• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

Ge-SHOCK !!!

Ge-SHOCK !!! ♪こんな事は今までなかった~(秋の気配byオフコース)

自分には有り得ない事、他人事だと思ってました。
なのに ゴリぃぃぃ~
かなりショック!!

今週の出来事です。
ホイールが削れた事より、そんな初歩的なミスを納車から21ヶ月も経った今頃になって...

左が壁で、運転席側に接近して停められるのがイヤで左に寄せて停めて置いたら、出るときにすっかり忘れてて。(もう来たか~ア○ツ)
で、店の植え込みが何とも無かったのと、ボディやエアロが無傷なのは運が良かったです。

いいんだ~ホイールどうせ換えるつもりだったし♪

と自分に言い聞かせてます(T_T)

皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい!

慣れた頃が1番危険です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 08:27:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 08:57:55
ワオ!!
確かになれた頃が危ないよね。
未だに慎重すぎるぐらいの運転してます。
コメントへの返答
2006/08/18 09:08:04
音を聞いた時、血が引きました。
そして(T_T)
しんはるさんはミニ以外も運転するから、大丈夫そうですよね~
コンバチ10年頑張りましょう!

ランフラSスポークは卒業です。
どっちみち(^^)
2006/08/18 08:59:14
( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・これはこれはご愁傷様
ちょっとした気の緩みに悪魔チャンは割り込んでくるんですよね
実は私も先日、運転席側のサイドミラーがブロック塀とライトキッス!!しちゃいました
δ(⌒~⌒ι)とほほ...
コメントへの返答
2006/08/18 09:16:50
ほんとポカしちゃいました。
ちょっと気をつければ済んだ事なのにー

ぶちゅっとディープじゃなくて良かったですね!
ミニは運転のお方と違って軽いのが好きなのかも(^^)

ん~慣れた頃は油断禁物ですね!
2006/08/18 09:16:02
アチャー!!(>▽<;
これは痛いですね~!

僕のMINIは助手席のガラスに飛び石の
あとが増えました( ̄_ ̄ i)
コメントへの返答
2006/08/18 09:21:24
痛いです(T_T)
くろ犬さんの5スターの新品同然の輝きがうらやましーです!!

飛び石もイヤですよね~
でも、飛び石はくろ犬さんに過失はない訳だから...
あ~、洗車の時見るのイヤだな~
2006/08/18 09:26:00
ありゃ!?
やってしまいましたか
でもこれで交換する理由が?( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2006/08/18 09:39:31
やっちまいました、とうとう(T_T)
今まで無傷だったんですけど。
でも心の傷のほうが・・・イタイな~

うわさの姉さんまで!
こりゃあ交換するしかないな~(^^)
2006/08/18 09:30:06
これはSHOCK!!!ですね;
私もずいぶん昔にゴリッとしたことあるんですが
クルマから降りて見に行くのがコワイですよね。
そぉ~っと見て( ̄□ ̄)ガックリみたいな;
私も気を付けます。
ホイール何に換えるのかな~?楽しみ♪
コメントへの返答
2006/08/18 09:48:26
まさに恐怖の瞬間です!
ドアと、サイドスカートも覚悟して降りたら、ホイールだけだったのでホッ(-.-;)
でも、ショックーーー
kazuさんもお気をつけあれ。
ホイール・・・チェックメイトについてる馬てつ型のがいいな~

傷ホヤホヤのSスポークと交換します?(笑)
2006/08/18 09:39:44
あれ~残念でしたね・・・。
ほんと慣れた頃についやっちゃいそうですね。
車から降りてホイルを確認する時は心臓が破裂しそうになりませんでしたか?
コメントへの返答
2006/08/18 09:54:26
もう動きが止まりました!
と言うか止めないともっとガリガリいっちゃうんですけど...

パクレンさんも気をつけた方がいいですよ~
こうやって見てて、自分じゃありえないと思ってたのが、まさしく自分でしたから(^_^;)

でもホイールで済んで良かったです。
換えれば済む事だし(笑)
2006/08/18 10:00:13
これはショックですねぇ(><)
でもホント、ボディとか傷つかなくて良かったですね。

私も気を付けなきゃ・・・。
コメントへの返答
2006/08/18 10:12:44
かなりショックでした。
1番に頭をよぎったのがドアがベコーって長くえぐれた姿(前車で経験済み)だったので、降りてホッとしましたが。

ひな♪さんもお気を付けあれ、ちょっと慣れた頃も危ないので。傷ホヤホヤのホイールいかがですか~?


2006/08/18 10:06:48
うっ!
見たくない、見たくない...
(>ω<;)
コメントへの返答
2006/08/18 10:19:25
僕、まだ少しの間洗車の度に見なきゃならないんですけど...
自業自得です(T_T)
あの時右に出れば良かったな~
後の祭り。

くまさんもこうならないように気をつけてくださいね!
悪魔は潜んでますよ。
2006/08/18 10:18:10
さて、どんなホイール買う?
スポーク?メッシュ?
18インチにする?
コメントへの返答
2006/08/18 10:24:22
ん~スポークかな?
ってkakashi兄さんまで(^^)

MINILITEブリリアントブラック下さいっ!
18は出てないですよね~、ミニライト。
いいな~♪

2006/08/18 10:25:27
新品・おニューに早く交換しなさいってことですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

自分でやった傷・・・身に覚えのある傷なら諦めもつくんですが、知らないうちにやってしまっていたり、やられてしまってたらショック||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
っと
怒り∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
ですよね。
とある方は知らないうちにへし曲がっていて・・・
新しいホイールからを初期状態に戻されたらしいですよ。
by・shi-○
( ̄∀ ̄*)イヒッ
コメントへの返答
2006/08/18 19:03:58
おっ!天使のささやきが(笑)

今回は自業自得の傷なので、納得そして反省です。

とある方はグニャリだったんですね!
密告とは、そちも悪よの~( ̄∀ ̄)

yuka-chinさんも気をつけて下さいね~
ほんとに慣れた頃がヤバイです!


2006/08/18 10:57:01
あちゃーカワイソス
これはまた盛大に(^^;)
ホイール換えろとの天の声かも。(^o^)丿
コメントへの返答
2006/08/18 19:07:22
やっぱ天のお告げですかね~(笑)

写真で見るよりナマで見るとかなり削り取られてます(T_T)
いずれは換えるつもりだったし~なんて。

ホイールって1番悩むな~♪
2006/08/18 12:15:17
あらら、まつーんさんもやっちゃいましたか(´;ω;`)
私も、榛名帰りにガツッっとやってしまいましたよ。。。

キズではなく、グニャっと・・・∑( ̄口 ̄;)
とりあえず純正ホイールに戻してますが、どうしたものか・・・( ´△`)=3

↑師匠 ばらさないの!w
コメントへの返答
2006/08/18 19:12:49
師匠から密告がありましたよ(笑)

あら?すいぶん前にやっちゃってたんですね。
しかも変形だったとは...気持ちスゴク分かります。

僕の場合心の傷のが...
ミケの復活お祈りさしあげます(^^)
2006/08/18 12:26:59
かなりひどくガリ傷しちゃいましたね。
これは泣きそうになってしまいそう。
でもエアロなどに傷が無いのは幸いしましたね。
これはホイールを早く変えましょうという神のお告げかな。
コメントへの返答
2006/08/18 19:18:16
実物はもっと迫力あります(T_T)
.
以前乗ってた車で、同じ事やっちゃって、左のドアそっくり交換だったのが頭をよぎったんですが・・・セーフ!!
ホイールはデザイン的な好みがあるから純正も候補なんですよね~♪
2006/08/18 12:31:11
19あるよ
コメントへの返答
2006/08/18 19:20:28
擦るのはイヤー(>_<)

素朴な疑問:ノーマルサスでも擦るんですかね~?
2006/08/18 13:17:18
あいやーーー痛そう、、、(汗)
うちの子は、立駐で、何度かごりごり、、、(汗)
血の気が引く感じです、、、(涙)
コメントへの返答
2006/08/18 19:24:17
ホイールの傷より精神的に傷つきました。
アルピナダイナミックでこんな酷い目にあったら立ち直れなさそう。
ごりごりって少しやっちゃってるんですね!
お互い気をつけねば(^^)
2006/08/18 13:23:44
(⊃⊿`)ギャー!
まつーん号いたそぉ・・・そうだホイールを替えてしまいまあよう!替えてからだったらって考えるとちょっとビビリますね・・・(震
コメントへの返答
2006/08/18 19:27:35
皆さんへの戒めになればと(笑)

削れてるんですもん!開き直るしかないです。
さ~て、どんなホイールにしようかな?
ぱっしぃさんも気をつけてくださいね!
ホイール換えるきかっけが欲しいなら別ですが(爆)
2006/08/18 13:24:02
ありゃりゃ、やっちゃいましたね。僕も経験有りですから、この悲しさ良く判ります(^^;
しかしこの状態だとタイヤもちょっと心配。ランフラットだから大丈夫でしょうけど・・・

やはりここは思い切ってアルミでインチアップを(笑)
コメントへの返答
2006/08/18 19:31:58
まさか?でしたよ。
MINIに関しては車幅感覚は完璧だと思ってたのですが...トホホ

ランフラットで良かったです!
たぶん見た感じでは大丈夫みたいです(^^)
で、18イケと?
2006/08/18 15:08:14
擦ってしまったと言うのはこれですかぁ~・・・
これは痛いですね。
リア側なのかな?
ま、これでホイールを交換する理由ができましたね!
( ̄ー ̄)ニヤリ
おいらは今日、また新たにやってしまいました。
しかも無抵抗でなす術なし。。。
あとでアップします!
てか、レス返さないと!(;^_^A アセアセ・・・
コメントへの返答
2006/08/18 19:37:25
これなんですよ~
☆けんぼぉさんのブログを先に見た時、わぁっ!って感じでした。
その通り、左リアです。
換えたいな~が、換えなきゃな~です(笑)

あれはどうしようも無いですよ!
それだけにあんまり軽く言えないですが
とにかくお互い前向きに行きましょー(^^)
2006/08/18 15:52:31
音を聴いた瞬間心臓がぎゅっとなりますよね!
傷を確認してщ(´□`)щ オーマイガーッ!!
うちもガリ傷ございます・・・


コメントへの返答
2006/08/18 19:42:43
これでくりこさんとは紫仲間だけではなくガリ傷仲間ですね(^^)

音がした時・・・あっ、左寄せてたんだった~。遅いよっ!
と自分にツッコミました(T_T)
これからは必ず大回りで出ます!!
2006/08/18 19:21:43
これは、ショックですね~ でも、ホイールだけでまだよかったですね。代えがききますもんねw

僕も気をつけよっと。気を抜いてるとやりそうです・・・
でも、最近段差には異常なくらい気を使ってますw
コメントへの返答
2006/08/18 19:47:57
ショックです(T_T)
ホイールは代えがききますが心の傷はどうしろ?って感じですw

油断禁物ですよ!
これ、お店を出て帰るだけだったので、気抜きまくりだったんですよね~。
段差は加工してもまだ?
2006/08/18 19:22:44
オイラなんてお気に入り&絶版のSSRをやりましたからね~ゴリっと(汗。それはもうsuGe-SHOCKでしたとも・・・。
コメントへの返答
2006/08/18 19:54:01
ちかぽんさんのもゴリっといってましたか。
希少価値のホイールだから、さぞかし...
お察しします。

これから洗車の度に見なきゃならないかと思うと
suGe-SHOCKです(笑)

そしてタイトル引用に感謝。
2006/08/18 22:23:44
Ge-SHOCKとは、ガリガリ君ことだったのですね(≧□≦)
他人事とは思えないですよ・・・
私も経験しましたが、時間が忘れさせてくれますよp(^-^)q
コメントへの返答
2006/08/19 07:16:12
あら?
イノペさんのハルトゲちゃんも?
お仲間です(^^)
そうですね、そのうち...

でも洗車の中でホイール洗うのが楽しみの1つなので、ツライっす(T_T)
2006/08/18 23:10:28
2日前ギリ回避しましたw
幅寄せして「あーあそこはやばいなあー」って思いながら車降りて、用事済まして発車の瞬間思い出して、ふ~~~
待つーんくんより若いぞ、おとーさん!

えーっと、ドンマイ・ドンマイ!
コメントへの返答
2006/08/19 07:27:18
危なかったですね!
良かった良かった、あれは悲し過ぎるから。

駐車して降りるまでは覚えていたんですけど...
いかんいかん忘れっぽくなって。
HIDEさんのがパワー的にも精神的にも若い気がします。
大人の○ロ気で。

励ましありが10(^^)
2006/08/18 23:44:47
プジョー時代に…やりました(爆
これすると、2,3日どよーんと落ち込むんですよね…orz
頭真っ白になるし、あの振動と音とで…

気を引き締めんといけないですね、よし>自分に言い聞かせてる
コメントへの返答
2006/08/19 07:31:42
みんなやってるんですね~
こればっかりは免許取りたてだろうが、玄人だろうが、関係ないですよね!
・・・そう思いたい(T_T)

固まるってこう言う事だったんだ!
まだむも気をつけて下さいね(^^)
悪魔が...
2006/08/19 01:53:42
ゴ、ゴリ・・・!
自分ならガックリうなだれて、時間が忘れさせてくれるまで、半泣きで耐えるコースです(;_;
乗り越えて、成長して、また一緒に走りましょう!(^^)v
って、えらそうかな^^;
コメントへの返答
2006/08/19 07:36:56
自分でやっちゃいましたよ(T_T)
大泣き(心で)。
洗車の度に目を覆いたくなるんだろうな~。
ま、ボディ逝ってなかった分良しとしますか。

また一緒に走ってくださ~い♪
全然っ!うれしいです(^^)
2006/08/19 11:11:56
うぅ~これはつらいですね~(>_<)
私も経験ありますが、かなり凹みますね…

そういえば、うちに純正Sスポークがころがってますが~
コメントへの返答
2006/08/20 09:53:01
もう自分が情けなくって(T_T)
やっぱみんな経験あるんだな~

Sスポーク、ちょっと前だったら譲ってほしかったな~
って事でホイールはこの際なので(すぐじゃないですよ)新調しよかと。
社外がいいに決まってるんだろうけど、純正のにも未練タラタラ
なんですよね~
2006/08/19 17:25:52
イタイ!痛い!×5
ショックでしばらく運転できないかも(><
でも、これでNEWホイール購入の立派な理由が♪前向きにいきましょうね(^^
慣れた頃・・・そろそろかなぁ~気をつけます!
コメントへの返答
2006/08/20 10:03:11
画像でリアル感伝わりましたか?
ノミで削った木彫りかいってくらいに削れてます(T_T)
そうそういいきかっけですよね!
と言いつつ今朝の洗車で消しゴム使って消えないかな~
と試みました。ダメでした...

北海道広いと言えども、いいモノ見つかったショッピングの帰りとかうかれてる時は要注意ですよ(^^)
2006/08/20 00:15:04
ガリッって、やっちゃったのね・・・ご愁傷様です。
でも、一回やっちゃえば怖くないから、
気の向くままにハンドルきっちゃって下さい(´▽`*)

♪こんな事は今までなかった~(秋の気配byオフコース)

微妙な選曲にウケました(≧∇≦)b イイネ!
また小さい字で書いてあるし(^m^)

byさよ(たいそん嫁)
コメントへの返答
2006/08/20 10:09:17
チーン。

そうそう、ギュインギュイン♪
って、今度タイヤが磨り減っちゃいますよ~

あ、そこ誰もツッコミがなくて寂しかったんです
感激(T_T)

19インチは取材用に取っておくようにお伝えください(^^)
2006/08/20 01:32:58
うわぁ~~~やってしまいましたか!(>_<)
ULTRA-SHOCK!!!ですねぇ。。。
でもホイルとタイヤだけで済んで良かったですね。
僕もランクスの時に1度やったことがありますが、それも1年経ってからでしたので...やっぱり「慣れ」は恐ろしいものですね。
その時はパンクまでいきました(汗)
気をつけます!!

コメントへの返答
2006/08/20 10:17:52
やっちまいましたよ~アハハハハハ。
ULTRA-SHOCK!!!・・・B'z?
たぶんタイヤは大丈夫です。
洗車したけど、ぶつけた植え込みの色がついてただけみたいだし、なんて言ってもこの時のためのランフラットですたい!
ホイール社外か、純正BBSか迷い中...

ランクス君もですか~、ミニはもうほんと気をつけてね!
悲しすぎるから
ガリ傷部の部長より(^^)
2006/08/22 03:52:12
また、思いっきりやりましたね~
え?ホイール買い替えですか?だって、11月には・・そのままじゃだめ?あ、カーコンでお手軽修理って手があるけど(爆)
コメントへの返答
2006/08/22 06:47:26
やっちゃったんですよ!
自分に限ってって思ってたんですけど(^_^;)

ホイール先に換えちゃってそのまま移植...
今のミニにも合わせてみたいな~なんて
ん~カーコン、その手もあるんだ!
悩み中です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「少しづづ始めます」
何シテル?   05/05 08:54
2008.6.29コンバチからクラブマンへ。 いっぱい詰め込みどこへでも!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

MINIに乗ってる方(それ以外の方も)、誰でもぜひ。気軽に声をかけてもらえるとうれしいです。
73 人のお友達がいます
shizuka0203shizuka0203 * しらたきしらたき
ちかぽん少将ちかぽん少将 優。優。
みゃあ。みゃあ。 黒柴黒柴

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2004.11~2006.11までCOOPERに乗ってました。全長が短い車が好きみたいで ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.