• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yasu1020のブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

夜の首都高ツーリング🎶

この季節、暑さで昼間はバイクに乗ってられないから夜の涼しくなった頃を見計らって首都高をグルッと流してみました。








葛西JCから乗り箱崎を抜けレインボーブリッジを渡り大井埠頭で降りるルートを走行。
一般道へ降りたらそのまま羽田空港方面へ向かいいつもの撮影ポイントへ。

風向きが違うのか、今夜は着陸が見えなかったです(u_u)


夜風が気持ち良いです。
帰り道、アッと言う間にバイクに追い越されました。
しかも昔懐かしのカストロールの香りを撒き散らして。

最近滅多にお目にかかれなくなった今は亡き2ストのバイク、そうNSR250R!

地元に戻りそのNSRが信号待ちしてる時、思わず声を掛けてしまいました。
凄い若いニイちゃんが乗ってたので、懐かしさと嬉しさで少し話しました。
若いのに珍しいねって尋ねたら、皆んな分かってくれないんですよ(汗)って嘆いてました。

そんな事無いよ。
嬉しくないかもしれないけど、オッちゃんみたいなのはちゃんと分かってるよと言うと、凄く嬉しそうな笑顔で頷いてました。
信号が変わってしまったのでお互いそれぞれの方向に向かいましたが、別れる時ニイちゃんも振り返って手を振ってくれました。

なんか凄く嬉しかった〜🎶

フラッと流しに行ったけど、最後にこんな楽しみが待ってたとは。

寒くなる前にまた週末の首都高を流しに行こうっと٩( ᐛ )و



Posted at 2017/08/26 22:44:27 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:現在使ってるドラレコが調子悪く、買い替えを検討してたところです。
それとやはり自分の車は自分で守らなくてはと思ったからです。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:夜間走行時に他車のナンバーが判断出来る性能が1番でしょうか。
それと夏の間の高温の車内でもビクともしない耐久、耐熱性です。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 13:10:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月22日 イイね!

茨城県内のダム巡り

事務所の工事の為、平日に仕事が休みなのでどう過ごすか考えた結果、普段行けないダム巡りに行こうと計画しました。

何処のダムへ行くか色々検討した結果、以前訪れた茨城県内の残りのダムへ行く事に決めました。

茨城県内のダムは9ヶ所在りその内2ヶ所だけ土日もダムカード貰え残りは平日のみなのでコンプリートすべくルート計画しました。

ダムが在る地図を眺めたら茨城県のお隣福島県はいわき市内の近場に2ヶ所行けそうな距離にダムが在る事が判り、それなら福島県の2ヶ所と茨城県の残り7ヶ所を廻ろうと決めました。

ルートを検討すると先ずは福島県のいわき市まで行きそこから東京方面へ戻りながら茨城県のダムを順番に廻るルートにしました。

朝5時に起床し5時半に出発。
常磐道をいわき勿来ICまで走ります。

最初に訪れたのは高柴ダム。
ここは朝8時半から管理事務所が開きます。
到着はそれより30分も早く到着しました(汗)
時間まで写真撮ったりして時間を潰すと職員さんが来て、8時半から工事が始まり通行止めになるので特別に早めにカードをお渡ししますと言って頂きました。
なので有り難く頂戴しました。


次に訪れたのは同じいわき市の四時(しとき)ダム。
このダムは観光地になってて展望台も有ります。
廻りを撮影して管理事務所へ行きカードを貰います。


福島県はこの2ヶ所で茨城県へ向かいます。
最初は水沼ダム。
ここは残念ながら撮影ポイントがイマイチ。
何とかカードと一緒に撮影。
管理事務所には海が見えるダムと看板が立ってるけど何処が海が見えるんだ?って、全然見えやしない。


次。
小山ダム。
ここは現地に着いてビックリ!
凄くデカいダムでした。








でも中々良い撮影ポイントが見つかりません。
何とか愛車との撮影。


ダムがデカすぎて入りきらない。

どんどん次へ。
花貫ダム。
ここも撮影ポイントがイマイチ(汗)





次に訪れたのは
竜神ダム。
ダムの後ろには凄く高い所に吊橋があり、そこでバンジージャンプが出来る様になってて、引っ切り無しにチャレンジしてる観光客の悲鳴がこだましてました。


この吊橋の右側でバンジージャンプ。


ダムから少し離れた場所で撮影。

続けて訪れたのは
十王ダム。
ここも観光地らしく近場の丘の上に展望台が有りますが次の予定が詰まってるのでスルー。


散策用の階段が有ったので降りてみました。
が、行きは降りるので楽ですが、帰りの登りが長くしかも暑くて汗だく。
行かなきゃよかったと反省(大汗)
でも撮影にはよい所でした。


続いて
藤井川ダム。
ここへ行くのに迷いアッチコッチ遠回りしてしまいました。
その苦労の甲斐もなくイマイチな撮影ポイント。


道路の脇から。

気をとりなおしてこの日最後の飯田ダム。
ここのダムも散策路が有りしかも階段ではなくスロープなのでそんなに大変では無かったです。





下から。


ダムはチョットだけの演出で愛車と。

これで茨城県内のダムは全て訪れました。
ダムカードもコンプリート出来ました。

本日の戦利品。


1日、走りました。




帰宅して即洗車しました。

イャー、弾丸ダムツアーは疲れました(大汗)

以上!

















Posted at 2017/08/22 20:09:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月21日 イイね!

GP/GJ Club東日本 箱根伊豆オフ会

こちらからも当日の栞のURLを載せます。

天候によっては集合場所に濃い霧が発生する場合が有ります。
当然視界が悪く道を間違いやすくなりますが、くれぐれも安全運転でお越し下さい。

Posted at 2017/08/21 17:20:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | GP/GJ.Club東日本 | クルマ
2017年08月21日 イイね!

イベント:【2017年】GP/GJ Club東日本 箱根伊豆ツーリングオフ会


「イベント:【2017年】GP/GJ Club東日本 箱根伊豆ツーリングオフ会」についての記事

当日の栞を作成しました。


https://1drv.ms/w/s!AoFmmsHo2s76aX5IJ_tYwD9MpMk

天候によっては毎度の事ながら霧が立ち込める可能性が有ります。
参加される方はくれぐれも安全運転でお願いします。



※この記事は【2017年】GP/GJ Club東日本 箱根伊豆ツーリングオフ会 について書いています。
Posted at 2017/08/21 17:11:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | GP/GJ.Club東日本 | クルマ

プロフィール

「@しまうまお ハンドクリーム、コンドクリーム、コンドミリーム、コンドミニアム💦💦💦」
何シテル?   12/14 22:37
初めましてyasu1020です。 よろしくお願いします。 皆様お手柔らかにお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

車検見積もりと昨日の報道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 23:27:43
トランクにグランドタイヤをスペアで搭載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 17:18:49
HKS LEGAMAX Premium / リーガマックスプレミアム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 17:17:57

お友達

GP・GJの皆さん、情報交換させて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。
114 人のお友達がいます
nacky16nacky16 * TJ634TJ634 *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 ウッkeyウッkey *
つとーんつとーん * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV スバル XV
スバル XVに乗っています。 デリカスペースギアからの乗換えで初の新車購入です。 XVが ...
スバル XV スバル XV
外装色:ディープシーブルー・パール OP ・ルーフレール ・ベースキット(フル) ・カロ ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
いつもお世話になってるバイク屋で、ヨシムラマフラー付きの底走行距離の出物が有り保険の切り ...
スズキ グラストラッカー スズキ グラストラッカー
通勤用にアドレスV125に乗ってましたが暖かくなると遠出がしたくなり色々物色してた時に見 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる