• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まじんぶぅのブログ一覧

2017年12月13日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:ロードスター(NB)

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:H4


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/13 22:23:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月10日 イイね!

イベント:MAZDA FAN FESTA 2017


「イベント:MAZDA FAN FESTA 2017」についての記事

※この記事はMAZDA FAN FESTA 2017 について書いています。

こんにちは。
今日がファンフェス参加表明の最終日になります❗
まだ参加表明を悩まれている方は一声お声かけください。
出来る限りの調整と対応をさせていただきます。

みなさんの更なるご参加をお待ちしています("⌒∇⌒")


※すでに参加表明されている方には今日以降、参加人数の確認などのメッセージをお送りしますのでご留意いただきますようお願いしますm(_ _)m
Posted at 2017/11/10 10:58:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月06日 イイね!

楽しい長崎旅(後編)

楽しい長崎旅(後編)長崎旅後編です。

2日目は同じく雲仙温泉での朝風呂からスタートします。
ゆっくり温泉につかってから出発です。

最初の目的地は長崎市内ではなく大村にあるか~なみさんに紹介頂いたちゃんぽんのお店に。
開店と同時にお店に入りましたが続々とお客さんが集まってすぐに駐車場が満車に。

お店がいっぱいになった頃にちゃんぽん登場❗


濃厚でうまくてたまらんです。
これで750円とか信じられんです(^-^;
近所にある長崎ちゃんめんにはしばらく行けそうにありませんw
チャーハンもボリュームあって大満足。
か~なみさん、いいお店を教えていただいてありがとうございましたm(_ _)m

それから道の駅に寄って1時頃に長崎市内に。
大浦天主堂➡️グラバー園➡️眼鏡橋と巡りあっという間に夕方になりました。


世にも珍しい斜めのエレベーターにも乗りました。
観光客用ではなく住民が使用するので坂の街には非常に役に立つ設備だなーと思いました。

眼鏡橋もいい感じに撮れました。


ちなみに眼鏡橋近辺にはカステラ屋が多いのですが、どこのカステラがうまいのかが嫁さんと気になっていました。
有名な福砂屋は除外して4店舗ほど有名なお店を廻りましたが…
異人堂がトップという答えが出ました。
我が家はあまりギュッと詰まっていない方が好みなので適度にしっとり適度に崩れる感じが気に入っています。
何より口の中の水分を奪わないwww
皆さんもお気に入りを探してみてはいかがですか?

そのあとはシースクリームを食べてから中華街に寄って皿うどんとの邂逅。
悩んだ結果、江山楼にしました。


美味しいのですが観光地ということもあって昼のちゃんぽんの倍の値段(>_<)
味の傾向も似ていたので大村のお店の方がよいかもw
あと皿うどんはパリパリの細麺もいいですがもちもちの太麺の方が好みです。

お腹もいっぱいになったので出島を散策。

いい感じにライトアップされていい雰囲気です。
展示物はほとんど見ることできませんが、日中の姿よりも好きです。

そのままホテルでばたんきゅーw

翌日は長崎の西側の海岸線がドライブするのに気持ち良さそうなので道の駅巡りをかねて国道国道202号を北上します。

が、その前に朝食☕🍞🌄
「bread A espresso」というお店にいきましたがハード系のパンでは自分の経験のなかで最高の美味しさでした。



自分の郷の岐阜のコーヒーショップから豆を仕入れていたこともポイント高いですw

気付いたら持ち帰りも含めて2000円ほど使ってましたwww
お昼には売り切れるほどの人気店ですが一度は試す価値あるお店だと思います。

最初の休憩は「夕日の丘そとめ」です。
ここは景色が抜群にいいです。
空気がきれいなときには軍艦島も見えるとか?






それからずんずん北上して今度は「さいかい」の道の駅で休憩。
みかんソフトを食べつつ物産館でいろいろ物色。
野菜やえそ天などを購入して退散。

西海橋の南側にある魚魚市場では最終日ということもあって魚を購入。カマスの干物は安くてうまくて大満足でした。

そのあとは彼杵(そのぎ)の道の駅に寄りましたが、彼杵で最大の収穫はその後に行った「大川ストアー」w
お豆腐屋さんがスーパーもやってる感じですが、ピーナッツ豆腐にクリームを乗せてスイーツにしたものがもううまいのなんの( ☆∀☆)
気付いたら写真とるのも忘れて空っぽにしてました。

もちろん豆腐も美味しいですよv(・∀・*)

豆乳も濃厚でまさに豆腐を飲む感じで美味しいです。
最後にたまたま飲み物を買うために入ったお店で美味しいものとのまさかの出会いがあって良かったです。

そんなこんなで長崎の食を満喫したのでそろそろ撤収。
帰りに門司で行われていたJつのさんを送るオフ会に寄ろうと思っていましたが…

福岡インター近くの事故渋滞に巻き込まれ身動きがとれず…
門司に近づいた頃には解散モードに入っていたので合流を諦めて九州をあとにしました…

Jつのさん、お見送りはできませんでしたが東でも持ち味を発揮して活躍してくださいね✨✨

帰りにさらに渋滞に巻き込まれて左足が限界ギリギリになるまで酷使しして帰宅しました。


今回の長崎旅はか~なみさんのご協力なくしてここまで深くは楽しめなかったです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

来年は梅雨前に五島に行く予定で今からどういうプランで行くか悩んでいますw
皆さんもグルメいっぱいの長崎の旅、いかがですか?
Posted at 2017/11/06 22:43:07 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年11月03日 イイね!

楽しい長崎旅(前編)

旅の出発はいいおっさんの日。
そんな日が我が家の結婚記念日です(笑)

思えば第1回のアテンザの全国オフもこの日で夜の部を渋々諦めた経緯がありました(^-^;

あれよあれよでいつの間にか6回目の記念日なので3連休は日頃の恩返しもかねて九州旅行に来ています❗
大分、鹿児島、佐賀、宮崎と毎年来て今回は長崎です。

ちょうど佐賀のバルーンフェスタがやっていると言う情報を頂いたので行きがけに寄っていきました。

イベントの名を冠する駅ってすごいですよね(笑)


深夜1時に出発し5時に久保田駅に到着。
そこから始発の電車でバルーンさが駅に移動します。
会場についたのは5時半くらい(笑)
こんなに早く行っても自分達よりも早く来ている人は山ほど。
イベントの人気ぶりがよくわかります。

朝6時半に飛行が行われるアナウンスがありひと安心。
7時前にはどんどんバルーンが膨らんでいきます。



Take off!!


どんどん上がっていきます。



アシモもw



競技用のバルーンは別のところから飛んでくる競技の日だったのでどんどんバルーンが会場に飛んできます。



明るくなると青空とバルーンがいい画になります。


本来の目的地は長崎なので9時頃に会場を後にしましたが、物産展なども楽しめて非常に良い経験ができました。

いろいろ教えていただいたか~なみさん、ゲストハウスくん、ありがとうございましたm(_ _)m
お陰さまで嫁さんもかなり満足してくれました(^O^)

それからは有明海沿岸を延々と走って島原まで移動します。
途中、鹿島と太良の道の駅によりみかんの安さに目ん玉飛び出すくらい驚きつつ、野菜の安さにびびりながらいろいろ買っちゃいました。
鹿島で買ったシフォンケーキはフワッフワでかなり美味しかったです。


抹茶味も食べてみたかった…

島原到着後は姫松屋で具雑煮をいただきます。


お出汁が美味しくて具の味もバランスがよく名物になるのも納得です。

それからまた道の駅に寄って本日のお宿、雲仙温泉に
硫黄泉が大好きな自分としては一度はいきたいと思っていた温泉です。

ちょっと早く着いて夕食までにまだ時間があるので近くを散策。
晴れたり曇ったりとなかなか


宿のはす向かいにあるお店で食べられる焼きたての湯せんぺいは美味しかったですね。

これ食べるとお土産で買おうという気持ちが失せます(笑)


夕食は…グルメな嫁さんもご満悦です。


施設が古め(といってもきれいです)なこともあってか温泉宿にしては良心価格でコスパに優れる良いお宿でした(^O^)

夜中の1時に出発したので食後は早々にダウンしました。

という事で続きは後編で。
Posted at 2017/11/06 08:14:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年10月12日 イイね!

全国オフを終えて

全国オフを終えてみなさま、こんばんは。
改めまして第5回GJアテンザの全国オフにご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

自分なりに振り返ってみます。
地味に長文になりました。
ご注意を。

~土曜日~
いきなりヘビーな事件が起きます。
朝起きて駐車場の設営に行こうとしたらなぜかお義父さんから電話…
「ろれつがまわらんくなってきたからすぐに来てくれ…」

えーーーーーーーーっ!?

いや、それ自分じゃなくてまず119でしょと思いながらぶっ飛ばして迎えに行って脳溢血に近い症状が出てたので病院に電話して受け入れ要請…
こういう時に受け入れてくれる病院を知っててよかった(;^_^A
医療関係者との繋がりを大事にしておいて本当によかったです…

MRIとっても顕著な異常はなかったので一安心?しつつ、今度はお義母さん別の病院に連れていって終わるの待って送り届けて帰宅。

この時既に12時でしたが既に1日が終わったかのような疲労感…
ちなみにお義父さんには通院を続けてもらって外科的な対応は不要という診断を受けたので当面は大丈夫そうです。
どうやらストレスが主たる要因だったみたいなのでみなさんもお気をつけを。

さて気を取り直し、そこからマツダ本社に行って駐車場を設営し、前夜祭のためにぶたなりさんをお迎えに。
そこでまさかのプレゼント。




ぶたなリップの初期型です( ≧∀≦)ノ
これくらいのリップがあった方が顔がしまっていいですね(^O^)
そしてまた広島組のぶたなリップ装着率が上がりましたw

それからぶたなりさんを乗っけて前夜祭会場に。
あ、私お酒飲めないのでいつも運転手です。
ビールをコップ一杯が致死量ですので、無理に飲ますとこのちっさくて重い体を運ぶはめになるのでオススメはしませんw

なんだかんだ19名も集まっていただき、なんの仕切りもなくただただ飲んで食べて楽しんでもらいました。

なんかもう、飲んでもないのに楽しかった記憶しかありませんw

日曜日
いよいよ本番。
朝8時に会場設営をしようと会場横のコンビニで飲み物買ってたら龍魔人さんとwooddieさんが次々到着。
コンビニがオフ会の会場になっちゃいかんとすぐに移動したら次々と集まってきました。
結局10時くらいにはほとんどみなさんが揃ってワイワイと話していたと思います。

そんな中…

しびれる黄色にヤられました\(>_<)/
ハイドラのアイコンを見たときはてっきり合成かと思っていたら本当に黄色になっているとは…
話題をかっさらっていきましたねwww

実はみなさんが歓談しているこの時早くもシミュレーション不足が露呈しますw

受付で使う名札用の白ペンがない!

去年の全国オフの名札を流用したのですが、黒地のことをすっかり失念しておりました(^-^;
no2ちゃんの助けで事なきを得ましたが、
ちぐはぐな対応になってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

みなさんがお楽しみのところを遮ってw、不肖の幹事が挨拶をし、マツダの公式Facebookチームに集合写真を撮っていただきその後昼食会場へ。

お弁当を食べた後は初の試み。
マツダの技術者との交流を兼ねたプレゼンです。
最初はアテンザの松岡主査にご登壇いただきマツダの目指す姿を語っていただけました。
その後は生産技術領域の技術者の方々が「モノをつくるモノづくり」のお話。技術展示を用意してくださっていたのでそちらの解説をしていただきました。。

別スペースでエンジンのカットモデルやプレス部品の展示、ソウルレッドの技術展示などご用意いただいたのですが…
実は磨き体験の空き時間を楽しんでもらえるように準備いただけたものなのです。

そして磨き体験。
実際の車体部品から切り落とした部分を活用しているそうです。




こんな感じで裏面だけをヤスリで磨きます。

去年の富士のイベントではすぐに定員がいっぱいになった人気企画だったので密かにまたやりたいなと思っていました。
ちなみに表面を磨くと文字が消えますのでやっちゃダメですよwww

みなさんが磨き体験を終えたところでお土産交換に突入です。
くじ引きで決めたのですが、自分の番号を引く人が3人もいて驚きました。

その後は再度集合写真を撮り、解散前に部品のお裾分けのじゃんけん大会。
いやぁ盛り上がりましたねぇw
でも各パーツは自己責任でご活用くださいねwww

解散後はみなさん別の駐車場に移動して撮影タイムに突入していました。
やっぱりここでも目立っていたのは…



黄色でしたw
みなさん思い思いの場所に移動しいろんな角度で撮られていました。

自分は…
準備で慌てていたせいでカメラを忘れたのです( ´ー`)
写真がほとんどないのです…

スマホでは満足できないので特に写真を撮ることもなくあっという間に日没に。

それからは居酒屋組とお好み焼き組に別れて後夜祭。
私はお義父さんの件があったので何かあったらすぐに動けるお好み焼き組にさせていただきました。
しんのぢさんオススメのお店はおいしいのでまた機会があれば行きたいものです。

月曜日
最終日はマツダミュージアム見学です。
この日も8時に現地入りしみなさんを迎えます。

本来のミュージアム見学はきれいな尾根遺産が案内してくれるのですが、特別枠なのでそこまではさすがに無理でしたw
まぁミュージアムはみなさん自由に楽しんでいただいた方がいいのでガイドがいなくて逆によかったようにも思います。

ミュージアムの目玉はやっぱりこれですね。



787Bと4ローター。
去年の富士で自分が55号車と18号車を押して移動させたのは今でも忘れらない思い出です。

バス移動の最中とミュージアム内で私がいろいろとはっちゃけた発言をいろいろとしていましたが、それは聞いた方だけの心の中にとどめておいてくださいw
若干弾けすぎたと反省してますm(_ _)m

ツアーを終えてついに解散。
最後はたら爺さんとぶたなりさんと未来を語りながらラーメンをすすって終わりました。

長い長い3日間でした。
参加されたみなさん、楽しんでいただけましたでしょうか?
私は申し訳ないことにみなさんとほとんど絡めていません…orz
気づいたらすべてが終わっていました( ̄▽ ̄;)


そんな感じだったこともあってもっとみなさんと楽しみたいのでまたオフ会を企画していきます。
12月のファンフェスタの後は充電期間をおいて春にまたバーベキューでもできないかと考えています。
あと広島組は広島組でちょいちょい肉の会なるものをやっているのでご興味があるかたはお声かけくださいw
といってもいきなりステーキなどでがっつり肉を食べるだけですがwww


最後にGJ Atenza Owner's clubとしては12月のマツダファンフェスタが締めのオフ会となります。
イベントカレンダーを用意しましたのでご都合のつくかたはぜひご参加くださいね(^O^)
~イベカレリンク~
http://minkara.carview.co.jp/calendar/26784/


最後は告知になっていますが、またどこかでお会いしましょう(^o^)
それでは!


~追伸~
みなさんのお姿がマツダ公式Facebookにアップされています。
是非ご覧ください!
https://www.facebook.com/Mazda.Japan/posts/1488803457874097
Posted at 2017/10/12 22:59:14 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@けん太ロースさん 素敵ですね❗自分は譲ってもらったときがフルノーマルだったのでパーツはなかったですが、雑誌をもりもりいただきました(^O^)
前のオーナーさんの愛が詰まったクルマなので大切にしたいですね( ≧∀≦)ノ」
何シテル?   11/23 22:05
まじんぶぅです。 アテンザの購入をきっかけに始めました。 ヤマハ直6、BMW直6、スバル水平対向、ロータリーと特徴あるエンジンを乗り継ぎ、人生初の新車は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

LEDリフレクター装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 23:27:29
最近すごく思うこと! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 22:57:33
現行アテンザに車高調&20インチ取り付け♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/11 17:46:12

お友達

恐縮ですがお友だち申請はオフ会などでお会いしたことある方、メッセなどでコミュニケーションをとった方に限らせていただいております。
まずはオフ会でお会いしましょう!
159 人のお友達がいます
さとちゃんさとちゃん * キングジョーブラックキングジョーブラック *
らおたらおた * かわちゃん.likes.ADMRかわちゃん.likes.ADMR *
TAJIROTAJIRO * madrugadamadrugada

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
11月4日に予約、1月31日生産、2月15日納車です。 本当に長い3カ月でした。 これか ...
マツダ ロードスター みんなのロードスター (マツダ ロードスター)
2016年3月17日に我が家にやってきました。 みなさんのいじりを参考にしながら機能維 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
人生一度はロータリーに!と中学の時から想い続け念願のロータリーを保有。前のオーナーさんが ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ちょっとの間だけ面倒見てました。 NAのロータリーもいいもんです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる