• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

代車生活開始

本日より代車生活となりました。

ということで、いまだ納期は確定していませんが、次期愛車を発表します。

シロッコ Rです

予想されていた方々、意外なセレクションだったでしょうか?

まあ、GRBに乗る気が失せた訳と、シロッコ Rを選択した理由は、おいおい述べていくことにします。

で、納期はまだ未定なんですが、10月初めからやっと生産がはじまったそうです!
ということは、船にのったり、通関とか陸送とかを考えると、納車は1月?
注文してから半年以上、かかる計算になりますね。

代車はGOLF Ⅳですが、これがまたけっこう楽しい!
試乗車も1週間くらいであれば貸していただけるそうなので、あと3か月ほど退屈せずに生活できそうです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 19:50:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 20:31:37
こんばんは
シロッコRとは良いですねぇ。
4駆のゴルフRでなく
FFのシロッコとは渋い選択です。
コメントへの返答
2010/10/30 20:53:04
こんばんは。お久しぶりです。

どちらのRも運転させてもらえる機会があったんですが、圧倒的にシロッコの方が楽しかったんです。

また、2ドアでありながら後部座席が十分に広かったことが決め手の一つになりました。
2010/10/30 21:04:54
なんと、シロッコ Rでしたか。
早急調べて確認、なかなかカッコいいですね。

なんか判ります。
国産と比べると車の面白さが有るんですよね。
国産車が忘れてしまったものを見つけましたね。(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 22:26:42
そうなんです、シロッコなんです。(笑)
何を予想されていたんでしょう?
A7?
それとも3シリーズ?

カッコいいですよね。
まず、この独特の形にヤラレました。(笑)

いや、見つけましたね。(笑)
国産にはない感動がありました。
おじMINIさんが乗り換えたのもわかりましたよ。(笑)
2010/10/31 01:36:45
カッコイイ!!
しかも軽そう!!
イイ走りしそうですね!!

あのエンジンとミッションには
私もグラグラ来ているところです^^;
とりあえずAPSは小樽でインストール
できるみたいです!!とか^^;
コメントへの返答
2010/10/31 17:29:12
どうもです。
いい走りでしたよ〜。
とにかく、よく曲がるんです。

ミッションは最高です。
あの変速のスピードは人間ではムリですね。
エンジンも、ホットモデルの割には燃費よさそうですね。

クルマをあれこれいじるのも正直疲れたので、今回は純正を楽しもうと思ってます。
2010/10/31 03:04:58
VWだったとは・・・
自分はアウディだと思ってました(^^;)
納車されて写真がUPされるまで、自分もワクワクと楽しみにしております。

今は行かなくなってしまいましたが、店長さんがゴルフ乗り(確かR)だったりするので、小樽のコクピット良いですよ♪
コメントへの返答
2010/10/31 17:35:38
VWでした〜。
アウディ予想してましたか〜。
なるほど〜。

納車したら、直ちにupしますので、3ヶ月ほどお待ちを。

小樽の、コクピットですか。
そちらに帰ったときにでも、行ってみます。
2010/10/31 18:50:55
インプ降りてしまわれたのは非常に残念ですが、シロッコRであれば逆にうらやましく思います。

ニュルでインプと争っているシロッコはかっこいいですよね。

ただシロッコそのものを見たことがないので見てみたいなぁ。
コメントへの返答
2010/11/01 21:02:17
お久しぶりです。

シロッコ、かっこいいですよね。

シロッコは、何度か見かけたことがありますが(片手数えられるくらいですが…)、独特の存在感がありますよ。
2010/10/31 21:44:11
お久しぶりです。

シロッコR、良いですね!
NEWシロッコが発表になった時は久々に
「格好良いモデルがでたなぁ」
と思ったものです。

はたして、純正のままで我慢できるのでしょうか?(笑)

コメントへの返答
2010/11/01 21:03:59
大変ごぶさたしてました。

今回は、純正でいきますよ~。(笑)
LED化くらいはするかもしれませんが。(笑)
2010/11/01 20:24:46
(;゚3゚).∵. ブフォ!!!
そ、想像外っす!!!

納車されたら乗せて下さ~い♪
コメントへの返答
2010/11/01 21:04:51
想像外でしたか?

来年のオフ会で会いましょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

夫婦で独車生活を楽しんでおります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

純正ヘッドレスト 所バージョン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/09 20:46:09
MIRAREED SA-214 隙間落ち防止クッションBK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/19 16:36:05
HALT HALT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/19 16:35:55

お友達

楽しく情報交換ができればと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
70 人のお友達がいます
つっち~@MCR40つっち~@MCR40 * higemashigemas *
あつりんあつりん * PaptimusPaptimus
アイルトン・ノバアイルトン・ノバ オートカムオートカム

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
2017年5月21日、納車。いろいろと好条件が揃ったため、乗り換えました。
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
2016年5月21日納車。クロスポロの2回目の車検をきっかけに入れ替え。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2008.3月~2010年10月 走行距離45100km 最低でも5年は乗るつもりでし ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
2005.5月~2011.10月 トラブルらしいトラブルなく走ってくれました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.