• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

載ってましたが・・・(汗)

載ってましたが・・・(汗) 皆様、お待たせいたしました!
エンジン載ってました ・ ・ ・ ・汗
ですが ・ ・ ・ いろいろ問題が











一番目

ミッションの中身は、マイナー前後で同じなのに
同じなのは、中身だけ ・ ・ ・ ・
ハウジングのボルト間のピッチが違い
マイナー後エンジンにマイナー前ミッション搭載不可 ・ ・ ・ ・ 涙
丸ごと一台買っといて良かったです
でも取車のミッション、イマイチサビサビでボロッチィ ・ ・ ・
(エンジンは、前オーナーさんがインタミブローで交換した、ピカピカエンジンです!)
まぁ~ LSD 組替えれば済みますので ・ ・ ・
店主に申し訳ない。


二番目
エンジンECU ・ ボディECU ・ メーターECU
それぞれのVINコードが一致しないとエンジンかからない ・ ・ ・ ・
セキュリティー厳重なのは良いけど
エンジン ・ ボディ ECU はカプラーオンなのに
メーターECUのカプラーが全然違くて ・ ・ ・









違くて ・ ・ ・ ・ 
ハーネス総とりかえ ・ ・ ・ ・  (;゚Д゚)


仕事休んで、昼から作業しましたが
日が暮れても、摘出出来ませんでした ・ ・ ・涙


でもでも、もしかしたら
メーター裏のカプラーの交換で
いけそうな気配もあったものの
どちらにしても、摘出しとかないと
前に進めません!


まぁ~何となく手応えはあるものの
どちらにしても、超手間のかかる作業が待ってます
(カプラー交換にしても配線30本位ハンダ付 ・ ・ ・ )

気さくに対応してくれる店主には
本当に感謝しています!
やはり頼れるショップは重要です!!



では、では
皆様、一緒に走れる日まで
しばらくお待ちください。 (笑)




どこかにこの手の作業(996と986のマイナー前後スワップ)記事がありましたら
誰か教えてぇ~!!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 22:17:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/18 00:40:34
.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

もう、何があっても驚かない。。(汗w

外国車って、アナウンス無しにマイナーチェンジを繰り返したり、ホント大変ですよね。。
コメントへの返答
2015/09/18 00:47:55
あはははは(^O^)

違うんです、わかってたんです!
後期から可変バルタイに変わってて
中速域が良いらしく
スケベ心が、今を招いてます(汗)

想像よりチョット
手間取ってる感じです\(^o^)/


でも、ミッションは誤算でした(泣)
2015/09/18 04:35:26
お疲れ様です!
(^ー^)ノ
お仕事休んで車弄り出来るなんて、羨ましいですっ♫
私も不動車弄りたいっ!!
動くようにしたいな〜
(^^;;
あっ!!ブローエンジン、回収するの忘れました〜
次回積んで帰りますね〜
コメントへの返答
2015/09/18 09:53:08
おはようございます

車弄り自体は
あまり好きじゃないんですよねぇ〜
下手だし・・・(汗)

エンジン原因追求お願いします!
でも、出来上がってからの方が良いかも?
どこまで部品が必要かまだ???で
2015/09/18 08:44:24
今日も有休取りなさい!(笑)

Dai
コメントへの返答
2015/09/18 09:53:55
無理〜

今月絶賛本決算中!!(汗)
2015/09/18 10:14:36
>気さくに対応してくれる店主には
本当に感謝しています!
ここ素晴らしいですね!
僕なら深ーいタメ息の後に舌打ちする自信があります(笑
コメントへの返答
2015/09/18 10:37:46
あはははは(^O^)

同業者ですからねぇ〜
うちの会社じゃ出来ない事を
お願いしてますし
メンドーな内容もわかりますし
いつも良くしてもらってます!
2015/09/18 21:06:27
お~!!
進んでますね!
場所とお金があるならやってみたい(^^;。

僕にはそのような気さくな車屋の知り合いはいないので壊れない努力で対応するしか無さそうです(-_-;)。
コメントへの返答
2015/09/18 21:59:52
そ〜なんです
場所はかなり問題で
ここまでバラすと、車2台分位の
スペースが必要で、自宅じゃ
とてもとても・・・(汗)

原因はこれから探りますが
熱が原因?位しか思い当たりません
オイルクーラーも
デカイラジエターも
用意が難しいのが
ボクスターは弱点かも?

2015/09/19 06:03:01
大変なことになったのですね💦
ここまでくるとドンガラに配線引き直しですね。
ボクスターの完全復活が楽しみですね♪

マイナー前ミッションはとても気になります(≧∇≦)
コメントへの返答
2015/09/19 08:17:31
どちらにしても、マイナー後ハーネスは
摘出なんですが💦
メーター裏部分だけの付替で、行けそうな気も
していて、チョットど〜なるか?

ミッションは中身が同じなので
スペアにキープしときます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

走行会程度の、サーキット遊びを楽しみたいと思います 皆様宜しくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

十勝SWのHPにNHGT開幕戦ダイジェスト動画UP。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/13 12:34:36
540円の日④⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/27 19:11:16
十勝夏祭り観戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 18:07:53

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ボクスターS 6M/T 初度 2000年05月 購入 2013年12月 201410 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
当時ブームで納車に三ヶ月程かかりました 専門ショップも沢山あって ロードスターが楽しい時 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.