• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

今年も半分が終わろうとしております。。。

今年も半分が終わろうとしております。。。 どうも!! スラタクです。

豆腐に納豆をトッピングしその上にオリーブオイルをかけていただくのが結構好きです(*´▽`*)
大豆率が高すぎですね!!







さて、約1ヶ月間 みんカラとはご無沙汰でした。
しかしながら決してクルマをサボっていたわけではありませんぞ。

この1ヶ月
友の会の方とちょっと懐かしいことを楽しむことがあったり、
職場の先輩が「年貢」を納めたり、
KSで驚いたり・・・

とまぁ、いろいろありました。

気が付くと もう6月が終わります。
すなわち2016年の半分が終わります。

早いもんですね。

年齢を重ねるほど相対的に年月が短くなるといいますが
そのことをひしひし感じております。

ボーっとしていられませんね!!



ということで、
クルマ好き スラタクのカーライフ活動の直近計画を示したいと思います!!!


①お気楽洗車オフ in 長崎

世間には洗車好きのクルマ好きさんが数多くいらっしゃいますが、

私はいろんな場所で洗車したいと思い
行ける範囲で出向き、そこで洗車したいなぁ~と思っております。

これまで、佐賀・福岡・大分の洗車スポットで洗車しましたが、
今度は長崎エリアでゆるい洗車ミーティングを行いたいと思います。

なお
洗車が苦手という人に対して洗車を強要する気はさらさらありません。
クルマ好きが集まりダベるのも楽しいものですよ。


天気がどうなるかわかりませんが、

雨が降りそうでもスラタクは洗車をします!

変じゃない!?
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
自分流の考えではいい洗車タイミングと思っております。

開催日時は 7月10日
場所は 長崎県諫早市の某ガソリンスタンド

詳細は こちら をチェックしてください。

ワイワイ洗車したい方 ダベリたい方の参加をお待ちしております。



②2016年第2回90走

先の地震により甚大な被害を受けたHSR九州さん
一時は開催が危ぶまれましたが、復旧工事完了の見込みが立ったようです。
よって、7月16日に開催されます。

スラタクは今年3月に参加させていただきまして、緊張気味で走りました。
ですが終わったときは爽快な気持ちになることができ、
またこの気分を味わえたらなぁ~(;・∀・)

ということで、参加いたします!!

すでにエントリーも締め切られております。
私以外の参加者はいずれも腕に覚えのある猛者ばかり・・・
でも私は自分の考え・ペースを持って走りたく思います。

86/BRZ以外の方ともお話できる機会があれば
色んな情報交換をしたく思います。
よろしくお願いします。




それ以外は小規模なモノや、突発的なものもあるかと思います。

2016年後半シーズン
カーライフを楽しみまくります!!!

まだまだパッとしない天気が続きますが
体調を崩すことなくいきましょう!!


レッツ エンジョイ カーライフ!!!(;・∀・)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 23:29:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

86で南下 年越しオフと帰省
【スラタク】 /TAKU/さん

思うように車に乗れず・・・
【スラタク】 /TAKU/さん

年度末、年度初からの黄金週間(;・ ...
【スラタク】 /TAKU/さん

86で東へ 洗車と覗き
【スラタク】 /TAKU/さん

2017年 初 恋 の ・・・
【スラタク】 /TAKU/さん

2016⇒2017 またがり (* ...
【スラタク】 /TAKU/さん

この記事へのコメント

2016/07/01 00:44:33
そこまで洗車に行かれるなら
ぜひ焼肉おがわでランチを(*´∀`*)
むかーしむかし友の会で2〜3回
お邪魔しましたが好評でした。
ただ、予約があってないようなものと
駐車場が少々狭いので台数次第な
感じもしますけどご参考までに…。
コメントへの返答
2016/07/01 21:07:04
おがわですね(;・∀・)
ありがとうございます!!

何を食べようかと気にしていたので
助かります!!

メモメモ。。。(◎_◎;)
2016/07/01 01:08:07
私のお隣の旦那さんも、「昔から雨でも傘さして洗車はする!」って方です♪( ´▽`)
各県で、どんどんやりましょう(≧∇≦)そして、みんなで飯食ってだべるの最高でしょ!!

また90走は、私は今回タイヤに頼らず楽しんで走ろうと思ってます♪( ´▽`)
なので、タイムよりブレーキのかけ方や、2速固定や1速叩き込み、1コーナーの突っ込み方や、S字のブレーキ残しの練習なんかを、やりたいと思ってます。
あ!あとハンドルの回し方の練習も…やる事多すぎww
コメントへの返答
2016/07/01 21:15:44
やはりどこにでもいるのですね(;・∀・)
「洗車に天気はカンケーねー」精神

その後は腹ごしらえしてダベダベ♪


90走 きますね~(*´▽`*)
私も
楽しむ6割
勉強3割
バカになる1割
といった具合です。

決して広々としたところではないですが
走り方を色々と試せるので好きです。
コースを広く使い
直線的なブレーキング
コンパクトな旋回
を信条に走ります。

カメラをしっかり固定して復習に役立てまーす。

今回の福モンさんのパイロンメニュー
どんなのになるのでしょうか?
2016/07/01 07:09:02
レブチューンモーターだ!←そこ?
白ピニオンか泣かせますねぇ…

90走よろしくお願いします。僕も↑の方と同じで練習と割り切ってローグリタイヤのミニバンで参加します!
イロイロ練習しなくちゃ…
コメントへの返答
2016/07/01 21:19:16
ご反応ありがとうございます!!
私はもう一つのモーター派なのですが、
これは興味本位で一度入手したモーターです。
先日、回しましたがちゃんと動きました。

こちらこそ90走よろしくお願いいたします。
タイムを目標にではなく
走り方を勉強していくこと
その積み重ねがタイムという結果で表れてくるのでは?
と思っております!!
2016/07/02 05:39:48
ミニ四駆またブーム再燃しているみたいですね。
ボクも子供と遊んでいましたよ。ちなみにマグナムよりソニック派でしたd(^o^)b。

洗車オフ長崎大会そろそろかな~って思ってたんですが・・・10日なんですね。
その日は福岡に行かねばならず参加できません。残念です(>_<)。
コメントへの返答
2016/07/02 16:30:31
最近 童心にかえりちょっと遊んでます。
私もスタビリティ志向のソニック派です。

洗車オフはちょっと残念ですね。
でも継続的にやっていくつもりなので
ご都合がよろしいときに是非ご参加くださいませ(^○^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「DARAまであと10日  楽しみましょうヾ(≧▽≦)ノ http://cvw.jp/b/1764947/40597659/
何シテル?   10/19 22:28
/TAKU/ (スラタク) です。 クルマの運転を楽しんでおります。 「チョメチョメD」が終わって少しさみしいです。 ストリートを楽しく快適、且つ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

86/BRZ のみならず
広くカーライフを楽しんでいる方と交流したいと思っております。

ジムカーナやサーキットのツボ
ドライブに楽しいところ
絶景ポイント
ナドナド

共有できたらいいですね。

よろしくお願いします。
98 人のお友達がいます
BRZカウBRZカウ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
レオン.レオン. A.C.E.8@常行A.C.E.8@常行
くにやすZC6くにやすZC6 SY.α.54SY.α.54

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
ハチロク乗りの一人です。 某とうふ屋の親父曰く 「ハチロクはドライバーを育てるクルマだ」 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
親父から引き継いだクルマ。 ずいぶん世話になりました。 今でも走っているのを見ると懐かし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.