まじんぶぅのブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

第5回GJアテンザオーナーズクラブ全国オフ開催決定

第5回GJアテンザオーナーズクラブ全国オフ開催決定GJアテンザオーナーの皆様お待たせしました。
全国オフの開催決定です。
開催日はかねてよりお伝えしていた10月8日で場所はマツダ株式会社の本社です!

下記リンクより参加表明をお願いします!

なお、前夜祭及び後夜祭、翌日のイベントもまだ計画しておりますので追ってご案内します。

幹事としては40~50台は集まって欲しいな~と思う次第です。
皆さんのご参加お待ちしておりますm(_ _)m
Posted at 2017/06/26 22:14:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月06日 イイね!

軽井沢の旅(後編)

軽井沢の旅(後編)かなり時間がたってしまいましたが後編です。

軽井沢の朝…
せっかくなので好きなものと思い去年行きそびれたカフェに。

田舎っぺには朝からちょっとした贅沢であります(笑)
居心地がよすぎて気付いたら駐車場のゲートオープンの時間になってました。

てことで会場に移動。
今年はチケットが抽選だった上に運よく第一駐車場に当選したので特段あせることなくゆっくりできたのは幸いでした。

駐車場についてからは一人で動こうと思っていたら奇跡の再開がありました。

去年の軽井沢で仲良くなった方とまさかの今年もまた近くに駐車すると言う偶然。
お互いを発見したときは

He「あ、君は広島の…」

Me「あなたは大宮の…」

両名「あっはっは( ´∀`)」

He「また来たの?(笑)」

こんな感じです。

世間は狭いと言うかロードスターが人を繋ぐのか…

ちなみに今年は人じゃない何かも参戦していました(笑)
暑いなかご苦労様っす。

昨年同様かなりのクルマと人が集まってました。
肝心のクルマは紹介するときりがないのでしませんが…

今年もいろいろと参考になる車がいたりNBで同じ方向性のいじりをしている人がいたりと非常に勉強になりました。

ノーマルを貫く予定でしたが…
クラシカルな方向にいじっていくかもです(笑)

写真のコーンズさんのNAについているパーツをひとつ勢いで買ってしまいましたし(笑)
自作をしようと思い始めたパーツのでき次第のところはありますが…
ちょっとモゾモゾしてみます。

そんなこんなで楽しい会はあっという間に終わってしまい解散に。
次も参加したいのですがまたロードスターで行くとさすがに嫁さんに愛想をつかされそうなので自重の予定です。

が、嫁さんとアテンザで行ってふらっと参加するのもいいかなと思ってます。
と言うのも万座温泉が気持ちよくて忘れられんのです(^-^;
中国地方には少ない硫黄泉ですし。
温泉好きの嫁さんも楽しんでくれるのかと…

さてさて、初代アテンザから現行アテンザまでこういうイベントをやったら何台くらい集まるんでしょうか?
そう考えるとロードスターの力ってすごいなと思います。
可能であれば一度はロードスターを所有してオープンライフを楽しんで欲しいなぁと思う次第です。
きっと後悔はしないです。

なんか散文になってきたので今回はこのへんにしておきます( ̄▽ ̄;)
総じていろいろと楽しめた実によい旅でした。

はやく本職のアテンザの全国オフのイベカレを作らねば(;´д`)
Posted at 2017/06/06 08:30:08 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月29日 イイね!

軽井沢への旅(前編)

軽井沢への旅(前編)去年参加して色んな出会いのあったロードスターの軽井沢ミーティングに参加するため、週末は広島を離れ1人でぶらぶらしてました。

初日(木曜夜)
夕方に仕事を終えてとりあえず岐阜の実家まで移動。
名神の集中工事にドはまりで迂回させられ渋滞にやられで疲労が…
ここが不運の始まりでした…

2日目(金曜日)
朝7:30に実家を出発。
最初の目的地のせせらぎ街道の五幣餅の店に行くもお休み…
第2候補の店に行くもそこもまたお休み…

やむを得ず北上し高山を抜けもうひとつの行きつけの豆腐屋に。
ここはやっててよかった(^-^;

オーブントースターで自分で焼くスタイルで好みで醤油をかけていただきます。

景色もいいです。

おっちゃんがぶっきらぼうでクセはありますがいい味だしてます。

食べてるときも雨がぱらついてきた上に安房峠方面の雲が黒かったので念のため屋根を閉めて再出発。

するとものの数分後に雨ががっつり降って来て屋根を閉めておいてよかったと一安心…
そうこうしつつ安房トンネルは工事で片側交互通行。
実はその前後も工事で何度か止めらてたのでなかなか前に進めませんでしたが昼には松本城に行けました。

が…

どしゃ降りの雨…

車から降りるのも億劫なレベルだったので観光は諦め善光寺まで移動。

幸い善光寺に着いたときはちょっとだけ晴れ間も出てました。

この直後に黒い雲が来て雨が落ちてきました。
そしてようやく昼御飯。

これで1000円はかなりリーズナブル。

そしてうろうろしてて見つけたパン屋が運命の出会い❗

これで1000円以下(*´ー`*)

サンドイッチもかなり具だくさんでおいしいかったけど特にこのアップルパイがうまかった(^q^)

ちょっと昭和の香りがするパン屋でしたがまた行きたいと思ってます。

そして本日のお宿の万座温泉に移動。
ロードスターには最高のワインディング。
だけど上に行けば行くほどガスで視界が悪化…
宿につく頃には視界は15mほどで最悪に( ̄▽ ̄;)
おかげでせっかくの混浴露天風呂も真っ白で周りが見えませんでした┐('~`;)┌
泉質は自分好みだったのでここも再訪したいです。

3日目(土曜日)
万座の朝は晴れてました。
この日も出発は7:30。

この日も工事でちょこちょこ止められました(^-^;

万座から下り、うろうろしながら妙義の山に向かいます。

ガスってきてる…( ̄▽ ̄;)

この日はお昼から写真教室があったので碓氷峠を抜けて軽井沢に向かいます。

眼鏡橋はまじまじと見たことがなかったのでちょっとより道。
実はワタクシ一定以上の歴史を重ねた構造物には関心を示すタイプなのです(笑)

寄り道してたらあっという間に集合時間が近づいてたので移動再開。
写真教室は田中希美男先生が講師で基本の講習後に各々が自分のクルマを撮影したものを講評してくれるスタイル。
いろいろと勉強になりました。
これからの写真に生かしていきます‼️

写真教室のあとは夕方の榛名富士を撮るために移動。
ここでも近づけば近づくほど雲行きが怪しくガスが濃くなり…
着いた頃にはガスで真っ白。・゜゜(ノД`)
榛名湖畔からの視界は10メートルくらいだったので榛名山すら確認できない始末…(T^T)

諦めて伊香保温泉に向かいます。

ここもガスで白っぽい感じでした。
石段の湯に入りましたが泉質は万座のほうが好みでした。
しっかりあたたまって疲れも抜けたので軽井沢の宿に向かい、日曜日の本番に備えます。

余談ですが宿に着いてからふと考えてたのが夫婦揃ってたから晴れ旅ができていたのではないかということです。
一人だと半分しか天気がもちませんでしたし(笑)
今度からはしっかり嫁さんも連れた旅にしようと思いながら軽井沢の夜がふけていきました。

後半へ続く…
Posted at 2017/05/29 22:28:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月19日 イイね!

今さらですが…

今さらですが…今さらですが日曜日にOASIS Roadster Meetingに参加してきました❗

朝4時半に出発して山陽道をのらりくらりドライブ。
途中で山本アンバサダーと休憩したサービスエリアで遭遇しました(笑)
こちらは一般人なのでもちろん何もイベントは発生しません(^-^;

そして明石海峡大橋に到達。

GWに通ったときは曇っていたので天気がいいときに走れるのは去年のOASIS以来です。
そして朝ごはんの調達によったサービスエリアでまたもや山本アンバサダーと遭遇。
ここでも話す勇気もないまますれ違い(笑)

そんなこんなで会場に到着です。
入場待ちの渋滞を抜けると…

圧巻の光景です❗
なんと769台ものロードスターが淡路島のとある場所に終結したのです。

イベントが始まってからは色んな人と出会ったり再開したりであっという間に時間が過ぎました。
最後のエスケレート争奪戦は知り合いが壇上に上がりましたが残念ながらゲットならず…
あんな過酷(苦笑)な争奪戦は見たことないっす…

昆虫さんを○○て当てるなんて…

関西のノリ恐るべしヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

でも会場は盛り上がり見ていて楽しかったです。
見ていたから…(笑)

そうこうしてイベントも終わり撤収。
お見送りは感激でした。
また来たいなと余韻を残してくれる素敵な気配りでした✨✨

さて、翌日は仕事なので帰路につきますが…
淡路島と言えば…

玉ねぎですよね~

ホイル焼き食って玉ねぎ買ってから淡路島を脱出しました。

ちなみに淡路島の西側は道も景色もよくて楽しめました。

で、脱出後は…
うどん県のラーメン屋で休憩です。

みそらーめんにカツの組み合わせは地元の「味噌カツ」ばりに外れはないだろう思って食べて正解🎵
広島にもパーコーチャンというちゃんぽんに豚カツとのせた旨いものを提供してくれる店もありますがこっちにはこっちの良さがあります( ≧∀≦)ノ

そしてそのお店でOASIS帰りの愛媛のロードスター軍団と引き合わせていただき、松山までご一緒させていただきました。
少ししかお話しできていませんが皆さん素敵な方ばかりでまたお話しさせていただきたいです。

そんなこんなで17時間で約750キロをまわった旅はあっという間に終わってしまいました。

来週は軽井沢。
温泉もクルマも楽しめる旅が今から楽しみです(*つ▽`)っ

それが終わったら全国オフの仕込みを始めます。
なのでアテンザ乗りの皆さん、それまでは浮気を許してください。・゜゜(ノД`)

最後になりますがOASISという非常に楽しい場を提供くださった関係者の皆様、当日ボランティアの皆様。
本当にありがとうございました。
あの規模のイベントの仕切りの苦労は並大抵ではないと思います。
来年もまた再来年もずっと続くように願っていますので今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

以上、若干中身の薄いイベント参加報告でした~🎵
Posted at 2017/05/19 21:51:08 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月27日 イイね!

今年も軽井沢に行ける❗

今年も軽井沢に行ける❗どうやら今年も軽井沢に行けそうです。
しかも今回はまさかの第1駐車場!
今から月末が楽しみです(´ω`)

連休含めて5月は楽しそうなイベントが盛りだくさん。

4月29日 名古屋で学生時代の連れの結婚式
4月30日 孤独な誕生日(笑)
5月1日 春スキーにおんたけへ
5月4日 幼なじみとせせらぎ街道グルメ旅
5月6日 淡路島観光からの徳島泊
5月7日 かずら橋を目指す徳島縦断の旅
5月14日 OASIS参加!(2週連続の淡路島)
5月17日 janさんに会えるかな?
5月27日 軽井沢へ移動
5月28日 軽井沢ミーティング!

GWはさすがにアテンザですが、5月はロードスターがらみの遠征ばかりです(笑)
体力も使うのでここぞとばかりに有休を消化してやります🎵
唯一の心配事はお財布くらいw

という事でGJアテンザオーナーズクラブの3代目管理人を襲名した直後ではありますが5月はちょっと職務放棄しますf(^ー^;
肝心の全国オフの準備はマツダさまと交渉を進めておりますのでご安心をw
前日及び後日も含めて楽しんでいただけるようなアイテム、プランをご用意できればと思っています。
詳細はまた追ってご連絡いたしますね(^^)d

5月連休前半は大好きな地元でのんびりする予定ですので近隣の方に遊んでもらえると寂しがりのまじんは喜びます(笑)
まだ明日1日仕事がありますが、皆さんもよいGWをお過ごしくださいませゞ(`')、

Posted at 2017/04/27 23:15:38 | コメント(1) | トラックバック(0)

「@いまチャ~ンス!さん おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
やす5さんも言われてますが、ホントClub CX-5はおめでたいことが続きますね~( ≧∀≦)ノ」
まじんぶぅです。 アテンザの購入をきっかけに始めました。 ヤマハ直6、BMW直6、スバル水平対向、ロータリーと特徴あるエンジンを乗り継ぎ、人生初の新車は...

<< 2017/6 >>

LEDリフレクター装着
2014/07/13 23:27:29
最近すごく思うこと!
2014/06/29 22:57:33
現行アテンザに車高調&20インチ取り付け♪
2014/02/11 17:46:12

恐縮ですがお友だち申請はオフ会などでお会いしたことある方、メッセなどでコミュニケーションをとった方に限らせていただいております。
まずはオフ会でお会いしましょう!
てすくてすく * 世界のヒゲ世界のヒゲ *
キングジョーブラックキングジョーブラック * paripipoparipipo *
たんたん@ポークビッツたんたん@ポークビッツ * みるく702みるく702 *

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
11月4日に予約、1月31日生産、2月15日納車です。 本当に長い3カ月でした。 これか ...
マツダ ロードスター みんなのロードスター (マツダ ロードスター)
2016年3月17日に我が家にやってきました。 みなさんのいじりを参考にしながら機能維 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
人生一度はロータリーに!と中学の時から想い続け念願のロータリーを保有。前のオーナーさんが ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ちょっとの間だけ面倒見てました。 NAのロータリーもいいもんです。