• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶ@EP91のブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

テンダー追加してみた


いやいや、リアを6インチの8キロにして
前バネ8インチと後バネ6インチっていいんじゃね?って、
しばらく乗ってみた感じは、ロールのバランスというか
まぁ、自分の好きな感覚で曲がってくれています(笑

っということで、次はストリート主体ですので
リアの突き上げ感を減らして挙動安定策のため


テンダー試します


こ~んな感じで柔らかいですが
ヘルパーより硬いっていうことです

ちゃちゃ~んって交換


んで、この取り付け画像はプリロードがゼロ
何も考えず付けたもんだから
ジャッキ下ろしたら、スタンス系の車になっちゃいました
要は、激車高短・・・・
ここからが、車高調整にチョー時間かかりまして
計算せず、こんなもんだろう調整と記録をして
完成っと
Posted at 2017/11/18 08:49:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月27日 イイね!

リアバネ交換


最近の雨続きで心機一転、リアバネを変えてみた

レートは8キロで自由長を8インチから一気に6インチへ縮めてみた



わお♪6インチって、やっぱり短いっすね
ウヒーっ、伸び側が少なくダイレクト感ありすぎっす
こりゃぁフルブレーキは怖いなぁ

ってな感じで、試走に出掛けた深夜に
もちやからの帰宅だったのかな?
AOくんとすれ違いましたとさ

この仕様も悪い方向性ではない感じをつかんで
さて、テンダー?アシストスプリングを追加して
伸び側のストロークを稼ごうか・・・・ 思案中
Posted at 2017/10/27 23:48:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

秋葉山本宮秋葉神社


目的地なしで静岡へ
なにげに地図を見ていたら
秋葉神社を発見
全国にある秋葉神社の元締め
らしいってなことで

まず、秋葉山の麓にある
下社

雰囲気出てる写真かな?
高い杉に囲まれた中に有り

んじ、上社の本宮へということで
台風一過の爪痕が残る林道走ること
本宮の大鳥居

っと、ここから本殿まで
階段地獄っていうほどでも
ないですが、運動不足には
キツイ階段を登り

神門をくぐり
ジャジャーン

本殿到着
頂上からの眺めは絶景

ってな風景とパワースポットで
癒されました
Posted at 2017/09/18 16:15:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

奇跡の潤滑剤


題名が凄いですが、
スズキ機工のベルハンマーっていう
潤滑剤って知ってます?



試しに使ってみました

潤滑剤として
知名度抜群の赤缶の556と比較した
感じでは、ベルハンマーの方が
効果高いかな?

556でも、色々な種類がありますが、
あくまても、赤缶との比較

あとは、効果の持続ですが
またの機会にでも
Posted at 2017/09/17 09:35:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月12日 イイね!

ブローオフをつけました

久しぶりの投稿です。

今回のネタはブローオフです
知っている方もいらっしゃると
思いますが、純正のブローオフは
廃盤?らしいです。
なければ、アフター品で代用で


トラストのFVを装着

ちゃんと配管リターン済み

あまり、配管リターンの写真を
見たことないから参考までに。
もちろん、リターン配管を外して
大気開放も可能です。
車検対応というか、車検を楽に
通そう仕様ですね。


ヘッドの上が、更にスッキリとなり
ました。

リターン仕様は、プシュー鳴りません。
近いうちに開放してみます。
Posted at 2017/08/12 17:07:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「テンダー追加してみた http://cvw.jp/b/1765267/40726501/
何シテル?   11/18 08:49
のぶ@EP91です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
かれこれ13年乗り継いでます。たまに浮気もしましたが、今もEP91です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.