• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月19日

今日のゴルフはバンカーに入りすぎた!

今日のゴルフはバンカーに入りすぎた! 今日のゴルフは、バンカーにはまりまくり、
肘が痛く、とても疲れた。
なんと、11打もバンカーで打ちました。

でも、2Hの目玉と、13,18Hのトップ気味以外は
まずまず、12Hショートはバンカーから50cm、14Hはピンに
あたり、もうちょっとでバンカーからチップインになりそうになっ
た。ここ2ホールのパーは自信になった。

マイホール待ちみたいな状態で、リズムも
掴めず、肝心なところでパットが決まらず、
スコアを崩すことになってしまった。
トータルパット数は36なので、一見悪くなさそうですが、
3パット3個。
パット練習を増やさないとだめですね。

ドライバーは良くなったと思う。
ドライバーのミスショットが出たとこはスコアを崩していますが、
FWキープ率が57%と5割を超えるようになった。
今日はショットナビを使って、測定したら1Hフォローだったけど、261Y
4Hアゲンストだったけど243Yも飛んだ。
ドライバーはいいリズムで振り切れるようになってきた。

今日、ドライバーが良かったのに52°での100Yで3回もミスショットで
チャンスにつけれるはずが、大怪我が大きかった。

今週のM@M関西は課題がいっぱい。
仕事忙しいので、練習できるかな?明日は練習にいこう。


OUT50/18、OB1、パー2個 IN51/18パット、OBなし、パー2個
ストローク: 101
パット数: 36
平均バーディー率: 0%
平均パー率: 22%
平均ボギー率: 27%
平均ダブルボギー率: 22%
平均トリプルボギー以上率: 27%
フェアウェイキープ率: 57%
右に外す率: 22%
左に外す率: 11%
OB発生率: 5%
ペナルティ率: 0%
バンカー率: 44%
サンドセーブ率: 25%
パーオン率: 5%
ボギーオン率: 55%
ブログ一覧 | ゴルフ | 日記
Posted at 2017/03/19 23:30:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

初打ちはとほほの結果
フーチャンさん

久々に100切れた!
フーチャンさん

3連続90台でのラウンドでした。
フーチャンさん

月例ゴルフに行ってきました。
フーチャンさん

月例は大波の結果に!
フーチャンさん

久々のいいスコアでラウンド出来まし ...
フーチャンさん

この記事へのコメント

2017/03/20 07:39:35
調子良すぎて攻めすぎたんじゃ
ないのかな
そんな時はよくバンカー捕まるよ


1つ1つ課題クリアですね

コメントへの返答
2017/03/20 09:03:38
ショートアイアンをよく曲げたり、ミドルアイアンでナイスショットがオーバーとかいろいろ会いました。
確かにいつも以上にドライバーが平均的に飛んでいたんで、攻めたくなうような距離が残ったような気もします。
調子が出てきたんで、マネージメントかもしえません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ゴルフの調子が戻ったみたい! http://cvw.jp/b/176511/40831961/
何シテル?   12/10 22:07
マークXをみんカラ仲間の影響で、少しずつ弄っていたら、結構な弄りになりました。 外観は対したことありませんが、中身は進化中、もう止まりそうです。 弄ると愛着...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

PRO COMPOSITE 
カテゴリ:車関係
2017/09/04 22:15:20
 
M’s SPEED 
カテゴリ:車関係
2017/08/01 23:31:47
 
宮里藍THE JOURNEY 
カテゴリ:ゴルフ関係
2017/07/22 22:45:08
 

お友達

車種関係なく、仲良くしてください。
車だけじゃなく、ゴルフが好きな方、写真好きな方も大歓迎です。
コメントのやり取りが出来る方を希望します。
いきなりのお誘いはお断りします。
全く、足跡もコメントも残さない場合、登録を解除
する事がありますので、ご了承ください。
210 人のお友達がいます
jin0030haku.jin0030haku. * K2パフォーマンスK2パフォーマンス *みんカラ公認
AutoWearAutoWear *みんカラ公認 酒盛り酒盛り *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * I LOVE MARK XI LOVE MARK X *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
WALDフルエアロ スマートエントリー&スタートシステム アークバリア21 ウッド調ステ ...
その他 その他 その他 その他
通勤仕様のホンダリード110 オプションのグリップヒーターをつけました。 39キロ走行 ...
その他 EOS 7D Mark2 その他 EOS 7D Mark2
デジイチを使いだして3台目 EOS7D MarkⅡ
トヨタ マークII トヨタ マークII
初めて、新車で購入した90マークⅡツアラーVです。280Pのツインターボは強烈な加速でA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる