• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天空の4番のブログ一覧

2015年05月04日 イイね!

ご報告

大変ご無沙汰しておりました.4年間も放置しておりました….
特に何かがあったわけではないのですが….

ところで,今回はご報告があります.
今年の3月で6年間続いた釧路での単身赴任に終止符を打ち,4月から札幌での勤務となりました.
もし道端で見かけた際には,声をかけていただけますと幸いです.

また,ビートルも降りることにしました,次車は人生初のSUVです.しかし納車は早くて9月末だそうで….

おいおいアップしていこうと思いますが,今後ともよろしくお願いいたします.
Posted at 2015/05/04 11:59:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月30日 イイね!

ほぼ1カ月ぶりに

こんばんは。

この週末、ほぼ1カ月ぶりにクロスポロを運転しました。
走行距離は500キロを少しこえたところでした。
久々のクロスポロということで、今回は高速など少し走りこんでみました。
で、私なりに長所、短所などを簡単に分析を…。

長所
・十分な低速トルクで、街乗りが非常に楽。1.2Lエンジンとは思えないフィーリング。
・7速DSGの滑らかな変速。
・剛性感、足回りはすばらしい。変なふわつきがありません。高速やカーブでの安定感も素晴らしい。
・燃費:札幌~千歳まで、15km/Lくらい。慣らしが終わればもっとよくなる?

短所というか、気になる点
・扁平タイヤなので、結構凹凸を拾う。乗りにくくてたまらん!というほどではないですが。
・ブレーキが少し怖い。シロッコRとの比較になってしまうからかもしれませんが…。
・ドリンクホルダーが低くて、使いにくい
・オートライトがない。これは、是非ほしい。シロッコでは、常にオートライトなので。


とりあえず、気がついたのはこんなところでしょうか?
パッドは、来春にでも換えたいですね。

いずれにしても、素晴らしいクルマです。
慣らしが終わってからが楽しみです。早く慣らし終わらせてくれないかな?
Posted at 2011/10/30 21:15:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | クロスポロ | 日記
2011年10月16日 イイね!

恐らく今年最後

こんにちは。

クロスポロが納車されて2週間になりますが、順調に走行距離は延び、300キロを越えたと言っておりました。
嫁は、「走りが違う!」とえらく気に入っており、また子どもたちは生意気にも「うちは外車~」などと言っておるようです(汗)。

また、嫁のクルマに対する考え方が変わったようです。
GRBの助手席のシートベルトの裏にガムをベットリとくっつけた際、なぜ私が激怒したのかがわかったようです。
ま、これはこれでいいことかなと。この姿勢を継続してもらいたいものです。

話は変わりまして、唐突ですが今年最後?と思われる悪だくみを決行いたしました。
Pilot Sport 3とリジカラ(フロント、リア)の装着です。
MY2011には、純正でCINTURATO P7が採用されています。
街乗りしている分には、静かでいいタイヤです。
ただ、どうにも我慢ならない点が2点。

①サイドウォールが、異常なほどカッコ悪い!
違うクルマのタイヤをつけたのではないかと思うくらい、あまりのカッコ悪さに絶句しました。
試乗車はスポコン3履いていたと思うのですが、それはカッコよかったし、乗った感じもよかったんですけどね。

②ワインディングが怖い
グリップと剛性感がイマイチで、ワインディングで怖くてアクセル踏めません。特に、コンピュータを書き換えてからはその傾向が顕著になりました。

ということもあって、次シーズンにはタイヤを変える方向で決定していました。
ところが、ちょうど良く「タイヤを譲ってほしい」との声があり、また釧路は雪が少ないので、うまくいけは12月まで夏タイヤで粘れるか?と思い、前倒しでタイヤを新調することにしました。
次のタイヤはミシュランと決めていましたが、Pilot sport 3か、Pilot Super sportにするか悩みましたが、結局、Pilot sport 3にしました

リジカラに関しては、以前から勧められていましたが、これを読んでしまったがために導入を決定、タイヤ交換と同時に装着しました。

装着後、ワインディングなど早速走ってみましたが、激変しました。別のクルマに乗っている感じ?
タイヤに関しては、今までの不満点が全て解消されました。
リジカラの効果については、装着されたみなさんが仰っている通りで、ハンドリングはますます良くなり、段差でのバタつきもなくなり(もともとそんなにバタバタしない足ですが)、リアの追従性が改善されました。

これを味わうと、クロスポロにもリジカラ…って考えてしまいますね。
ということで、来春は

①クロスポロにリジカラ?
②シロッコにボディダンパー?

のいずれかを考えていますが…実はこいつも気になる…。
カッコいいけど、さすがにちょっと高いよな~。
さて、どうしましょ?
Posted at 2011/10/16 11:57:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | シロッコR | 日記
2011年10月02日 イイね!

本日

本日いろいろありましたが、無事に納車されました!
Posted at 2011/10/02 22:23:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | クロスポロ | 日記
2011年06月25日 イイね!

本日、

こんばんは。
二十数年ぶりの丸刈り姿にも、大分慣れてきました。
周囲の評価も上々?です(笑)。

さて、本日クロスポロ、契約しました。
商談中、何事もなく契約にいたりました。
ま、これが普通ですよね。
9月頃、納車の予定です。

また、本日、シロッコで一つ悪だくみ?を計画しました。
実現したら、なんちゃって◯◯◯になるのですが、果たして?
Posted at 2011/06/25 21:29:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | シロッコR | 日記

プロフィール

夫婦で独車生活を楽しんでおります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

純正ヘッドレスト 所バージョン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/09 20:46:09
MIRAREED SA-214 隙間落ち防止クッションBK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/19 16:36:05
HALT HALT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/19 16:35:55

お友達

楽しく情報交換ができればと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
69 人のお友達がいます
あつりんあつりん * ひぃ@VABひぃ@VAB *
higemashigemas yAMyAM
なおき@事務課の穴 課長なおき@事務課の穴 課長 オートカムオートカム

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
2017年5月21日、納車。いろいろと好条件が揃ったため、乗り換えました。
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
2016年5月21日納車。クロスポロの2回目の車検をきっかけに入れ替え。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2008.3月~2010年10月 走行距離45100km 最低でも5年は乗るつもりでし ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
2005.5月~2011.10月 トラブルらしいトラブルなく走ってくれました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.