• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

経験者は語る

経験者は語る 最近、わんこ絡みで色んな方と
お話する機会が多かった。
その時、ふと気付いたんだけど
今までは質問する事が多かったのに
最近は質問される事が多い。

よくよく話を聞くと、みんなギャング達より
生まれたのが後の子達みたいで・・・

ご飯のこと。
遊びの事。
いたずらや噛み癖。
他のわんこと遊べない。
等など・・・

皆悩んでいる事は一緒なんだなぁ・・・
なんて、微笑ましく思ってしまっている自分がいた。

それに意外と多いのが、2頭目を考えている方から
どんな感じですか?
なんて聞かれる。

あたし達は、多頭飼いを前提にロッキーを選んだ。
本当は♂♀2頭の予定だったんだけど・・・
できることなら、子孫を残させてあげれたらなぁ・・・
と思っていたので、色んな方に聞くと
♂を先に迎えた方が良いと聞いたので、そうしてみた。

けど、1頭飼ってもう1頭居てもいいんじゃぁないか?
と思った人には未知の世界だろうなぁ。
質問してくる内容も、不安要素が多い。

手間暇が、倍に増えるんですよね?
なんて、不安そうにしてる人がダントツかもwww
実際はそうではないし、他の人にも聞いたって方は
「皆、そう言うのよねぇ・・・」
と言っているので、これはまぁまぁどんな環境でも当てはまるのでは?
と、あたし的には思っている。

それと、繁殖をさせたいと思っている人も意外と多いけど
ただ単に産ませたいだけの人も多いので
答えに困ってしまう事もある。
先天性疾患は、本当に解からない。
あたしは、産まれながらに持っているものなんだから
症状は出なくても血液検査なんかに出てくるのかと
思っていたけど、そうではないらしい。
ある程度の症状が出ない限り、検査にひっかかってこないそうだ。
だから、3歳の時の検査で出ないから出産させても
4歳の時に出てきたら、その子の子供には
その疾患の因子が受け継がれてしまっている。

イタグレは、遅い子なら7歳とかに出てくると聞いた。
んなもん、わからんやん・・・
ってのが正直なところだけど、どうしたもんか。

ちょっと話は横道にそれてしまったけど・・・ww
色んな相談をしてくれる飼い主さんにもらわれていく子は
幸せだなぁ・・・と思う。
思いつきだけ、想像だけで飼ってしまうと、
痛い目にあってしまう事も多いだろうし
そうなったら、捨てたらいいやん♪
って思い付きでされる方も多いだろう。
全部の人が当てはまる話ではないんだけど、
確立的には多いみたいなんだなぁ。

こんなはずじゃぁなかった・・・
ってのは、いくら相談してもでてくるんだろうけど
1つでも少ない方が、一緒に暮らしやすいだろうし。
想定内を増やせば、お互い楽しめるのではないのか?
と思っている。

そして、まだまだ新米かぁちゃんではあるけど、
あたしの経験が、誰かの役に立っているのも嬉しい。
人生なんでも経験じゃwww

ブログ一覧 | わんこ | ペット
Posted at 2007/02/14 15:39:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ワンダーラウンジ 2017.12. ...
★★KILLER★★さん

角度調整フォグランプ!当選者発表!!
NANIYAさん

年賀状のネタ撮り!
ピッコロトラベラーさん

祝・みんカラ歴5年!
みゆき.uさん

この前の土曜日は。
.ξさん

苦節2ヶ月…( ̄▽ ̄;)
海苔ぃぃぃさん

この記事へのコメント

2007/02/16 13:30:18
ケルベロスみたいなかんじやなウッシッシ
コメントへの返答
2007/02/16 18:22:41
ケルベロス??
なに?ギリシャ神話???
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ギャング達にはまってしまいとうとうHP作っちゃった♪ お暇な方、お越しくだされ♪♪ リンクの『ギャングたちとの生活』 から、入れます。 みんカラに登録し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BBS 
カテゴリ:わんこ
2007/04/24 22:48:55
 
ギャング達との生活 
カテゴリ:わんこ
2006/07/12 02:28:37
 

お友達

わんこ好きの方、
こいつおもろいやんけと思っていただいた方、
暇つぶしな方… 
どんな方でもOK 
コメントいただけたらうれしいなぁ♪

バトンはスルーします。
ごめんちゃい

それでもいいよ♪って方は
↓↓↓ぽちっとな↓↓↓
19 人のお友達がいます
B.B.B.B. ヒロさんです!ヒロさんです!
STEP犬STEP犬 ・‥…━【拓】━…‥・・‥…━【拓】━…‥・
ぎんまろ♪ぎんまろ♪ やっちゃん(-O-D-F-C-012)やっちゃん(-O-D-F-C-012)

愛車一覧

トヨタ グランビア トヨタ グランビア
旦那様の車です。 一緒にイベント行ってますので 見かけたら声掛けてくださいね♪

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる