• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

全国オフを終えて

全国オフを終えて みなさま、こんばんは。
改めまして第5回GJアテンザの全国オフにご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

自分なりに振り返ってみます。
地味に長文になりました。
ご注意を。

~土曜日~
いきなりヘビーな事件が起きます。
朝起きて駐車場の設営に行こうとしたらなぜかお義父さんから電話…
「ろれつがまわらんくなってきたからすぐに来てくれ…」

えーーーーーーーーっ!?

いや、それ自分じゃなくてまず119でしょと思いながらぶっ飛ばして迎えに行って脳溢血に近い症状が出てたので病院に電話して受け入れ要請…
こういう時に受け入れてくれる病院を知っててよかった(;^_^A
医療関係者との繋がりを大事にしておいて本当によかったです…

MRIとっても顕著な異常はなかったので一安心?しつつ、今度はお義母さん別の病院に連れていって終わるの待って送り届けて帰宅。

この時既に12時でしたが既に1日が終わったかのような疲労感…
ちなみにお義父さんには通院を続けてもらって外科的な対応は不要という診断を受けたので当面は大丈夫そうです。
どうやらストレスが主たる要因だったみたいなのでみなさんもお気をつけを。

さて気を取り直し、そこからマツダ本社に行って駐車場を設営し、前夜祭のためにぶたなりさんをお迎えに。
そこでまさかのプレゼント。




ぶたなリップの初期型です( ≧∀≦)ノ
これくらいのリップがあった方が顔がしまっていいですね(^O^)
そしてまた広島組のぶたなリップ装着率が上がりましたw

それからぶたなりさんを乗っけて前夜祭会場に。
あ、私お酒飲めないのでいつも運転手です。
ビールをコップ一杯が致死量ですので、無理に飲ますとこのちっさくて重い体を運ぶはめになるのでオススメはしませんw

なんだかんだ19名も集まっていただき、なんの仕切りもなくただただ飲んで食べて楽しんでもらいました。

なんかもう、飲んでもないのに楽しかった記憶しかありませんw

日曜日
いよいよ本番。
朝8時に会場設営をしようと会場横のコンビニで飲み物買ってたら龍魔人さんとwooddieさんが次々到着。
コンビニがオフ会の会場になっちゃいかんとすぐに移動したら次々と集まってきました。
結局10時くらいにはほとんどみなさんが揃ってワイワイと話していたと思います。

そんな中…

しびれる黄色にヤられました\(>_<)/
ハイドラのアイコンを見たときはてっきり合成かと思っていたら本当に黄色になっているとは…
話題をかっさらっていきましたねwww

実はみなさんが歓談しているこの時早くもシミュレーション不足が露呈しますw

受付で使う名札用の白ペンがない!

去年の全国オフの名札を流用したのですが、黒地のことをすっかり失念しておりました(^-^;
no2ちゃんの助けで事なきを得ましたが、
ちぐはぐな対応になってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

みなさんがお楽しみのところを遮ってw、不肖の幹事が挨拶をし、マツダの公式Facebookチームに集合写真を撮っていただきその後昼食会場へ。

お弁当を食べた後は初の試み。
マツダの技術者との交流を兼ねたプレゼンです。
最初はアテンザの松岡主査にご登壇いただきマツダの目指す姿を語っていただけました。
その後は生産技術領域の技術者の方々が「モノをつくるモノづくり」のお話。技術展示を用意してくださっていたのでそちらの解説をしていただきました。。

別スペースでエンジンのカットモデルやプレス部品の展示、ソウルレッドの技術展示などご用意いただいたのですが…
実は磨き体験の空き時間を楽しんでもらえるように準備いただけたものなのです。

そして磨き体験。
実際の車体部品から切り落とした部分を活用しているそうです。




こんな感じで裏面だけをヤスリで磨きます。

去年の富士のイベントではすぐに定員がいっぱいになった人気企画だったので密かにまたやりたいなと思っていました。
ちなみに表面を磨くと文字が消えますのでやっちゃダメですよwww

みなさんが磨き体験を終えたところでお土産交換に突入です。
くじ引きで決めたのですが、自分の番号を引く人が3人もいて驚きました。

その後は再度集合写真を撮り、解散前に部品のお裾分けのじゃんけん大会。
いやぁ盛り上がりましたねぇw
でも各パーツは自己責任でご活用くださいねwww

解散後はみなさん別の駐車場に移動して撮影タイムに突入していました。
やっぱりここでも目立っていたのは…



黄色でしたw
みなさん思い思いの場所に移動しいろんな角度で撮られていました。

自分は…
準備で慌てていたせいでカメラを忘れたのです( ´ー`)
写真がほとんどないのです…

スマホでは満足できないので特に写真を撮ることもなくあっという間に日没に。

それからは居酒屋組とお好み焼き組に別れて後夜祭。
私はお義父さんの件があったので何かあったらすぐに動けるお好み焼き組にさせていただきました。
しんのぢさんオススメのお店はおいしいのでまた機会があれば行きたいものです。

月曜日
最終日はマツダミュージアム見学です。
この日も8時に現地入りしみなさんを迎えます。

本来のミュージアム見学はきれいな尾根遺産が案内してくれるのですが、特別枠なのでそこまではさすがに無理でしたw
まぁミュージアムはみなさん自由に楽しんでいただいた方がいいのでガイドがいなくて逆によかったようにも思います。

ミュージアムの目玉はやっぱりこれですね。



787Bと4ローター。
去年の富士で自分が55号車と18号車を押して移動させたのは今でも忘れらない思い出です。

バス移動の最中とミュージアム内で私がいろいろとはっちゃけた発言をいろいろとしていましたが、それは聞いた方だけの心の中にとどめておいてくださいw
若干弾けすぎたと反省してますm(_ _)m

ツアーを終えてついに解散。
最後はたら爺さんとぶたなりさんと未来を語りながらラーメンをすすって終わりました。

長い長い3日間でした。
参加されたみなさん、楽しんでいただけましたでしょうか?
私は申し訳ないことにみなさんとほとんど絡めていません…orz
気づいたらすべてが終わっていました( ̄▽ ̄;)


そんな感じだったこともあってもっとみなさんと楽しみたいのでまたオフ会を企画していきます。
12月のファンフェスタの後は充電期間をおいて春にまたバーベキューでもできないかと考えています。
あと広島組は広島組でちょいちょい肉の会なるものをやっているのでご興味があるかたはお声かけくださいw
といってもいきなりステーキなどでがっつり肉を食べるだけですがwww


最後にGJ Atenza Owner's clubとしては12月のマツダファンフェスタが締めのオフ会となります。
イベントカレンダーを用意しましたのでご都合のつくかたはぜひご参加くださいね(^O^)
~イベカレリンク~
http://minkara.carview.co.jp/calendar/26784/


最後は告知になっていますが、またどこかでお会いしましょう(^o^)
それでは!


~追伸~
みなさんのお姿がマツダ公式Facebookにアップされています。
是非ご覧ください!
https://www.facebook.com/Mazda.Japan/posts/1488803457874097
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 22:59:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

恋するチバラギオフ
らざにあさん

マツダミュージアムに行ってきました!
まぐっちさん

週末の肉祭り
まじんぶぅさん

着弾❗
まじんぶぅさん

10月8日日曜日はGJアテンザの全 ...
no2さん

全国オフin広島
キングジョーブラックさん

この記事へのコメント

2017/10/12 23:12:24
何から何までご苦労様でした!
ありがとうございましたm(_ _)m
念願の本社とミュージアムを同時に達成でき、大変満足しています\(^^)/
ぶたなリップ似合ってますよ!
また北九にも来て下さいね(^_^)v
コメントへの返答
2017/10/12 23:33:18
キングジョーブラックさん

いえいえ。
広島組の主催なのでできる限り頑張らせていただきました!

最近の北九の位置づけが「おいしいものが食べたくなったら行く場所」になりつつあります。
完全にキングルメの影響です(笑)
11月の3~5日で長崎観光を予定しているので、時間があえば5日の帰りしなに寄らせていただくかもしれません(^^♪
またご連絡しますね!
2017/10/12 23:38:16
お世話になりました!('◇')ゞ

長距離なんで躊躇してましたが(^^;
でも無理してでも行って良かったな~と思ってますよ♪
コメントへの返答
2017/10/13 00:01:43
KAZ^^)vさん

そう言っていただけると嬉しいです。
ただ、自分で次回のハードルを上げ過ぎてしまったと今になって気付きましたwww
次も頑張ります!!
2017/10/12 23:51:05
幹事さんご苦労様でした。

前夜祭、オフ会当日と色々堪能させて頂きました。
ほとんど、手伝わずにすんません・・・。

自分も致死量は同じようなもんですよ。
そのかわり、これからも美味いもん食べまくりましょう!
コメントへの返答
2017/10/13 00:03:22
ジャッキー吉宗さん

日頃お世話になってる方々への恩返しも含めてますから手伝いについてはお気になさらず(;^ω^)

広島のうまいものをもっと探して追い求めるようにしましょうw
オフ会=グルメ旅みたいになりそうですねw
2017/10/12 23:57:52
いろいろ手伝いもせずすまんかったねm(__)m
素晴らしいミーティングでありました。
まあ近々肉でも食いに行こう🙆
ありがとう、ありがとう❤
コメントへの返答
2017/10/13 00:05:48
ぶたなりさん

いえいえ。
ぶたなリップがあればお手伝いなんかお願いできませんよwww
マツダさまにお手伝いしてもらえたのが本当に助かりました。

ぜひ肉行きましょう!
いきなりでもいいですし、五日市にある肉屋で室内BBQオフとかもどうです??
2017/10/13 07:18:35
おはようございます(^-^)v
これぞ本社オフと言うような企画ありがとうございました。

3日間昼夜楽しませてもらいました❗

来月は長崎の旅楽しんでください(^-^)

最後になってすみません。

お義父さん症状軽くて良かったですね。
これから寒暖差があるのでお身体に注意されて早期回復されるようにお祈りします。

コメントへの返答
2017/10/13 19:34:12
楽しんでいただけて何よりです(^O^)

今度はこちらが長崎を楽しませていただきます!
教えていただいた具雑煮は嫁さんも楽しみにしてます( ´∀` )b

お義父さんは本当に不幸中の幸いでした。
今回を教訓に緊急時はしっかりと救急車を呼んでくれるそうです(苦笑)
2017/10/13 07:29:11
オフ会ありがとうございました^^

前日にそんな事があったんですね( >_< )

幹事さんだけに負担が集中しないように、自分も手伝えることを見つけて行きたいです(;^ω^)

肉でも食べながら考えます!
コメントへの返答
2017/10/13 19:36:23
no2氏

こっちこそ手伝ってもらってありがとう❗
ほんといろいろあったんよ(笑)

次回からはきっちりと指示を出すようにするからヨロシク( ゚д゚)ノ
2017/10/13 12:42:03
あらためまして、幹事の大役お疲れさまでした。

ご家族に大変な事件があったにもかかわらず、
こちらにも関わっていただいてありがとうございました。

地方支部ごとの活動はトーンダウン気味のようですが、
全国オフは元気いっぱいでしたね。
また来年に期待しちゃいます(^-^)

さすがに、また広島はちょっと遠いですwww
コメントへの返答
2017/10/13 19:42:20
けん太ロースさん

土曜の朝はすべてが終わったと思いましたよ(; ̄ー ̄A
みんなの日頃の行いがいいからすべてが良い方に転んだんでしょう("⌒∇⌒")

地方支部は確かにトーンダウン気味ですがインスタやFacebook、Twitterなどでは盛り上がっている様なのでみんカラ自体からの移行が始まっているのかもしれません…(^-^;
自分が管理人のうちは嫁さんからイオナズンが落ちるまでは頑張りますのでヨロシクです❗

次は大阪か意表を突いて北陸もいいかなと思ってます。
千里浜をカルガモ組めたらすごい絵になりそうじゃないですか??
2017/10/13 17:50:59
幹事の大役本当にお疲れ様でした(^-^)/

これぞまさしく本社オフ!って感じで贅沢な時間過ごせた事感謝しております♪

肉食いてぇ♪僕も仲間に入れて下さい(笑)

やっぱ全国オフは良いですね🎵

今回の全国オフで得た物は僕の中ではかなり大きいです♪それもこれもまじんさんのおかげですありがとうございました(^-^)/
コメントへの返答
2017/10/13 19:50:28
たんたん@ポークビッツさん

今回は自分以上にマツダの方が動いてくださったお陰ですよ。
ここまで我々のことを考えて動いてくださったことはお世辞抜きにスゴいことだと思います。
なんたって今回の主査さんのプレゼンや磨き体験もマツダ側からの提案ですからね(^O^)
マツダ以外もこういう取り組みを進めてくれたらクルマ業界全体が上向きそうな気がするんですけど…(^-^;

ちょっとそれましたが全国オフのために頑張ってよかったですよ(^O^)

あと肉の会はぜひどうぞ(^O^)
そして11月9日の件はまた別途連絡しますね( ゚Д゚)b
2017/10/17 11:57:27
コメントが大変遅くなりましたが^^

広島オフ幹事さん大変お疲れ様でした^^
天気が良くて何よりでした^^♪
いろいろ書こうかと思いましたが皆さん書いてるからもういいや!^^w
とりあえず本当にお疲れ様でした^^

また今年中に一度はお会いしましょう^^
コメントへの返答
2017/10/17 22:02:54
じゃじゃ&ひまわりさん

やる気のないコメントありがとうございますwww

年内ということはファンフェスタですね。
参加表明お待ちしてます(^^♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@けん太ロースさん 素敵ですね❗自分は譲ってもらったときがフルノーマルだったのでパーツはなかったですが、雑誌をもりもりいただきました(^O^)
前のオーナーさんの愛が詰まったクルマなので大切にしたいですね( ≧∀≦)ノ」
何シテル?   11/23 22:05
まじんぶぅです。 アテンザの購入をきっかけに始めました。 ヤマハ直6、BMW直6、スバル水平対向、ロータリーと特徴あるエンジンを乗り継ぎ、人生初の新車は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

LEDリフレクター装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 23:27:29
最近すごく思うこと! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 22:57:33
現行アテンザに車高調&20インチ取り付け♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/11 17:46:12

お友達

恐縮ですがお友だち申請はオフ会などでお会いしたことある方、メッセなどでコミュニケーションをとった方に限らせていただいております。
まずはオフ会でお会いしましょう!
159 人のお友達がいます
キングジョーブラックキングジョーブラック * らおたらおた *
かわちゃん.likes.ADMRかわちゃん.likes.ADMR * TAJIROTAJIRO *
madrugadamadrugada paripipoparipipo

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
11月4日に予約、1月31日生産、2月15日納車です。 本当に長い3カ月でした。 これか ...
マツダ ロードスター みんなのロードスター (マツダ ロードスター)
2016年3月17日に我が家にやってきました。 みなさんのいじりを参考にしながら機能維 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
人生一度はロータリーに!と中学の時から想い続け念願のロータリーを保有。前のオーナーさんが ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ちょっとの間だけ面倒見てました。 NAのロータリーもいいもんです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる