• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まじんぶぅのブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

東京出張

東京出張今週はアスベストのプロになるためほぼ東京にいました。
毎日アスベストのことばかり考えさせられたらやむのでちゃっかり息抜きしてますよ( ≧∀≦)ノ
ほとんど飯テロなので空腹の人はご注意をwww

第1弾は…

中野のブックガレージさん。
実は東京に来る度にちょくちょく来ていますw



今回のお目当てはAZ-1❗
実はこのコが次に買いたい車の最有力です。
このカタログがまたなかなか出てこないんですよね~
やっとのご対面。
そして状態がかなりいいだけあってお値段にビックリ(;´゚д゚`)
他にも買いたいものありましたが静かに棚に戻しましたwww

さぁここからお気をつけを。
晩ごはんはミート矢澤のハンバーグ弁当🍖



お店で食べたことはあっても弁当がなかったのでちょうどいいと思いいきました(^O^)
ちょっとお値段はるだけあってやっぱおいしかった(^q^)
ちなみにお店で食べるとこんな感じ…




一昨日の夜は牛かつ。
ここはよく行ってたけど食べ方がいつの間にか七輪においた石の上で焼くスタイルに…



店員さんに2年前くらいに焼くスタイルにしたと聞いてそんなにブランクがあったんだと実感…


昨日はたら爺さんに787B運転しちゃう御大の行くうどん屋に案内していただきました😄



八百屋さんのうどん屋さんは旨かったです。
九条葱うどんに九条葱天トッピングと言うよ葱マニアっぷりがバレバレのチョイスしちゃいました(*´σー`)エヘヘ

あとはお土産買い漁りツアーで散財ですw





まだもうちょっとありますw

明日は三次の下準備と言うことで今岩国まで帰ってきましたが…

台風で中止ですね゜゜(´O`)°゜
こればっかりはどうしようもありません…
どっかで代替イベントをやってもらえるよう期待してます。

ぽっかり空いた週末…
どうしよう…
とりあえずカーポートに被せたシートを縛る紐でも買いに行こうかな…
Posted at 2017/09/15 23:05:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月11日 イイね!

最近のごそごそ

最近のごそごそ皆さん、お元気してますか?
ブドウを買ったらハートの実がついてて驚いたまじんです。


そしてわたくし、


じつは…


最近…


ロードスターにどっぷりはまってますwww


もうね、楽しくてたまらんのです( ≧∀≦)ノ
ロードスターに乗ってるときはからだの不調も忘れちゃうくらいにw

そんなロードスターを長く乗るために実は6月から入院計画をたてて先週入院そして土曜に退院と言うスケジュールでした。

今回の入院はブレーキのオーバーホールです。
アテンザの足回りはいつも広島組のメンバーとワイワイとやってますが、今回はロードスターのプロにお願いしました。

福山のRSガレージワタナベさんです。
ロードスターはネオクラを目指しつつ大切に乗っていきたいのでメンテナンス一筋でやってこられた方に任せたいと思っていました。
幸いお店が同じ広島県内にあることもあり、お願いした次第です。
まぁ西の端から東の端まで行くのでそれなりに距離はありますがw

私のクルマは幸運にも保管状態もよくて傷みは少ないですが、やはり20年近く前の車ともなるといろんなところが劣化したり傷んできています。

ちなみに外した状態はこんな感じでした。


錆やダストがひどいですがワタナベさんがきれいにしてくれました。



やはり細かい部品にも錆が来ていたので早めに取り組んで正解でした。
なんたってピストンにも錆がきてたらAssy交換でさらにお金がかかってしまうところでした(^-^;

ついでと言ってはなんですが…



ローターとパッドもいきました。
結局そこそこお金かかりましたwww

純正フィールに近いものを目指しているのでパッドもむやみに性能を上げずに純正並み、ディスクも純正並みの性能で防錆処理が施されてるので見た目も維持できますv(・∀・*)

実にきれいになりました。
来年は水周り、そのあとはショック交換といったとこでしょう。
細かいところにも気を配っていただけるし、お店でのトークも楽しいしでこれから先もロードスターに乗る限りワタナベさんにお願いしようと思います。


加えてアテンザとロードスターを日光と雨から守るためついにカーポートを導入します。



頂き物なのでとりあえずくっついているコンクリを割ってケルヒャーできれいにしました。今は庭で保管してます。
今はちょっと忙しいので着工は11月予定w
それまでに暇なときに色を塗ったりごそごそを続けます。
無事できるといいなwww


さて、こんな私の企画するGJアテンザの全国オフが来月に開催されます。
今はマツダ㈱さまと最後の詰めに入っていますが企画が増えたり逆に考えていたものが難しくなったりと山あり谷ありです(^-^;
募集は終わっていますが、参加いただける方には楽しんで帰っていただけるよう励みます!
が、過度な期待はせずにあたたかい眼で見守っていただければ幸いです。

今週は明日から東京出張ですが、いつも行ってた井上が火事で営業してないので朝食難民です(笑)
新しいお店を開拓しつつ頑張ってアスベストの勉強してきますwww

アテンザ乗りもロードスター乗りもカーライフを楽しみましょう!
それではまた。
Posted at 2017/09/11 21:43:27 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月06日 イイね!

GJアテンザ全国オフ会のご案内

この記事は、迷ってるなら参加を押しておこう!の巻。について書いています。

素敵な告知文を作成いただきました。
Posted at 2017/09/06 22:08:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月08日 イイね!

きたきた(^O^)

きたきた(^O^)三次の駐車券が届きました❗
今年は楽しめるといいなと思いつつ、このために親父が広島まで来ると言うことで駐車券ゲットしました(*´▽`*)
場合によってはまた前回みたいにお仕事で楽しめない可能性もありますが…
これがないとクルマでの乗り入れができないみたいなのでやらない訳にはにはいきませんでした。

前回の三次イベントは寺田氏が周回路を派手にぶっ飛ばしてたことがyoutubeなどで話題に上がっていましたが今回も同じことになるといいなと思ったり。
去年のファンフェスタのように雨が降ったらアウトなので天気だけはもって欲しいなと思ってみたり。

それにしてもうちの親父はいつの間にイベントに参加するほどマツダを好きになっていたんだろう…
もともと32のRに乗ったり、過去にはホーミーのキャンピングカーを買ったり、自分にはグロリア(アルティマV)を勧めてきたこともあったりと日産党かと思っていたけど…
なにが変化を与えたんだろう??
最近そっちが気になる…(笑)

アクセラに乗っているせいなのか…
はたまたバカ息子の直近の車歴がマツダに片寄ってるせいなのか…w
Posted at 2017/08/08 23:44:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月24日 イイね!

【i-DMs】中国四国プチオフに参加してきました

【i-DMs】中国四国プチオフに参加してきました昨日はi-DMs(インテリジェント・ドライブ・マイスターズ)と言うグループのプチオフに参加してきました。

実は私こそこそとi-DMに取り組んでおりまして…
1年ほど前からそこそこの点は安定してとれるようになったのですが、果たして本当に運転スキルが向上しているかを客観的に見てもらったことがないので効果のほどがわかりませんでした。
若干矛盾しますが必ずしも「点数が取れる」=「運転がうまい」ではないと思っているのでずーっと誰かに見てもらいたいと思っていたところに今回のプチオフの話が舞い込んできたのです。

結果としては、参加してよかったです。
今までは自分だけの自分が得意な走り方をしていたので特定の条件では高スコアでも、条件に制約を加えると急にスコアが伸びなくなることがわかりました。
できる人、悩んでいる人たちと一緒に考えることで自分の課題も浮かび上がってきましたし。
今回の講師のともンダンさんに殻を破れと言われたように運転スキルの引き出しを増やせるように日々精進しようと思います。

最初はi-DMの厳しすぎる評価に辟易していましたが、スコアが出るようになってからは嫁さんも車酔いしなくなりましたし、運転に自制心が働き余裕を持てるようになりました。
サーキットのセンスのない私が昨年末のマツ耐ではじめて乗るマシンでも好成績を出せたのはこの一助があってだと思ってます。
興味がある方は一歩踏み込んでi-DMの扉を開いて見ると私のように何か変わるかも?(笑)


さて、毎度毎度の告知ですw
来る10月8日にマツダの広島の本社でGJアテンザの全国オフを行います!
参加表明は下記リンクよりお願いします。
~全国オフのイベカレ~
http://minkara.carview.co.jp/calendar/25677/

それにともない10月7日には前夜祭と言う名の飲み会を、本番の翌日の9日にはマツダミュージアム見学をあわせて企画中です。
こちらもあわせてご参加いただけると幹事としては非常に嬉しいですw

~前夜祭の募集スレ(クラブメンバー専用です)~
http://minkara.carview.co.jp/group/trustfortune/bbs/12014878/l10/

~ミュージアム見学の募集イベカレ~
http://minkara.carview.co.jp/calendar/25858/

ではまた。
Posted at 2017/07/24 08:12:00 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@じゃじゃ&ひまわりさん
家でゴロゴロしてたので声かけてくれたら飛んでいったのに…
外出したのはミニスーファミの予約とついでに行った食料調達だけだしwww」
何シテル?   09/16 20:26
まじんぶぅです。 アテンザの購入をきっかけに始めました。 ヤマハ直6、BMW直6、スバル水平対向、ロータリーと特徴あるエンジンを乗り継ぎ、人生初の新車は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

LEDリフレクター装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 23:27:29
最近すごく思うこと! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 22:57:33
現行アテンザに車高調&20インチ取り付け♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/11 17:46:12

お友達

恐縮ですがお友だち申請はオフ会などでお会いしたことある方、メッセなどでコミュニケーションをとった方に限らせていただいております。
まずはオフ会でお会いしましょう!
157 人のお友達がいます
たけぴー@アテンザどぅでしょう!たけぴー@アテンザどぅでしょう! * てすくてすく *
SuperfiveSuperfive * ともンダンともンダン *
タッチ_@i-DMsタッチ_@i-DMs * JつのJつの *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
11月4日に予約、1月31日生産、2月15日納車です。 本当に長い3カ月でした。 これか ...
マツダ ロードスター みんなのロードスター (マツダ ロードスター)
2016年3月17日に我が家にやってきました。 みなさんのいじりを参考にしながら機能維 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
人生一度はロータリーに!と中学の時から想い続け念願のロータリーを保有。前のオーナーさんが ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ちょっとの間だけ面倒見てました。 NAのロータリーもいいもんです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.