高速の渋滞を考えたら早めに撤収した方が良いと判断し、後ろ髪引かれる思いで現地を後にしました。

この日の総幹事の半透明さん、さぎり荘での手配等頂いたINITIAL_Gさん、お土産を選ぶアドバイス頂いたあんこ親父さん、わさび農園を色々案内して頂いたワイルダーさん、大変お世話になりました。
また今回参加頂いた皆さん、有難うございました。

皆さんのお蔭で長野オフ会が楽しく参加出来ました。

また来年も参加させて頂きます。
Posted at 2016/12/19 11:20:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年12月16日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!12月23日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
STIライトスタイルパッケージにて、前後のスポイラー。
感謝デーにてサイドアンダースポイラーを取り付けエアロフルコンプ。
取付け不可能と思ってたリアアンダースポイラーを執念で取付け。

■この1年でこんな整備をしました!
ドラレコを取り付ける。

■愛車のイイね!数(2016年12月16日時点)
578イイね!
皆さんからの沢山のイイね!
ほんとにありがとございますm(_ _)m

■これからいじりたいところは・・・
パッと思い浮かばないが、お財布との相談ですかね。

■愛車に一言
ここまで色々DIYするとは思ってもなかったけど、イジる楽しさや完成した時の喜びは今まで経験無かった事です。
新たな仲間とも出逢いカーライフをエンジョイ出来てるのもXVさんを買ったお陰です。
これからもXVさんと一緒に楽しんで行きたいと思ってます^_^

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/12/16 22:29:42 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@しまうまお だいどうみゃくりゅうです😅☝🏻
血管が破裂しちゃった事の例えでした😜」
何シテル?   02/24 17:37
初めましてyasu1020です。 よろしくお願いします。 皆様お手柔らかにお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

車検見積もりと昨日の報道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 23:27:43
トランクにグランドタイヤをスペアで搭載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 17:18:49
HKS LEGAMAX Premium / リーガマックスプレミアム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 17:17:57

お友達

GP・GJの皆さん、情報交換させて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。
116 人のお友達がいます
tsukiiiiitsukiiiii * 爺Muscle爺Muscle *
ホイールから舐めたいホイールから舐めたい * ドラ!ドラ! *
ウッkeyウッkey * フーさまフーさま *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV スバル XV
スバル XVに乗っています。 デリカスペースギアからの乗換えで初の新車購入です。 XVが ...
スバル XV スバル XV
外装色:ディープシーブルー・パール OP ・ルーフレール ・ベースキット(フル) ・カロ ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
いつもお世話になってるバイク屋で、ヨシムラマフラー付きの底走行距離の出物が有り保険の切り ...
スズキ グラストラッカー スズキ グラストラッカー
通勤用にアドレスV125に乗ってましたが暖かくなると遠出がしたくなり色々物色してた時に見 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.