• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニコラス?のブログ一覧

2017年08月07日 イイね!

サーキット遊び・7月と8月

サーキット遊び・7月と8月まとめです・・・

6/28
540円の日走行も、右コーナーで異音が!
帰宅して調べると・・・
左フロントのパッドが減って若干剥離
ドライブシャフトブーツ炸裂(T ^ T)
異音の原因はハブベアリング?と思っていましたが
「これが原因」と甘えた解釈でダラダラ交換を先延ばし
E&W前日に交換し
深夜走らせてみましたが
やっぱりハブベアリングですわ・・・( ̄◇ ̄;)

E&Wキャンセルし、朝から部品取車よりキャリアASSY交換
炎天下46歳の誕生日に何してんの?僕?

何とか、日暮れ前には帯広に到着し!

翌日のポルディは、目一杯楽しめました!(^O^)
炎天下37秒台に入れたので、結果も満足ですが
本当に楽しめるイベントで、是非続けていただいて
僕の様な外野も参加させていただきたい・・・
道内にあんなにGT-3が居るなんて
驚きました!

で・・・・

運命の・・・

7/16
トラスト走行会

思えば朝から
何だかテンションの上がらない日でした( ̄◇ ̄;)
コースに着いても天気がパッとせず
モヤモヤした日で
雨は降るしで、絶対コースアウトしない様に
注意したのに・・・

注意したのに・・・

駐車場で出会い頭に・・・



1番先端の無防備な場所に
横から入ったので・・・
治具に乗せるとフレームが・・・



8月はお盆休みもあり
次は9月かなぁ〜?

いろんな意味で
注意して、今シーズン後半
頑張ります!\(^o^)/
Posted at 2017/08/07 23:14:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月26日 イイね!

サーキット遊び・5月と6月

すっかり更新せず、放置していましたが
何度か走りには行ってまして・・・・
内容が今一つで、更新していませんでした・・・
そんな今シーズン忘れないうちに
イロイロ纏めてみます。( ゚д゚)

5/3 4N枠でシーズンインしました
中古品持込で交換お願いした部品に不備があり
2周して帰ってきました(汗)
後日、別な中古部品に交換して
この件は解消し、14日のE&Wに備えるのでした・・・が・・・

5/14 E&W参加しましたが
エンジン交換後発生している
謎の左バンクオイル漏れが、ハッキリ漏れてまして(T ^ T)
午前のジュニアのみで走行中止しました。
後日原因が分かり、次回こそ気持ちよく走れるつもりが・・・

5/23 生まれたての猫もらいました(^O^)
可愛くて、可愛くて 車どころじゃなくなります(^_^)

5/24 540円の日 オイル漏れの確認に走り、結果スッキリ直りましたが
ここで今迄他の事が盛沢山で、忘れていた「なんだか跳ねる?」問題が
気になって、気になって一生懸命走れません
それでも後期エンジンに295タイヤの恩恵で
楽に37秒台でラップ出来ます!
跳ねるのが収まればなぁ〜なんて思って
帰り支度をしていると、テープ剥がしたらライトの表面剥がれました・・・・
尚更古臭く見える(T ^ T)

5/26 手間取った真黒 G63も無事お客様に納車出来て
気持ちが前向きになります!\(^o^)/

6/1 猫の目が開きました!元気過ぎて写真がピンボケ(^_^)

6/5 跳ねる事の解決にはならないまでも、キャンバーが足りなく
自宅でコツコツアッパーの調整して、後日アライメントに。

6/13 540円の日 キャンバー増やしたのは良い方向なのですが、相変わらず跳ねる・・・
でも自己ベストの1分37秒5
ショック購入元の、元の店主さんに、セッティング等々相談するが
自分で組んだ事に何か作業ミスが無いか、一度分解する事に
フロントスタビも、ノーマルに戻す事にする。

6/14 イロイロな人やサイトより勉強?し、イロイロな事に気付き
又、プリロード等々自分の作業ミスが有り、僕のクアンタム様 性能発揮出来て無かったみたい・・・(T ^ T)


6/17 ハセカップ! 今年は参加出来ました!!
セッティングも、あと一歩な感じですが
そんな事は関係無く、アットホームで楽しい走行会です
クルーズさんに感謝です\(^o^)/

隣のエルグランド輝きハンパないっす!
走っても速いし(^◇^;)
バラエティー豊かな本当楽しい走行会です(≧∇≦)


6/18 猫に歯が!

今日! シャコタンに合わせて、クルーズさんでスタビリンク延長して貰いました\(^o^)/
これでセッティングはバッチリなはず?
水曜日 540円の日走って来ます
ベスト出したいなぁ〜
35秒台入りたいなぁ〜



こんな感じで、コツコツ・ゆっくりと
前進しています?


してるはずです?
Posted at 2017/06/26 22:51:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月06日 イイね!

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!あけましておめでとうございます!
なかなかネタも無く・・・
すでに新年2ヶ月も経過(汗)
歳とると時間の経過が早い・・・(大汗)

ボクスターの方は
無事オーバーフェンダー計画も完成し
帰宅してます(^O^)


あと少し自分で出来る作業も細々あり
久しぶりに部品取り号からと思ったけど
雪にやられて
窓割れてるし・・・
幌ヨレヨレになってるし・・・


外す物外して
今年はドンガラ処分かなぁ〜

やっと始動した今シーズンですが
今シーズンこそ無事に過ごしたいもんです・・・

では!
Posted at 2017/03/06 13:06:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月20日 イイね!

多分大丈夫です・・・・・

最近、直ったのに走ってないの?
的な事をよく言われます
まあまあ走ってるんですが、結果が今一つで
イマイチ みんカラを更新出来ずにいました
13日の540円の日に明るい兆しが見えたので
目標の35秒台を目指して・・・・
全損しない様に注意して、今シーズンを乗り切りたいです!

では、今シーズンのこれまでを駆け足ですが
(テンパって写真も残していないです・・・)
自分の記憶が薄れる前に、記録しておこうかと思います

シーズンインは7月2日のE&Wで一泊して3日のポルディでした
2日は天気が悪く
3日は周りに気を使い・・・前日飲みすぎて・・・・
2日間ともベストは39秒台でした
何だかお尻が安定せず?
バネレートアップにタイヤがついて行ってない?
同時に交換したスタビが不要だった?
イロイロ考えましたが、深くは考えず
次回減衰とか調整してみよう・・・・・
左バンクから謎のオイル漏れもあり
も少し車を仕上げてからタイヤは新調する事に
メンド~なので自分を納得させました (^_^;)


続いて
27日540円の日ですが
天気が悪くハーフウエット?
減衰調整するも、全然お尻が安定しません
ウエットのせいにして?
メンド~なので10周も走らずに帰りました
この時オイル漏れは気になりませんでした?
何も対策していませんが?ナゼ?

そんで
8月はおかげさまで仕事が忙しくなり
車も整備できず・・・9日の540円の日はどしても行けず ( ;∀;)
14日の十勝夏祭りにダラ~と流れで参加です (汗)
結果オイル漏れはジワジワ発生するは
安定しない件は・・・・件は・・・・

青僕さんに煽られて、最終コーナーフルカウンターで駆け抜けます!!
(前にいる小っちゃい変な角度のが僕です。)
夢の3速ロングドリフトです!!
中々な飛距離でした!(;゚Д゚)
ここで何か対策しないと!とやっと本気で思います
ドリフトもオイル漏れも・・・・

まずドリフトですが
店主のアドバイスで、リアスタビノーマルに戻しました

んで
オイル漏れですが、いろいろな方のアドバイスで
セパレーターかなぁ~となり
とりあえずスタビを戻して、台風の翌朝31日540円の日を目指すのでした・・・・・・
えりも経由で現地には行きましたが

冠水で入場出来ません・・・・
高速道路情報は見たのに、何でサーキットインフォメーション見ないで
片道4時間もかけて・・・・かけて・・・・・

ソフト食べて帰ってきました。 ( ;∀;)

そして9月になり・・・・
9月会社が本決算で・・・・
さすがにドタバタ仕事に追われ
特に台風の影響で、納車の遅れたこちらのお車

本当に受け渡しまで緊張の日々でした・・・・
関係者の皆様、本当にありがとうございました!

超メインの超大物の納車も終わり
何とか13日の540円の日には参加しました
超メインの納車でお世話になったN社長の隣のピットにお邪魔するも
10:30の時点で参加44台?

540円の日ブーム?
クリアラップ無し?
僕無理?
他の車が居るとめっぽう走れません
ベストは諦めて、交換したスタビの感触を確かめる事に
気持ちを切り替えます
切り替えたとたんN社長34秒台・・・・
まあまあ減ってるダンロップラジアル・・・・
速すぎない?BRZってそんな速いの?
仕事も早いけど、ドライビングもこんなに速いとは驚きです!
ちょっと86/BRZ欲しくなりました
終了近くになると、朝一参加のグループがチラホラ終了となり
自分の終了間際に一周だけクリアがとれまして
まして・・・・・・( ̄▽ ̄)

ベスト出ました!!

1分37秒873

今までのベストは、二年前エンジンブローの日38秒3が今までのベストなので
タイヤもその時のままで、37秒台に入れましたので
タイヤを新調し秋の空気に恵まれれば・・・・なんて、なんて

オイル漏れも対処できたので
二年前の様に、調子こいて車壊さない様に注意して
今シーズン気持ち良く終りたいです

次は28日の540円の日に、再度お尻の感触とオイル漏れのチェックして
10月8日のハセカップでジュニアコースの自己ベスト更新して ("^ω^)・・・・

上手くいけばいいけれど・・・・・・。








Posted at 2016/09/21 00:25:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年07月05日 イイね!

サーキット走れました!

サーキット走れました!とりあえず、走れました・・・
車も人もあと二歩位手直しが(汗)
E&Wは天気が・・・

ポルディは・・・・
前夜祭で燃え尽きました・・・

ポルディ年々新車が増えているような?
986で参加してて大丈夫かなぁ〜
ケータリングも充実していて
お行儀良くしますので
今後も続けて欲しいイベントだし
参加させてもらいたいもんです・・・・

NHGTも一瞬観戦し
参加したい気持ちがさらにフツフツと!!
レノさん声かけて頂きありがとうございました(^O^)
参加の際は、是非宜しくお願いします!

で、定休日の今日は、朝から洗車してましたが
エンケイのホイール洗い辛い・・・囧rz
それに比べTE37の洗いやすい事!洗いやすい事!
やっぱりロングセラーモデルの安定感でしょうか?


はやく
人も・・・
車も・・・

仕上がりたいもんです・・・囧rz
Posted at 2016/07/05 01:30:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

走行会程度の、サーキット遊びを楽しみたいと思います 皆様宜しくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

十勝SWのHPにNHGT開幕戦ダイジェスト動画UP。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/13 12:34:36
540円の日④⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/27 19:11:16
十勝夏祭り観戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 18:07:53

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ボクスターS 6M/T 初度 2000年05月 購入 2013年12月 201410 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
当時ブームで納車に三ヶ月程かかりました 専門ショップも沢山あって ロードスターが楽しい時 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.