車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
2016年第3回90走 参加報告!どうも! スラタクです。

最近の私のブログのトップ画像から察しがついている方もいらっしゃると思いますが、
少年時代の趣味を復活させております。
時間を見つけては行きつけの某遊び施設に走らせに行っております。

先日、偶然にも私行きつけのディーラーのメカニックさんとバッタリお会いしまして
小さな車の話で盛り上がりました。
彼もなかなかのド変態マシンの持ち主でした。
※彼の本業は〇リラジだそうで、早々に切り替えていかれました。
また 会いそうな気がします。

ゴホン(´・ω・)
さて、12月3日(土)
熊本のHSRドリームコースにて行われた 
2016年第3回90走に行ってきましたー

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
この90走かなりの人気イベントでして
開催案内がかかるとあっという間に予約で満席になっちゃいます。
スラタクは今年から参戦させていただいておりますが、
今回は不覚にも出遅れてしまいました(*´Д`)

しかし、見学や写真撮りなどの形で行くことはできますし、
走行会後の打ち上げ(忘年会)にも行くつもりだったので、
こんな時もあっていいかな~と思っておりました。

ですが、90走前日夜のことです。
福モンさんより 連絡がありまして
90走にてキャンセルが出たので、良かったら走りませんか?
という驚きの内容!!(;・∀・)

おぉ~ と思いましたが、
その時はバリバリのどっぷり残業中・・・orz
翌日朝からの走行は無理と思われたので、状況を見て午後からということで
提案しました。。。

その後、帰宅した時は5時を回っておりました。

あはははははぁ~ ( 。Д °)


なテンションでしたが、ヘルメット・グロープ・シューズをクルマに置いて
風呂に入り、布団にもぐりました。
約2時間後、布団から出て、身支度やその他の支度を整え出発!

家を出たのが9時前でしたが
HSRに着いたのが12時前でした。
普通に行っても2時間あれば余裕なのですが、
時間が掛かりすぎです。

道に迷ったわけでもないですし・・・
ましてや目的地を間違えたわけでもないですし・・・(某サーキット)

よくよく思い出すと途中立ち寄ったコンビニでうたた寝が長かったかもしれませんね。

90走恒例、お昼の写真タイムが終わった後、
強烈な疲労と睡魔に襲われたので、この日の走行は無理と判断し
カメラマンクラスへエントリーしました。
あのまま 走ったら確実に「刺さっていた」でしょう。

昼休み中は持参した椅子に腰かけてましたが、
どうやら寝ていたようです。。。





気がつくと、午後の部は始まっておりました。
いそいそと写真撮影開始。

途中、事前にお願いしておりました
BRZカウさん号の横に乗せて頂きました。、
グイグイと走るBRZに感動しました(;・∀・)

特に後ろのドッシリといいましょうか、粘りといいましょうか
しっかり支えられてる感触がありました(;・∀・)
あ~羨ましきドライビング(*^▽^*)

スラタク号はややピーキーなところがあるため、
手のかかるコです。
むしろ私の運転にムラがあるのか・・・

カウさん ありがとうございましたm(__)m
いい お勉強させていただきました。


その後 直ぐに 
外国のスゴイお車に乗られている「先生」のクルマに乗せてもらいまして
横向き走りを体感させて頂きました。
クルマは横向いてるのに前に進んでいるという実態に思わず笑ってしまいました(*^▽^*)

先生へ
ありがとうございました。
ロードスターでもさぞカッコイイ運転をするんでしょうなぁ

その後は次々と走る車を見たり写真を撮ったりしました。





































皆さん
速ーい♪

事故無く最後のタイムアタックが終了しました!
皆さんお疲れ様でした。


そして、忘年会












疲れていたせいもあり、おいしかったです。

そして、うわさのピロピロ飲みを見ることが出来ました!!(#^.^#)

ありがとうございます。
おいしそうにお酒を飲む人がいて、自分もと思いましたが
それはまた別の機会に(;・∀・)

とまぁ、そんなこんなで
今年の90走は無事に終わったわけですが、
来年は開催回数が増えるそうです。

それだけ練習の頻度も確保できるというわけですね。
ドリームコースは広くなったためその分楽しくなっているのでしょう。

2017年もワクワク間違いなし。
モータースポーツを楽しみましょう!!


~独り言~
フルバケットいいなぁ~
赤と黒のカラーで探してみよかしら♪
Posted at 2016/12/06 00:42:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!
レブスピードパーティ 参加報告!(;・∀・)どうも!! スラタクです。

今年も残すところあと一ヶ月ちょいとなりました。
季節的には街のあちこちが色ついてきており
イルミネーションが施されております(;・∀・)
時間を見つけて写真を撮りに行きたいものですね!



さて、去る11月26日
大分県のサーキット オートポリスにて行われた
「レブスピードパーティ」に初参加してきました!

参加常連さんの話によりますと、
今回からちょっと参加クラスの扱いが変わったようです。。。


スラタクは中級Bのカテゴリにエントリーしました。
このクラスは事前情報によりますとエントリーが49人というワイワイぶり(´・ω・)
そしてその半数が過給機ありや4駆などのクルマでした。。。

スゴイクルマばっかり・・・
満足のいく走りとはならないだろうな~
半端諦めておりましたが・・・


11月26日朝
朝5時半過ぎに家を出て一路オートポリスへ!

大分自動車道日田ICで降りて例のコンビニで一休みしていると
続々と86仲間が来ました(;・∀・)

皆さん おはようございます!!(;・∀・)





ここからはこの4台でカルガモ走行。


無事にオートポリスに到着し、受付・ドラミを経て 走行前準備をしました。
準備が終わるとAパドック内に整列





スラタク号 本日のゼッケンは「117」でした。
※ちなみにDARAでは「17」でした。

何か落ち着きますね。「いいな」

あっ、
ほとんどのカテゴリーは午前と午後それぞれ25分のフリー走行が1回ずつ
設けられていましたよ。
デビュー、初級、中級A/B、上級、ショップのカテゴリー割り
(中級Aとショップが3回走行枠がありました。
 ショップはまぁ置いといて 中級に3回て・・・?)

そして 気になる天気ですが
午前中は晴れ。午後は雨が降るかも知れないというコンディション。
天気や自分の体力、テンションを考えるとプッシュを掛けるなら午前中がよさそう~
と思いました。

さぁ走行開始です!!

1周の慣熟を過ぎてフリー走行へ(*^▽^*)


予想通り そりゃぁ混雑しておりました・・・

そうそう 今年3月最後のAPチャレンジを思い出しました。
あの時を上回る窮屈さだったのではないでしょうか?
そして、何かが起きそう・・・という予感が。
そうなれば 早いうちに そこそこタイム出して大人しくした方がいいかなぁ~
なんてことを考えながら走りましたが、
ターボ車や4駆の化け物染みたトラクションに驚かされたり
1コーナーや、最終コーナーの団子状態にがっくりきたり
ヘアピンコーナーのライン取りに巻き込まれたり
別の気分が熱くなりそうでした。

正直言いますとですね
先日のDARA in APが走りやすかったです。イヤ ホントに(*´Д`)

そのせいなのか解りませんがリズムが狂ったのでしょうか!?
シフトミスしたり、ブリッピングで回転を合わせられなかったり、
ハンドルの切る速さにムラ発生したり、
作業に精細さの欠如がちらほらと・・・


それでも何とかペースダウンを可能な限り抑えたつもりです。
ちょっと手ごたえがあったラップがあったので、
搭載していたサーキットカウンターのタイムを見てみると





DARA in AP の最速タイムが2分23秒台だったので
ざっと2秒の更新ということですね。

喜びはありましたが、それより驚きが・・・( ゚Д゚)

ちょっとわかりませんねぇ。
自己評価としては走りにムラッ気があったはずですが・・・
素直に喜べませんでした(;´・ω・)

どうせなら 勢いをそのままに丁寧な走りでもう一周!
と思いましたが

1ヘア後の左100Rを過ぎた地点でクラッシュ車両が・・・
このあたりには砂が散らばっておりました。
(写真掲載は控えますm(__)m)

ほどなくしてその周回で赤旗が振られましたため、ピットへ。
残り時間と復旧作業の関係で走行はそのまま終わりとなりました。。。

ちょっと満足いきませんでしたが仕方ありません。


さぁ ランチタイム

スラタクはカツカレーをチョイス!





食後は毎度お馴染み 牛串を




堪能し、しばしの休息(;・∀・)



さぁ、午後の走行枠です。

ここでも ちょっとありました・・・

序盤で1ヘア直前でトラブルがあったようです。
1台止まっておりました。
(写真掲載は控えますm(__)m)

それと
↓ジェットコースター下点
なかなかヤラシイところに置き土産が・・・( ゚Д゚)



この場所は
本能的に行くのを躊躇してしまいました。。。



この枠ですが、私の走行ポジションが悪かったのが
ラ〇エボやGT〇などのスゴイ車にツッツキ回されたり、
某FRターボ車になかなか進路を譲ってもらえなかったり・・・

(他車の方へ
 走行の邪魔をしたり、コーナー内入り口でやや強引にインを刺したかもしれません。
 すみませんm(__)m この場を借りてお詫びいたします。)

ここで熱くなってはいけないなと思いました。
また 明らかに午前と比べて疲労はあったはずなので、
無理をせずに行くことに・・・

そして終了でーす(*^-^*)

午後の部のベストタイムは2分22秒でした。(;´・ω・)
午前よりは約1秒落ちですね。

でも 悪くない結果として受け取りましょう。
(走行内容は満足いきませんが・・・)

さて、
本日のトータルリザルト表を見ると本日の公式ベストタイムは
2分21秒450でした。
正式に自己ベスト2秒ちょいの更新です(*^▽^*)

結果だけを見ると満足していいかな(;・∀・)

しかしながら
まだまだ粗削りなドライビングに
ライン取り曖昧さやペダルワークの不安定さがあったりします。
改善点はまだまだありますね
そして他車がいてもスムーズなドライビングを!

課題はつきません。
ですが
わずかではありますが向上したことがこの結果となったと思います。

日常運転でも取り入れて日々頑張ろうと思います。



オートポリスを走り初めて丁度1年が経ちました。
初めのころの最速ラップは2分50秒をどーにか切った程度でしたが、
まわりの皆さんのアドバイスに助けられてステップアップしております(;・∀・)
ありがとうございます!

今年は

可能な限りサーキットを走ろう!!

という思いで取り組みました。
で、2016年は4回走ることが出来ました。

~内訳~
APチャレンジ 2回 (1月および3月)
86/BRZ DARA in AP (10月)
レブスピードパーティ (11月)


12月は走りのイベントに行けなさそうです。
よって今回が走り納めでした。


また来年走りましょう!!!

目標は当然自己ベスト更新ですが
新たな発見をして楽しむということも忘れずに(*^-^*)

以上
2016年オートポリス走行でした。

(追伸)
レブスピードパーティはタイムを出しに行く走りは難しいようです。
パーティ=お祭りですからね。うんうん(#^.^#)

2017年はAPチャレンジあるといいなぁ~

また 
走りに行きたいですね!

みんなで走りましょう!!



写真提供:anocnさん
素敵な写真をありがとうございましたm(__)m
Posted at 2016/11/29 22:43:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!
86&BRZ in AP 前日編どうも!!  スラタクです。

コンビニへ行くと
ついついおでんのメニューを見入ってしまう季節となってきました。

ですが
何故か恥ずかしいので肉まんを注文します。。。


さぁ、徐々に興奮が覚めつつあります
先日オートポリスで行われた 86&BRZ DARA。


色々な方がブログを書かれており

あ~ あったあった (;・∀・)
そーそー ここがねぇ (@_@。

と思い出しております。


今回のスラタクのブログですが、
その前日について書きたいと思います。


DARA 前日。

いつもより少々遅めに起きた私ですが、
計画通りに荷物の詰め込みを行い、お昼頃には完了させました。

昼食を取りいざしゅっぱーつ♪

ガソリンがちょっと減っていたので
「給油していくかー」
と 行きつけのセルフスタンドへ。

私のクセですが
満タンに給油して、ノズルのセルフロックが「ガチャン」
といっても 追加で1リッターほど注ぎ足しするのですが・・・
この時は調子に乗って多めに入れました。。。(3リッターくらいかな)

給油口を締めて車に乗り込みエンジンを掛け、
ガソリンメーターを見ると・・・

ん!? あれれ 満タンじゃないの?

↓イメージです。

     F
         /
        /    -
       /
      /
     /           -


              -
         
      E


変だな~
入れ過ぎが原因で読み切らないのか・・・
(※ 後日いつも通りに給油したら元通りになりました。
   過ぎたるは及ばざるが如しってやつですかね。
   以後 この症状は出ておりません。)


ちょっと反省しつつ 一路大分方面へ。


途中 某SAに立ち寄り、
休憩のためクルマを停めて散歩♪

クルマに戻りスマフォを車に取り付けていたホルダーに再びセットしようと思い
ホールドさせましたが・・・

ホルダーがスマフォを噛まなくなってました・・・
まさか 壊れた!?

調べるとギアかスプリングがダメになったらしく、
さながら顎がはずれた状態になりました。。。

何かおかしいぞ・・・

前日打ち合わせをAPで行う予定でしたので、
仕方なく出発することに。

運転中はハイドラを付ける私ですが、
スマフォは助手席にポイ投げでした。

クルマを走らせ
日田ICで降り、APに行くときほぼ毎回立ち寄るコンビニに寄り再休憩することに。

そこで 主催者のBRZカウさんとアクティブ中村さんと合流。

お聞きしたところ
お二人もハプニングがあったようで・・・( ゚Д゚)

雑談をしているとまゆchiyさんがキマったクルマで到着♪

それからは4台でAPへ♪

ですが、登っていくにつれて山間がモヤモヤとしてきました。


APに着くとこんな感じ



まるで雲の中にいるようでした。




Aパドックもこんな様子。



明日は大丈夫かなぁ~ (;´Д`)


と本気で思ったもんです。


事前打ち合わせを終えた後 ロッジへ。

ロッジ前もこんなでした。




お部屋はこんなです。




準備が大方済んだら夕食を食べに一度下山のため南下しました。
夕食後はディスカウントストアでお買い物。
そこで私はサーキットカウンターを固定するためにスマフォホルダーを買いました。

APへの戻る道中
霧の中での わいわいドライブは私も発狂しそうでした (°Д 。)


ロッジに戻ってからは

前乗り組を集めてのミーティングを行ぃ~の
修学旅行のような騒ぎがありぃ~の

でしたね。(ここは割愛します(;・∀・))


良い子スラタクはとっととねんねしました(*^-^*)


そして
翌日、起きて窓を開けると・・・




よおおおおおし(*^▽^*)


見事に晴れました。

この勢いで大成功となりますように!!

と両手を合わせた後
最後にロッジを後にし、はやる気持ちと共にAパドックへクルマを向かわせました。

願わくは楽しい走行会とならんことを♪



快晴!快走!歓喜! 86&BRZ だら in AP  へ つづく・・・






















Posted at 2016/11/14 23:09:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月01日 イイね!
快晴!快走!歓喜! 86&BRZ だら in APどうも!! スラタクです。

最近、我が職場の同僚より
「スラタクのクルマによく似た雰囲気の86を見かけるけど、あれは知り合い?」

とか

「スラタクのニセモノ見たぞぉ~」

という話を聞きます。

え!?(゚Д゚;) それって・・・う~ん 複雑な気持ちです・・・

鋭意 調査中デス・・・


さて、つい先日のことです。
今年最大のイベントと言ってもいいでしょう

86&BRZ だらけの大運動会 in オートポリ


が無事開催されました!!!

参加された皆さん お疲れ様でした!
 
また 並びに 
ご協力頂いた友の会メンバーの方
見学者の方
各ショップの方
協賛メーカーさま
そして何より
今月よりの営業再開となりましたオートポリス様

ありがとうございました!! m(__)m


皆さんのご協力無しでは実りあるイベントとはならなかったのではないか
と強く思っております!!


かなり 印象深いので 
あと1回か2回は「DARA in AP」関連のネタをブログに書き示していく所存です。

今回はメインの当日且つ私にフォーカスをあてて書きたく思います。


10月29日(土) 早朝

APに前乗りした二十数名の中のスラタク。
朝5時過ぎに布団を出ました。
前の晩は興奮しすぎて満足に眠れませんでした。

急いで身支度と移動の準備を行いAパドックへ向かいました。
※ちなみに泊まった施設を最後に出たのは私でした。

その時すでに天気はまさに秋晴れ!!

Aパドックに着くと時刻は7時半をちょっと過ぎておりましたが
そこには相当数の86&BRZが・・・

(↓イメージです)


私も車両の準備と受付を済ませ、
遅ればせながら車検要員としてトルクレンチを持ってウロウロしたり
参加者からの質問受けに対応したり(;´・ω・)

皆さんも精力的に動かれてらっしゃいました(;'∀')

そのせいもあり
午前9時より行われる
ドライバーズミーティングの15分ほど前には参加者ほぼ全ての車検が終了しておりました。

予定通り9時よりドライバーズミーティング(兼開会式)開始です
※これを受けないと出走できません。

スラタクは今回のだらにて開会式および閉会式の司会を仰せつかいました。
そこでは主催者のBRZカウ さんのあいさつや
オートポリスさんからの走行上のルールの説明
がなされました。

なにぶん時間が限られていたのでやや早めに進めました。

開会式は9時45分ごろには終わったと思います。

もうすぐ走りますよ!






それからは私は今回のスラタク号をサーキット仕様にドレスアップ(?)しました。

で、これです!↓




ヘッドライトを赤くしました(^^♪
今日のスラタク号の眼は燃えてますよ!

(ちなみにスラタク本人の眼は寝不足による充血で赤くなっております(;´Д`))

そして ゼッケンは17

実はこの数字。
私にとっては縁起が良いものです。
というのは、少年時代サッカーをやっておりまして、
小学4年生になって初めて出場した公式大会2戦目に初得点をあげたときの背番号なのでした。

いいことあるかもね(*^_^*)
(昨日はハチャメチャだったけど・・・)


私はAチームの走行でしたので11時より走行開始です。
シューズを履き替え、ヘルメット、グローブを手に取り車に乗り込もうとしたとき
そこへツナ缶くん
「スラタクさーん、完熟走行 同乗させてくださぁーい」
と言ってきました。
ちょうど、私も緊張解きほぐしもしたく 
また 
彼のコースを少しでも下見したいという熱意も感じられたので二つ返事でOKしました。

完熟走行中は基本雑談ばっかりでした(^^♪

そして
完熟走行を終えてピットに戻り

お互いの気合の確認!( `ー´)ノ




さぁ、フリー走行開始!!

Aチームは猛者揃いなのでくれぐれも邪魔にはならないように
を念頭においてスタート!

序盤はタイヤの感じとブレーキの効き具合を確かめ一旦ピットへ
タイヤの空気圧を再調整しリスタート
しかし、その後レーダー探知機が剥がれるアクシデント発生!
もう本体がブラーン ブラーンで気が散ってしょうがないったらありゃしない!
すぐさま2度目のピットイン
探知機本体を助手席の下に取り敢えず放り込み
リスタート! 

(サーキット走る場合は可能なら後付け設置物は養生テープで固定を!!)




そこから2,3週はクリアは取れなかったもののまぁまぁリラックスして走れました。
そー言えばサーキットカウンターがあったことを思い出して目をやると
2分24秒と表示が!!

あらら、なかなかいいじゃない!
でも いつマークしたのかしらん?

そんなことを思いつつ走りまして・・・
次のラップタイムでは2分23秒と出ました!

おおおぉ(;・∀・)

もう1周と思いましたが、コース途中で黄色固定のフラッグ出ました
終了でした。

ちょっと残念でしたが、
また次回ですね。

で、このブログを書く前に最速ラップを出した周回動画を確認しましたが、
クリアは取れてませんでした。
1コーナー、2ヘア、ジェットコースター下りの15コーナーで他車をパスするシーンが。
タイムロスはどれくらいかな?

また、気になったのが
よくコーナーへのアプローチ時にブレーキングを始めるポイントを聞きますが
逆にブレーキングを終わらせるポイントも案外重要だったりして思いました。
減速を終わらせて車を旋回させるタイミングへ繋がるので・・・

この辺 プロの方はどうなんでしょうか??


さて、走行を終わらせて無事パドックに戻りました。

皆さんお疲れ様でした。


~中略~


閉会式にて再びスラタクは司会を行いました。
その場には福岡県飯塚市にありますショップ「フィールドシップ」の走行会の
クロージングミーティングと合わせて開催でした。
100人くらいいたかな・・・

閉会式は
BRZカウさんの総括
オートポリスさんからのリザルト発表
フィールドシップさんからのご挨拶
そしてお待ちかねのビンゴ大会

でしたね。

スラタクの戦利品はこれでした↓




福モンさん いずれ遊びにいきます(;・∀・))


今回のだら運動会 in オートポリス
実は昨年から開催へ向けて水面下準備がなされてきておりました。
私も少なからず貢献し、本番では恥ずかしながら司会を担当させていただきました。

そして
走行前後のパドック内では見学に来られた友の会の方や
わが地元の友人・・・ナドナド結構お会いすることが出来ました。

少々私もテンパッてまして ろくにご挨拶できなかったかもしれません。
この場を借りてお詫び申し上げますm(__)m


で、
今回のDARA
ズバリ 成功 と言えるのではないでしょうか??

残念ながら
お仕事の都合
その他の行事
諸事情によりクルマに乗れない(走れない)
等の理由にて参加できなかった方

をはじめ 今回参加された方の皆さんの熱き要望があれば

第2回 DARA in AP

が実現するかもしれませんね(;・∀・)


いい走行会だったなぁ~
といつもの洗車をしながら思うスラタクでした(*^-^*)




追伸

再開させます!!
お気楽洗車ミーティング!!
Posted at 2016/11/01 23:34:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
ダラまで2週間キリましたよ!!(;・∀・)どうも!! スラタクです。。。

ふと気がつくと約3ヶ月間 みんカラをほぼ放置しておりました(;´・ω・)

その間ですが
車ネタとしては習慣としている洗車くらいなものでした。






最近の空白3ヶ月で思い出されることといえば・・・

月イチで風邪を引いたり
お腹をこわしたり
うっかり深爪をしたり
大炎上した仕事の火消しをしたり
ご近所トラブルに巻き込まれそうになったり

とまぁ、ここでご報告するにはそりゃぁ 変な事ばかりありまして・・・
もう いろいろとビックリなんだZE!!
という気分です。

そうそう 昔の趣味を復活させましたよ(*´▽`*)
クルマ系です、電池とモーターで走るやつですよ。
自宅からそこそこの場所にコースがありまして、
暇を見つけては遊びに行ってます。
(本ブログ画像の写真、そこそこレアものです。)


さぁ、近況はこれくらいにして・・・

半年前、あるカレンダーが立ち上がりました。
http://minkara.carview.co.jp/calendar/21419/

そう、

86/BRZだらけの大運動会 IN オートポリス

開催日は10月29日

いよいよ走れるんです(#^.^#)


思い起こせば、
こんなご時世ながらメーカーの垣根を超えて開発され
世に誕生した86/BRZ

私自身FRスポーツを駆ってみたいという憧れもあり
市販モデルを見るためにわざわざ2011年の東京モーターショーに行ったくらいです。

そのスポーツカーを楽しむには
やはりスポーツ走行をしてみたいという憧れが芽生えました。

これまで、
熊本のHSRさんのドリームコースにて
3回ジムカーナ走行会が行われましたが、
今回はスケールアップです。

先の地震が起こった時、開催は出来ないかも・・・
という危ぶまれたこともありましたが、

頑張るバイ 九州!!

的な意識で今月よりオートポリスさんが営業を再開となりました。

いやー よかった よかった

走りのステージは整った。
あとは思い切り楽しむのみ!

あっ、そうだ(*^-^*)
主催者のBRZカウ さんのブログにもあるとおり
参加者において若干の空きがあります。

時間のある方、走りたい方、
楽しみましょう(*´▽`*)


今回の運動会はこれまでのHSRさんのドリームコースと異なり
オートポリスの本コースを走ります。

初めて走るという方はもちろん、しばらく走ってない方も
↓動画をごらんください。いい予習になりますよ(*´▽`*)





どうですか?
注意すべき点や、楽しめるそうなポイントがわかりますね(;・∀・)

そうそう
今回のオートポリスでの運動会にあわせて
専用のホームページもあります。

http://86brzdara.wixsite.com/86brzdara

そこには
運動会の最新情報や、参加者への告知情報、これまでの活動報告
など 「だら」に関する情報が収まってます。
これを隅々まで見れば、
「だら」運動会にて迷うことなく、そして大いに楽しめちゃいます!

参加者の方は
タイムスケジュールと本コース内で使用されうる旗とその意味を理解していただきますようよろしくお願いいたします。


※ダラ IN オートポリスでは
  従来のダラと異なり 施設全体を貸し切って行うイベントではありません。
  ダラ組だけが走れる時刻が本コースのタイムスケジュールに組まれてあります。
  よって これまでのHSR以上に、時間に対して十分留意し、早め早めの行動をお願いたします。

だらはみんなで集まり みんなで走り みんなで楽しむ走行会です。
レースではありません!走っているみんなが仲間です。
みんなが楽しむためには参加者みなさんの協力が不可欠ですのでよろしくお願いします。



あと2週間を切り、ドキドキ感が徐々に大きくなってます。

さて・・・と
お決まり文句ですが、やっぱこれだね~。

せっかく 買った スポーツカー
You bought a sports car with much effort.

みんなで スポーツしようぜッ!!
Let's take a sporty drive together.

Posted at 2016/10/16 23:50:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「2016年第3会90走 参加報告! http://cvw.jp/b/1764947/38963754/
何シテル?   12/06 00:42
/TAKU/ (スラタク) です。 クルマの運転を楽しんでおります。 「チョメチョメD」が終わって少しさみしいです。 ストリートを楽しく快適、且つ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
86/BRZ のみならず
広くカーライフを楽しんでいる方と交流したいと思っております。

ジムカーナやサーキットのツボ
ドライブに楽しいところ
絶景ポイント
ナドナド

共有できたらいいですね。

よろしくお願いします。
93 人のお友達がいます
くにやすZC6くにやすZC6 * GAVINちゃんGAVINちゃん *
にゃーすけ☆にゃーすけ☆ * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
ファルコナーファルコナー * オートマグオートマグ *
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
ハチロク乗りの一人です。 某とうふ屋の親父曰く 「ハチロクはドライバーを育てるクルマだ」 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
親父から引き継いだクルマ。 ずいぶん世話になりました。 今でも走っているのを見ると懐かし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.