• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

粋だね(≧▽≦)v

と言う訳で東武特急【スペーシア】の2色目の新色【粋】が6日から走り出したので写真を撮ってきました♪

【東京スカイツリーライティングデザイン「粋」(隅田川の水をモチーフとした淡いブルー)をベースに、東武グループのロゴカラーである「フューチャーブルー」のラインをあしらっており、車両内部の一般席も東京スカイツリーロゴをモチーフに一新するほか、コンパートメントルーム(個室席)の壁紙なども改装します】東武鉄道HPよりPDFファイル

先ずは朝一で下り【スペーシアきぬ103号】を新鹿沼⇔北鹿沼間にて

ここはこの時間逆光になるので条件は悪いですw

※写真はクリックすると拡大します♪

   

明るいブルーですね(*^o^*)

きれいです♪

参考までに【雅】も

   

更に旧色も

   

オリジナルも数を減らしていきますが同じようなオレンジも登場するので【スペーシア】のイメージカラーは残りますね(*^o^*)

場所を変えて【スペーシアきぬ116号】を板荷⇔下小代間にて

   

ここで参考までに【雅】も

   

後追い

   

やっぱり【雅】も

   

おまけ浅草側に会津鉄道車の区間快速

   

と言った鉄っちゃんの休日になりました(*^o^*)ノ

まぁ午前中の出来事なんですがね(^o^;

午後は嫁の言う事を聞いてました・・・w
ブログ一覧 | 鉄道 | 趣味
Posted at 2012/02/08 16:43:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 17:52:49
お疲れ様でした(^^)

すいませんスペーシアと雅の色以外の違いが分からない私です・・・
コメントへの返答
2012/02/08 18:25:54
karan.さん、こんばんは(^_^)ノ

お疲れさまです(^_^)ノ
雅が紫で粋が青って感じですかね(^-^)
意味はあるみたいですがね(^^;)
2012/02/08 18:06:53
お疲れ様でした。朝ということは、そちらは随分と寒かったんじゃないでしょうか?

スペーシア、色が変わるとだいぶイメージ変わりますよね。
ところで、旧色はみんな無くなってしまうんでしょうかねぇ?

そういえば、まだスペーシアには一度も乗ったことなかったような…。
コメントへの返答
2012/02/08 18:33:24
ひろたさん、こんばんは(^_^)ノ

お疲れさまです(^_^)ノ
そうでもないですよ(^-^)
いつもはもっと寒いですからね(^^;)
朝+温度でしたから(^-^)

旧色はすべて新色になりますよ(^-^)
各色3色3編成づつ9編成になります(^-^)
3月に出てくるオレンジが旧色に似たイメージなのが今までのイメージが残るのであう~的には最後のオレンジに期待です(^-^)

ぜひ日光・鬼怒川へスペーシアでいらしてください(^_^)ノ
2012/02/09 11:47:55
ども~
色んなカラーバリエーションがあると、なんだかいいですねw

700系とかN700も、こんな風に色んなバリエーションがあれば撮る気になるんですけどね(汗
せめてJR西の車両は色変えるとか・・・

スペーシアも乗ったことが無いので乗ってみたいです。
コメントへの返答
2012/02/09 20:35:09
akirinさん、こんばんは(^_^)ノ

なんだか急にカラフルになりました(^^;)
良いんですけどね(^-^)
東海道新幹線はカラーバリエーションが少ないですよね(^^;)
東北新幹線では結構にぎやかですが…まぁこちらも減りますがね(^^;)

ぜひ…と言いたいのですがさすがに簡単には乗れませんよね(^^;)
2012/02/09 19:31:53
お疲れ様です~。

忙しすぎてこれを忘れていましたww。
たぶん青&紫はJR直通には使われない?ので、ちゃんと沿線に張り込みに行く必要がありますねw



コメントへの返答
2012/02/09 20:37:52
FS-Xさん、こんばんは(^_^)ノ

お疲れさまです(^-^)
JR直通も3色揃うんじゃないんですか?
数的に丁度良いような気がしますが(^-^)

ぜひこちらへ遊びに来てください(^_^)ノ
2012/02/11 23:11:42
こんばんは!
以前も紹介されていたスペーシアですね!
やっぱりパープルが新鮮かな?
ウチの近所は小田急ですが、来月一部のロマンスカー車両引退とあって、連日沿線にカメラマンを見つけますね~。
コメントへの返答
2012/02/12 20:23:48
いわっつぁんさん、こんばんは(^_^)ノ

はい(^-^)
そうです♪
2色目が出てきたので撮りに行ってきました(^-^)

そうですね!
小田急のロマンスカーは3月に2種類も引退しちゃいますからね…
マニアで賑やかなんでしょうね(^-^)
あう~も行きたいけど時間が無いです(>_<)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@にゃんころリ さん
あう~も現行型だったらN-WGNかな!
標準顔ならN BOXかな!
N BOXのカスタム顔は、あんまり好きじゃないです(^-^;)

何シテル?   06/07 07:42
気まぐれ営業中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

募集してません。
67 人のお友達がいます
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * みけみけ *
ハマタクハマタク * たろたまたろたま *
so-maso-ma いいよ~♪ N箱いいよ~♪ N箱

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ふぃっとくん☆ (ホンダ フィット(RS))
9月13日契約で10月25日納車になりました(^-^) ホンダ フィット RS 6MT ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初代ストリーム・アブソルート2.0ナイトホークブラックパールに乗ってました 技術的にはホ ...
ホンダ アクティトラック 軽トラくん (ホンダ アクティトラック)
前任者の退職により走行距離の少ないこの子へ乗り換えです。 この子も10万キロ越えてますが ...
ホンダ アクティトラック リフターくん (ホンダ アクティトラック)
リフター車です(*^-^*) 冷蔵庫やドラム洗濯機などの積み卸しに重宝してます(*^-^ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.