• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フーチャンのブログ一覧

2017年12月17日 イイね!

またボロボロのm@m関西でのゴルフ!

今日は本当にボロボロでした。

すべてが引掛け状態で、右にプッシュ
もでるし、どうにもならない1日。

OBも3個。

ショートアイアンもグリーンを捉えられない。

距離も合わない。

一番は思考力がなかったです。

1日中パーが取れなかったけど、最終ホール

のロングだけ、ティショットよく、セカンドまたフック

PWで打ったサードも乗らず。

52度でアプローチは綺麗に打てたけど、ピンオーバー

下りでしたが、なんとか沈め、やっとパー。

来週のグランドマンスリーに向けて、イイイメージで今日を

終えたかったけど、散々な結果でした。

最後のパーとその前のショートでニアピンを取れたのが

救いです。

なんとか練習で修正しないとね。








Posted at 2017/12/17 20:22:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2017年12月16日 イイね!

神戸ルミナリエのフォトギャラアップ!

神戸ルミナリエのフォトギャラアップ!開催もあと1日になった

神戸ルミナリエ!

先週、撮影にいった写真をアップしました。

良かったら見てください。

かなり大きな画像を縮小しているんで、結構荒れたものになっていますが

良かったら見てください。

フォトギャラ

フォトギャラ


Posted at 2017/12/16 20:00:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2017年12月16日 イイね!

Jagabee手羽味美味い!

Jagabee手羽味美味い!2週続けて名古屋方面の出張でした。

今回駅でJagabee手羽味を買った。

東海限定でありがちな手羽先味。

どうかなって思ったけど、程よい手羽先味で美味しい。

それからもうひと栗ういろ。



上品な包み。



栗を擦った餡にして包まれていました。これも美味しい。

明日はm@m関西のコンペ

調子はまあまあ。明日は寒さが心配だな。

明日の目標88 パー8個、トリプルなし 3パット1個以内

心がけ

①トップでの間を大事にする。

②長いアイアンはしっかり体重を乗せてうつ。

③パターのフェイスの向きをしっかり合わせる。

④マネージメントをしっかりする。ミスしても、次のショットをしっかり考える。

⑤楽しくスコアにこだわりすぎない。

散髪に行って、すっきりしていきます。










Posted at 2017/12/16 16:09:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2017年12月10日 イイね!

ゴルフの調子が戻ったみたい!

ゴルフの調子が戻ったみたい!今日は無事月例に参加できました。

今日のグリーンはさほど早くないセッティングでしたが、

朝は霜の影響で濡れていたのが、ドンドン乾いてきた

変化に対応することになった。



今日のスコアは

OUT46/20パット、IN46/15パット TOTAL92/パット35

バーディ13H1個、パー5個、OB1個


目標の88には届かなかった。



前半4H、5H連続3パットをした次の6Hロングで左にOB、プレ4から無理をした
のもあって、ここれでも3パットで9を叩いたけど、このあと3ホールで踏ん張った。

7,8,9Hと3連続パーオンパーで、50を超えると思っていたけど、これが大きい。

後半10Hアプローチミスでダボスタート

ダボ、ボギーボギーとパーを取れないまま、13Hロングサード100yで2m位につけ

1パットで沈め、バーディ

14Hボギーのあと、15Hと痛いトラブルでトリプル。90を切るにはこれが痛かった。

16Hミドルで風を読み間違い、セカンドショート、サードPWで打つも方向悪く、

パーセーブピンチでしたが、3m以上あったと思うパットが決まった。

90を切るにはパー、パーが必要だったけど、短いショートで左に曲げ、

更にシャンクし、右側のバンカーへなんとかボギーを取ったけど万事休す。

18Hティーショットをミスし、距離を残したセカンドでダイミスでダボ

でも、2連続100叩きでしたが、なんとか、調子が戻った。

グラウンドマンスリーに向けては、光が見えてきた。

2Mのパターマットでの練習は意味があった。もう少し続けよう。

今日はニューメニューの焼きそば。とても美味かったけど、食べ過ぎの

量でした。



Posted at 2017/12/10 22:05:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2017年12月09日 イイね!

ルミナリエに行ってきました。

ルミナリエに行ってきました。今日は結局、ルミナリエに行きました。

車が多く、予定より遅くなってしまった。

結構、待ちましたが、なんとか行けました。

写真はまた整理してアップします。

ルミナリエで初めて、東公園についてすぐクロスさんに出会いました。

知り合いにあったのははじめて。いいことあるかも?(結構いいように取る。

明日は今年最後の月例です。

今日の練習は調子はまあまあでした。

明日の目標は88 パー8個、 パット32 トリー以上なし、ダボ2個以内

心がけ

①ちゃんと参加して、完走する。(笑い

②リズムが変化しないように注意する。ゆっくりバックスイング

 ダウンスイングも急がない。

③パットのフェイスの向き注意

④無理をしない。

⑤最後まであきらめず、パーを目指す。
Posted at 2017/12/09 22:09:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記

プロフィール

「またボロボロのm@m関西でのゴルフ! http://cvw.jp/b/176511/40861987/
何シテル?   12/17 20:22
マークXをみんカラ仲間の影響で、少しずつ弄っていたら、結構な弄りになりました。 外観は対したことありませんが、中身は進化中、もう止まりそうです。 弄ると愛着...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

PRO COMPOSITE 
カテゴリ:車関係
2017/09/04 22:15:20
 
M’s SPEED 
カテゴリ:車関係
2017/08/01 23:31:47
 
宮里藍THE JOURNEY 
カテゴリ:ゴルフ関係
2017/07/22 22:45:08
 

お友達

車種関係なく、仲良くしてください。
車だけじゃなく、ゴルフが好きな方、写真好きな方も大歓迎です。
コメントのやり取りが出来る方を希望します。
いきなりのお誘いはお断りします。
全く、足跡もコメントも残さない場合、登録を解除
する事がありますので、ご了承ください。
210 人のお友達がいます
バリーちゃんバリーちゃん * なま さんなま さん *
jin0030haku.jin0030haku. * taku★taku★ *
KENTKENT * HiiroHiiro *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
WALDフルエアロ スマートエントリー&スタートシステム アークバリア21 ウッド調ステ ...
その他 その他 その他 その他
通勤仕様のホンダリード110 オプションのグリップヒーターをつけました。 39キロ走行 ...
その他 EOS 7D Mark2 その他 EOS 7D Mark2
デジイチを使いだして3台目 EOS7D MarkⅡ
トヨタ マークII トヨタ マークII
初めて、新車で購入した90マークⅡツアラーVです。280Pのツインターボは強烈な加速でA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる