車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
第4回GJアテンザ全国オフに行って来ました!
第4回GJアテンザ全国オフに行って来ました! 日曜日はアテンザの全国オフに行って来ました。

今回も2年前と同じように嫁さんの関西旅とかねての参加なので前日から関西を楽しんでいました。

土曜日は朝から移動して昼前には有馬温泉に。


思ったよりもお湯が熱く長湯できませんでした。
気付けば富士遠征時には箱根、先週は島根の頓原と3週連続で温泉に入ってます(´ω`)
30過ぎて今さらながらに温泉の良さを感じています(笑)

それからporcoというお店でランチして銀の湯に入り三宮へと下ります。

裏六甲、表六甲と抜けていきましたがやはり大柄なアテンザには若干窮屈さを感じる道ですね。

ちなみに車高調をいれてから足のストロークの仕方が変わったためi-DMもいいスコアが出ません(苦笑)
あくまで体調管理の目安程度に取り組んでいますが今まで慣れていた動きをリセットしてまた一から体を合わせていく必要がありそうです。

さて話は戻りますが、
三宮に着いて以降は夫婦それぞれの行きつけのお店で服を買い、これまた行きつけの喫茶店で夕食をとり宿に戻ります。
結局この日は一滴も雨にあたることなく1日が終わりました。

そして翌朝、朝食時には降っていた雨もチェックアウトをした8時過ぎにはやんでいました。
その日嫁さんは奈良に行くと言うことなので駅で見送り自分は南港へ。
阪神高速を使えば南港まではあっという間なので便利なものです。

現地についても雨は降っておらず、きっとこのてるてる坊主が効いたのでしょう。



到着してからはコウモリのように色々なところでいろんな話をしながら動き回っていました。
(中には話せていない方もいましたが…)

そんな中の自分のツボは…



★METALLICA★さんのお車です。
車高、ツラ、エアロとバランスがいいなーと思い見とれてしまいました。
自分は雪道を走るので実現は難しいだけに羨ましい限りです。


それから昼食、フリマと楽しませていただき、私は嫁さんの回収のために一足先に退散させていただきました。
去り際に出口でジョリっとやっていったので近くにいたひ人たちの注目を集めてしまいましたよ(笑)

皆さんはそのあと色々なところで撮影を楽しまれていたようなのでちょっと悔しいですf(^ー^;

そのあと無事に奈良で嫁さんと合流できたのですが…
帰りの際の大阪方面(第2阪奈)への入り口までの渋滞がまぁすごいこと┐('~`;)┌
奈良があんなに渋滞をする街だとは思いませんでした。
そんなこんなで帰宅したのは22時半ごろでした。
総じて楽しい週末でした。


楽しいオフ会を開いていただいた幹事ののえぬずんさんはじめ関西支部のメンバーの皆さまありがとうございました。
来年は広島ということで締めの際に直接バトンは受け取れませんでしたが励ませていただきます。
たぶん広島本社での開催になると思いますが、これを読まれた皆さんは早速来年の10月の3連休は広島観光の計画をしておいてくださいませ。
今回は西条の酒祭りと三連休が重なっていたので来年も同時期の開催であればお酒好きにはいいタイミングかと思います。
観光プロデュースについてはいつでもお手伝いさせていただきますので時期を問わず気軽にご相談くださいませ。





最後にやっちゃった画を1枚…


資格試験に合格して勢いでヤフオクで中古をポチしちゃいました(笑)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 00:56:04

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 01:00:48
お疲れさまでしたぁ

おっロードスターも着々と!

来年は3連休にしたいとのです!
コメントへの返答
2016/10/11 08:10:55
315やまけんさん

お疲れさまでした~

アテンザもロードスターはしばらく打ち止めですf(^ー^;

3連休中日が理想ですよね~
10月ベースでプランをたてておきます。
2016/10/11 06:26:09
お疲れ様でした。
照る照る坊主の写真ありがとうございます♪
ロードスターも着々と進化していますね。うらやまです。
コメントへの返答
2016/10/11 08:15:35
けん太ロースさん

お疲れさまでした!
てるてる坊主は効果抜群でしたね♪

2台体制は楽しいですがどっちもいじると財布がヤバイです(;・∀・)
子どもができたらどっちかはドナドナされてしまいそうです(ToT)
2016/10/11 06:36:54
全国オフお疲れ様でした(^-^)/

車高も低くなってカッコいいかったです♪

ロードスターの方も浮気が着々に進んでるみたいですね♪

また広島のオフにも参加させて貰いますので宜しくお願いしまぁーす(^-^)v
コメントへの返答
2016/10/11 08:22:40
たんたん@ポークビッツさん

車高は広島の御大将のお力添えがあったからこそです。
今後は献上の品が必要になりそうなくらいお世話になってます(´ω`)

ロードスターは中毒性があるので危険です。
チョイ乗り➡外食の頻度が上がります(笑)

ぜひまた広島にもお越し下さいね♪
2016/10/11 07:59:37
お疲れ様でした。

まじんはまた買い物したのね~
ついでに家も建て替えようや!

NBにも車高調欲しいね(^-^)
コメントへの返答
2016/10/11 08:26:09
ぶたなりさん

お疲れさまでした。

買っちゃいましたね~
はずしたアレはjanさん行きでいいんですかね?
家は岐阜の実家でよければ(笑)

純正足回りを維持しようと思ってたんですがこれ見ると車高調が欲しくなりますねf(^ー^;
でもしばらくはこれで様子見ますよ。
2016/10/11 12:35:44
お疲れ様でした(^_^)

お話出来ませんでしたが、写真載せて頂いたのでコメ失礼します。
車の見せ所はヤッパリ足元なんで、夏は割り切ってやっちゃいましょ〜!

来年は観光目当てで家族で参加予定です。
車も少し進化する予定です(⌒-⌒; )
その時はまたよろしくお願いします‼︎
コメントへの返答
2016/10/11 21:35:33
★METALLICA★さん

こんばんは。
確かにお話しできませんでしたねf(^ー^;
割りきりたいのは山々ですが自宅駐車場にそれなりに段差があるので停められなくなっちゃいそうです(笑)

来年は仕事で左遷されない限り幹事をさせていただく所存ですのでよろしくお願いします!
家族が楽しめる観光プランも作っておきますね♪
2016/10/11 12:59:45
まじんくんも皆さんもホントに行動力がスゴイですね~
只々遠くを見るような生暖かい目で見てます(笑)

来年は広島でするの?(笑)
天気が良いとよいですね^^♪
お疲れ様でした^^
コメントへの返答
2016/10/11 22:26:54
じゃじゃ&ひまわりさん

一人で角島に乗り込んできたひまわりさんもすごい行動力ですよ(笑)
最近はみんなで集まってもクルマの話以外で盛り上がっているように思いますが…(/・ω・)/
たまには遊びに来てくださいませ。

来年は広島なので前夜祭を楽しんでください(笑)
それなりのお店を見繕っておきますよ。
2016/10/11 16:09:59
オォ…グラムライツトランセンド57!?
シブい色で似合ってます!
来月見れるかなぁw
コメントへの返答
2016/10/11 22:28:19
janさん

おしいです。
これは昔からあるグラムライツの57Vってやつです。
来月お披露目できると思いますよ♪

ちなみに今まではいていたTC105Nは使い手がいないのでいかがですか?
2016/10/11 20:21:35
オフ会お疲れ様でした!

確かに車高短な車はカコイイですね♪
でも自分のはそんなに落としてません。
自分も車も控えめ路線です(笑
コメントへの返答
2016/10/11 22:29:47
KAZ^^)vさん

お疲れさまでした。
自分も駐車場や季節の制約があるのでほどほどです。
ただ、広島組は年を重ねると車高が下がる傾向にあるのでこれから少しずつ下がっていくかもしれません(笑)

2016/10/11 20:33:50
昇格おめでとうございます!(^^)
来年の三連休はもう押さえときましたw
広島の本社と聞くとワクワクしちゃいます。
来年こそは酒を思う存分浴びたいな…
宜しくお願いいたします(^o^)/

あ、いつでも富士スピードウェイでお待ちしておりますww
コメントへの返答
2016/10/11 22:40:43
や な ぎさん

昇格とは資格の件ですかね?
作業環境測定士が2種から1種になったのでまさにその通りですよ。

来年はお酒の席を考えると防府よりも本社オフの方がよさそうですね。
お店は見繕っておきますよ。

あと富士は今回のようにマツダが仕切りに入るのであれば遠慮しますw
理由はドロドロなので聞かないでくださいwww
2016/10/11 21:00:36
オフ会参加ありがとう御座います。

てるてる坊主の効果なんでしょうか!?

雨がやんでほっとしてます。

普段関西メンバーはみんなの車見慣れてるので駄弁りオンリーなんですが膳オフとなれば皆さんの実車が見れるので気付かなかった所など発見で着てよかったです。

ロードスターかっこよいです!

またの機会のときはよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/11 22:43:41
えぬずん(ФдФ)さん

広島組もクルマは見慣れているので集まるとだべってばかりですよ。
全国オフの魅力は普段会えない人に会えるという部分が大きいですね。

最近ロードスターの方に心が移りつつあるのでいろいろダメダメですが、来年の全国オフはうまいことやれるようにいろいろ準備しておきます。

今後ともよろしくお願いします。
2016/10/11 23:01:26
おつかれっした!

ロードスターの写真にしか目が行きませんでした(笑)

しぶいです!
コメントへの返答
2016/10/11 23:13:33
のっつ

おつかれ~
ロードスターはあれよ、リムがアウトっぽいからDには入れんと思うよw
計算はしてたんだけどやらかしたわ~(;´∀`)
アテンザであれほどこだわったのにね~www
2016/10/12 00:14:42

ロードスターの写真に釣られましたww
車高下げたくなりますね~(*´ω`*)
某スプグリ乗りがアイバッハのダウンサスまだ持っとるかもです!
コメントへの返答
2016/10/12 06:26:13
FAMIっち♪くん

これ見ると車高下げたくなっちゃいますわ(笑)
でも当初の誓いを破ることになるのでw、車高下げるかはもうちょっと考えときます。
2016/10/12 00:43:33
日曜日はお疲れ様でした。

今回は自分も滞在時間が短かったので、お話できずに申し訳ありません。

次会は前夜祭にも・・・参加できるようにがんばってみます★

ちょっぴり飲めるようにも、がんばっておきます。(^^;
コメントへの返答
2016/10/12 06:29:09
てすくさん

こちらこそコウモリみたいにあっちへこっちへ動いていたのですいません(^_^;)

前夜祭のお酒のことは気にせず場を楽しんで頂ければOKです。
蟒蛇みたいな人もいますが、私はまったく飲めない人なので無理して飲まなくても大丈夫です!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@まつずん@ガル8さん
マツ耐に出ていたのでパレランできませんでしたf(^ー^;
午後からはあいにくの雨でしたが787Bの走行を午前中にしてくれたのは運営のgoodjobでしたね(*´∇`*)」
何シテル?   12/06 01:28
まじんぶぅです。 アテンザの購入をきっかけに始めました。 ヤマハ直6、BMW直6、スバル水平対向、ロータリーと特徴あるエンジンを乗り継ぎ、人生初の新車は...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
LEDリフレクター装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 23:27:29
最近すごく思うこと! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 22:57:33
現行アテンザに車高調&20インチ取り付け♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/11 17:46:12
お友達
恐縮ですがお友だち申請はオフ会などでお会いしたことある方、メッセなどでコミュニケーションをとった方に限らせていただいております。
まずはオフ会でお会いしましょう!
147 人のお友達がいます
キングジョーブラックキングジョーブラック * TAJIROTAJIRO *
wooddiewooddie * らおたらおた *
KUNI2002KUNI2002 * ☆おーじ★☆おーじ★ *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
11月4日に予約、1月31日生産、2月15日納車です。 本当に長い3カ月でした。 これか ...
マツダ ロードスター みんなのロードスター (マツダ ロードスター)
2016年3月17日に我が家にやってきました。 みなさんのいじりを参考にしながら機能維 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
人生一度はロータリーに!と中学の時から想い続け念願のロータリーを保有。前のオーナーさんが ...
日産 キューブ 日産 キューブ
セブンを手放して足がないのは困るので実家からの借り物でアテンザが出るまでのつなぎでした。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.