車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月08日
♪今流行のツートンカラー♪
雪のせいでふぃっと君がツートンカラーになりました(≧▽≦)b

・・・ってこんなに降るとは(^o^;)

風が強くなってきたし雪は明日の朝まで降るらしいし(>_<)

そんな訳で4時でお仕事終わりにしました♪

この雪では仕事にならないからねw

今日最後の仕事は明日の路面凍結を考えて軽トラにチェーンを履かせてきました!



ノーマルタイヤだしw

それに明日の朝履かせるのは嫌なので帰りにね(*^-^*)

それからふぃっとくんのスタッドレス(YOKOHAMA iceGUARD iceGUARD 5)の性能試験?が出来たのは唯一の収穫かしら?

粉雪でも圧雪雪でもアイスバーンでもシッカリ路面に食いついていてとても安心感のあるタイヤです♪

ドライでも快適だしね(*^-^*)

あとでパーツレビュー書き換えなきゃw

でも過信しては危険なので運転は十分気を付けなきゃね!

皆さんも雪道の運転は十分すぎるぐらいに気を付けましょうね!

明日の朝の路面凍結が怖いです(>_<)

このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | ふぃっと☆くんネタ | クルマ
Posted at 2014/02/08 16:43:33
現在価格を調べてみる
イイね!
この記事へのコメント
2014/02/08 17:54:21
圧雪ならいいんですが
今日の道路はグシャグシャの雪が
厚めに積ってて・・・
雪ごと崩れる感じでしたw
コメントへの返答
2014/02/10 19:40:10
こんばんは(*^_^*)
お返事が遅くなってしまいすいません(>_<)

確かに圧雪は走りやすいですがグチャグチャになって挙げ句の果てに凍ると酷いですよね(>_<)
2014/02/08 20:20:15
こんばんは♪

うわ~!関東は、すごい事になってますね(●>Д<ノ)ノ
こちらは夕方には雨に変わりました。
あう~さんも引き続き運転にはお気を付け下さい|∵|ゞ

ふぃっとくん、ツートンカラーで欧風おされ~になりましたね♪(笑)
コメントへの返答
2014/02/10 19:43:30
こんばんは(*^_^*)
お返事が遅くなってしまいすいません(>_<)

予想以上に降りました(^-^;)
もぉビックリでした(^_^;)
バーゼンさんの所は夕方には雨になったんですね!
それでも翌朝の凍結がこわいですよね(>_<)
運転は気をつけましたよ!
事故は嫌だしね(>_<)

おされ~ですか?
良かったです(*^-^*)
2014/02/08 20:20:56
ぱんだふぃっとくんですね。今日は、気象庁の予報通りのすごい大雪でしたね。交通網が混乱していて今日届くはずの宅急便は、到着できせんでした。明日には届くのかな?こちらは今日は朝から雪かきしてもすぐまた太ももくらいまで積もってしまうので、家や道路を一通り終わるとまた積もっているのくりかえしで朝昼夕の何時間も雪かきをしていたので、もう筋肉ぱんぱんでくたくたになりました…。明日の朝も…夜に積もった分をしなきゃいけないしなので、こんなにはいいです…。
コメントへの返答
2014/02/10 19:50:08
こんばんは(*^_^*)
お返事が遅くなってしまいすいません(>_<)

キレイにぱんださんになってました♪
交通網は完全に麻痺してましたね(>_<)
いんていくさんも被害にあわれたんですね(>_<)

雪かきお疲れさまでした(>_<)
マジで筋肉痛になりますよね(>_<)
あう~は今まさに筋肉痛に悩まされてます(^_^;)
そんなに降ったんですか!?
怖いですね(>_<)
2014/02/08 22:16:18
千葉では30年ぶりの大雪みたいで凄いことになってます。
夕方前に雪掻きしたけど全く無駄でした、明日の朝から雪掻きしないと大変なことになりそうです。
車は暫く使えないですね(>_<)

明日の仕事気を付けてくださいね。
コメントへの返答
2014/02/10 19:53:28
こんばんは(*^_^*)
お返事が遅くなってしまいすいません(>_<)

千葉は物凄い雪だったみたいですね(^_^;)
こっちより積もったみたいだし(^_^;)
雪が積もったときは用事がなければ乗り出さないのが一番ですよね(^_^;)

ありがとうございます(*^-^*)
無事でした(*^-^*)
2014/02/08 22:32:56
こんばんは。

自然の置き土産と言っても、きれいに分かれてますね~♪

年に一回降るかという地域なのに、あまりの積雪にビックリです・・・。
コメントへの返答
2014/02/10 19:54:59
こんばんは(*^_^*)
お返事が遅くなってしまいすいません(>_<)

ホントキレイにわかれたしたよね(*^-^*)

千葉は物凄い雪だったみたいですね(>_<)
もう勘弁ですよね(>_<)
2014/02/08 22:53:24
こんばんは。

出掛けた時にホンダディーラーの前を通り掛かったら展示車がすべてツートーンカラーになっていました。雪のせいか早めに閉店しているお店もたくさんありましたね。
この天候では仕方ないですが・・・
私のスタッドレスタイヤは同じヨコハマのice GUARD TRIPLE PLUS(iG30)ですが、同じく見事に効果を発揮してくれました。

そうなんですよね~。
明日の朝の凍結のほうが不安です。
コメントへの返答
2014/02/12 06:23:27
おはよー(*^-^*)
お返事が遅くなってしまいすいません(>_<)

あの日はみんなツートンになってましたよね(^o^;)
あの雪じゃ商売になりませんからねw
iG30も迷ったのですがどうせ長く使うので新しいのにしました♪
2014/02/09 07:40:51
  おはようございます。

朝は 路面しっかりと凍ってましたね。

ウォーキングしてても ツルツルして歩きにくくて
分かってるのかどうか知りませんが
結構 飛ばしてるんですよ!
怖くないのかと 此方の方が心配になって来ます。

今日も お仕事ですか?? 運転気を付けて下さい。
いってらっしゃい。
コメントへの返答
2014/02/12 06:27:42
おはよー(*^-^*)
お返事が遅くなってしまいすいません(>_<)

ホント朝はシッカリ凍ってましたね!

おお!
ユートピアさんはあんな朝でもウォーキングされたんですか!?
凄いですね(*^-^*)

そうなんですよね!
あう~もゆっくり(30km)走ってたのですが煽られちゃいましたw
何考えて運転してるのでしょうか?

ありがとうございます♪
無事に仕事できました(*^-^*)
2014/02/09 23:44:30
こんばんは
ツートンふぃっと君にチェーンを履かせてIG5が最高で良かった、良かった。
僕も次シーズン11月にはIG5にします。

凍結路のカーブで滑ったらブレーキでなくアクセル踏んでドリフトだよ。
下手にブレーキ踏んだら回るかも? 路面状況次第だけど。
コメントへの返答
2014/02/12 06:35:43
おはよー(*^-^*)
お返事が遅くなってすいません(>_<)

ツートンのふぃっとくんはiG50のみでチェーンはノーマルタイヤの軽トラです♪
仕事柄裏道ばかり走るので必要でした!

ドリフト!!
そうですよね!
でもいざってなるとブレーキ踏んじゃうんだろうなぁ(>_<)
気を付けなきゃw
2014/02/11 12:47:24
そちらもかなり雪が降ったようですね(>_<)

自分もig50にかなりお世話になってます(^^)
コメントへの返答
2014/02/12 06:37:15
おはよー(*^-^*)

そちらには比べようがないほどですが結構降りました(^o^;)
そうでしたよね♪
iG50結構良いですよね♪

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「えっ!?マヂですか(^-^;)こっちも凄い風でした(>_<)@にゃんころリ 」
何シテル?   12/17 19:02
※公私ともに多忙な為みんカラを暫くお休みしてます。 たまに足跡・・・そしてごくまれにコメを付けるかもですがその時は、遊んでくださいね(*^-^*) ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/12 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
休業中につき募集してません<(_ _)>
94 人のお友達がいます
SHIGEPONGSHIGEPONG * AUTOAUTO *
sousou * so-maso-ma *
真 影武者真 影武者みんカラ公認 Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE)
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット(RS) ふぃっとくん☆ (ホンダ フィット(RS))
9月13日契約で10月25日納車になりました(^-^) ホンダ フィット RS 6MT ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初代ストリーム・アブソルート2.0ナイトホークブラックパールに乗ってました 技術的にはホ ...
ホンダ アクティトラック 軽トラくん (ホンダ アクティトラック)
前任者の退職により走行距離の少ないこの子へ乗り換えです。 この子も10万キロ越えてますが ...
ホンダ アクティトラック リフターくん (ホンダ アクティトラック)
リフター車です(*^-^*) 冷蔵庫やドラム洗濯機などの積み卸しに重宝してます(*^-^ ...
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.