車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月24日 イイね!
こんにちは〜
10月22日土曜日。
春以来になりますが、おわらサーキットへ行ってきました。




ご一緒したのは、
HAKUさん、すいふじさん




そんなに暑くなく、コンディションはよさげで、最近台数きてそうだったんで心配してましたが、台数少なめで走りやすかったですね〜

結果はベスト更新まで行きませんでしたが、ベストから0.05秒落ちでした(´Д` )
最初はセッティングが合ってなかったせいか、バタバタしてましたが、減衰を弄ったり空気圧を変えてみたりしつつ、何本か走ってるうちに良い感じになってきました。
出来ればベスト更新まで行きたかったのは本音ですが、楽しく色々試せたので良しとしときます〜






フウくんがきてて撮影してくれてました。
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
前より車体はロールしなくなりましたかね?(笑)

近いうちにまた行くことになるかな?w


終わったあとは、
HAKUさん、すいふじさんと昼飯食べて暗くなるまでたくさん駄弁って解散しました。

夜は、すいふじさんと飲みながら色んな話をしてきましたよ〜

ここ最近は、続けてサーキット走行して色々勉強させていただきましたが、次につなげるようにしたいですね( ^ω^ )


翌日お昼に、すいふじさんとデリーでカシミールをいただいて帰路につきました〜






HAKUさん、すいふじさんありがとうございましたー
また行きましょうね〜( ´ ▽ ` )ノ


フロント裏組みしてこよ…_(:3」∠)_


ではノシ
Posted at 2016/10/24 12:55:59 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
BAMZO タカスサーキット 第4弾へこんばんは〜
今日は、HAKUさんと一緒に
番場選手主催の
BAMZO タカスサーキット ドライビングレッスン & ミーティング 2016 第4弾
へ参加してきました。

4回中3回参加になります。
走行会クラスでの参加で、
1時間に13分の走行時間×6回ですが、腹いっぱい走れます。



朝から1日たっぷり走ってきました。
とりあえず先週のドライビングレッスンで習ったことを試したかったのもありましたが、早々に自己ベストは更新できました(^o^)/

今日は、同クラスの車種が色々入り混じっていて、クーリングラップのタイミングもあわなかったりで、なかなかクリアをとるのに苦戦しました。
最大15秒くらい差があったような…(´Д` )
一回の走行にアタックできるかできないかみたいな感じになった回もあったり…
マナー等も含め色々勉強になりました。



こんな雰囲気です(笑)



無事走行を終わったのでとりあえず良しと。

走り終えた後、HAKUさんと足湯へ


疲れがとれますw


その後、


ささみソースかつ丼@南南亭

晩飯食べて解散しました。

次はおわらへ行ってきますー(^o^)/


ではノシ
Posted at 2016/10/16 21:23:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!
こんばんは〜
10月10日月曜日

以前から申し込んであった、
田中ミノル先生によるスイフトドライビングレッスンへ参加してきました!


朝8時前にタカスサーキットへ





内容は書きませんが、


座学→走行→座学→走行→座学→走行…
と充実したレッスンでした!


去年サーキットデビューしてから、動画を見たり、周りの人と話したりしながらやってきてて、なんとなく走ってましたが、今回初めて座学に参加しました!

とても興味深い内容でしたし、ミノル先生の話は聞いてて楽しかった。

昼からのフリーでは自己ベストは更新できました。
そして、順番が最後の方でミノル先生運転の自分の車に同乗させてもらいました〜
ありがとうございました!


学んだことをちょっとでも理解し、活かせるように練習したいと思います〜( ´ ▽ ` )

参加した皆様お疲れ様でした!
来年もスイフト的なものが開催されるようでしたら、参加したいと思います(笑)


ではノシ
Posted at 2016/10/11 19:39:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月22日 イイね!
こんばんは〜
約三ヶ月ぶりのブログになります(汗)


今日、朝9時、HAKU氏からTel。
「晴れとるし、走りにいかんけ〜?」
「いいよーじゃあ11時くらいにそっちいくわ」
の何気ない友達との会話から1日が始まりましたw

合流して、まだ走っていない峠道へ。




来月はサーキットやら申し込みしてあったりでちょっと走りたくなってたので丁度良かった。
素敵なワインディングでかなり楽しめました( ^ω^ )

距離も長めなんで一往復して昼飯に。

昼飯後に外に出たらまだ降ってなかったので、おかわりを(笑)

2本目は道中景色の良さげな場所へ寄ったりしながら最後はプチ登山(汗)









車のとこで、これからの予定、弄りの方向、みんカラのことなどなど色々話込んできました〜


久々にがっつり走りましたが、

楽しい( ´ ▽ ` )ノ


来月は数回サーキットへ足を運ぶつもりです。よいリハになりました(笑)

あとは週末には発注済みのフロントタイヤも届くので履き換えて、油種類を交換したりしてメンテしつつ来月に備えようかと思います〜



ではノシ
Posted at 2016/09/22 19:16:59 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年06月11日 イイね!
こんばんは〜
今日は四月以来になりますが、おわらサーキットへ行ってきました。


←なんか屋根がついてた(笑)

去年のベストはまだ更新できてませんが、今日の気温なども見てても微妙な感じなので、とりあえず楽しみたいと思います。

今日走ると秋までしばらくサーキットはお休みかな???


8時半の開門と同時くらいにいくと既に2台きてました。
しばらくして、HAKUさんとも合流。
しばらくすると某シルビア乗りの方も来てました。




9時から休み休みで半日枠で走ってきました。
サーモスタットの交換もあってか、水温、油温ともいつもより上がりにくくなったかと思います。
気温も高かったので、3周アタックして休憩みたいな感じで走ってきました。


結果は…

59.023秒でした。
←ベストコンマ2秒落ち。

この時期ではまだ良いのかな?
タイムも結構安定してきました。
秋にはベストを更新したいと思います。


終わってみたら…30度手前…(´Д` )
燃費は気にしないで下さいね(汗)


それから、おわらサーキットを後にして、八尾にあるゆめの森へ行って風呂に入ってきました。
外の景色も見れる浴場で露天風呂も良かったですよー


今日で秋まではサーキットはガッツリ走ることは無いかな〜?
走ることもあるかもですが(笑)
七月には予定しているメンテもありますのでしっかり維持していきたいと思います( ^ω^ )




あ、あとこないだヤフオクで…

二本セットを破格で落札しました。
ガリ傷も劣化による塗装剥げもありませんでした(^_^)v
秋にはサーキット用にZ2を履かせる予定です〜

ではノシ




Posted at 2016/06/11 18:47:14 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「@☆ロロタリ☆ 県庁側の方ですよ〜٩( 'ω' )و」
何シテル?   11/03 21:51
スイフトスポーツ/ZC31S(1型)に乗ってます。 休日になると近所のダム周りをふらふらと走っていますw オフ会等を通じて色々交流しながら楽しくやっていきた...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お友達
特に募集はしてません。
46 人のお友達がいます
エルスポエルスポ * のぶstiのぶsti *
悪人チワワ悪人チワワ * ひまわりごんたひまわりごんた *
田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認 HAKUHAKU
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツ(ZC31S 1型) 主な仕様 2016/11/5現在 【ホイール】 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.