• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月31日

光が・・・

光が・・・ 一昨日帰宅時に暗くなって間違い無く季節は、秋なんだなぁって思いつつライトON!

前進で停めているので先ずは、車幅灯のみ点灯させて車を駐車スペースから出した後ヘッドライトONするんですが車幅灯付けたら壁の反射が暗いでは無いですか!?

いつもは、フォグランプも付けてるから気がつかなかったんですが何気に前夜帰宅時にフォグランプをオフにしてたので気がつきました。

LEDも3年でダメになるんだなぁと思い駐車スペースから出してから外に出て確認する・・・

あれ?・・・

電球が付いてるじゃないですか!?

それから帰宅するまでの道のりずっと頭の中では、なぜ?なぜ?なぜ?・・・

今考えると事故らなくて良かったです。

で、頭から導かれ出した答えがDでヘッドライトを交換したぐらいしか考えられない!

そんな訳でさっそくDへ電話をしたら明るい女性の声で本日の営業時間終了のガイダンスが流れる・・・

明日にするか迷ったが担当営業さんの携帯へ電話!

ある意味あう~は、クレーマー化してるよなぁw

電話に出た営業さんは、まだDにて仕事中でした。

用件を伝えたら調べて折り返しますと・・・

それから数分後電話がありコーティング剥がれでヘッドライトを交換した時アッセンブリー交換したので気がつかなかったとの事。

この時いくらアッセンブリー交換したからって確認しないのは、おかしいし納得いかないから納得いく説明を欲しいと伝えました。

それからヘッドライトアッセンブリーにバルブが付いてるのかわからなかったのでそれも確認して貰う事してその日の電話は、終わりました。

フト思った事があってバルブが付属ならディスチャージのバルブも新しくなったのかな?と思いだったらお得かもなんて考えてネットで部品品番(伝票に書かれてた)を調べたらディスチャージのバルブは、含まれて無かったw

ちょっと期待したあう~がおバカでした。

・・・あっ!

そこでウインカーバルブは?って思い調べたらヘッドライトアッセンブリーに含まれてる!

慌てて車のところまで行き確認したらオレンジ色のバルブが付いてました。

ステレスバルブも行方不明になってましたw

まぁこれでステレスバルブがちゃんと変わってたら逆におかしくなっちゃいますがね。

で、2日後の今日営業さんから電話がありました。

内容は、作業した方がはずす前は、いっさい確認しないで作業を始め交換後点灯確認をしたとの事。

それじゃわかりませんよねw

それから交換したヘッドライトがまだ処分されてなかったのでLEDにステレスバルブがありましたって事です。

2ヶ月も経つのによく残ってたなぁ雨ざらしかな?

それとも部品取り?

再来月(10月)の車検の時に戻してくれるらしいです。

車検違う所にしようと思ったけど営業さんが良い人なんだよなぁ・・・おまけに電話1つで会社まで取りに来てくれるし・・・

そんな訳で心にしまう事にしましたとさ(^-^;)

心が広すぎるあう~でした(>_<)
ブログ一覧 | あう~ご機嫌ナナメ!! | 日記
Posted at 2015/08/31 19:22:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

出たぁ〜
バーバンさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

この記事へのコメント

2015年8月31日 19:53
こんばんは。

EUシビックに乗っている時とRFステップワゴンに乗っている時にHIDバルブが切れたことがあります。
現象はいきなり切れたのではなく、目が充血したような紫色っぽくなり、明るさが極端に暗くなる前兆がありました。
純正バルブは3年保証が効くので、クレームで交換してもらいました。

おそらく車検前ですし、クレームで交換してもらえますよ。
コメントへの返答
2015年8月31日 19:59
こんばんは!

純正バルブって保証対象になるんですか?
てっきり消耗品だから保証対象外だと思ってました。

担当さんの話では、車検の時に前から付けてたLED車幅灯とウインカーのステレスバルブに戻してくれるらしいです。
まぁ本当なら今すぐ換えて欲しいのですが気がつくのに2ヶ月掛かったあう~だから言えないかなぁ(つд`)
2015年8月31日 21:32
あきらめずに聞いてみて、バルブまだあってよかったですね♪いろいろとありますが、ちゃんと調べてくれるDの営業さんもいい方ですね。自分が折角選んだパーツがちゃんと戻ってくるのは、うれしいですね!
コメントへの返答
2015年9月1日 6:20
おはようございます!

そう考えるといいんですね!
バルブがあって良かったってね!
あう~は、捻くれた考えしかできなくて・・・

営業さんは、抜けてますがとてもいい人です!
何だか許しちゃうんですよねぇ~
2015年8月31日 21:41
なんか、Dとかみ合ってないですね~~

車の事は詳しくない? カーナビとかっっ

う~~ん オジイは恵まれてますね♪♪
コメントへの返答
2015年9月1日 6:23
おはようございます!

そうなんですよね。
皆さんが弄ってるわけじゃないけど中には、居るんだから確認位してほしいです!
って嫁に話したら言わなかったあう~も悪いそうですw

本当にストじいさんのDは良い所ですよね♪
羨ましいです(*^-^*)
2015年8月31日 22:25
こんばんわ(^_-)
私がディラーでヘッドライト交換したときはちゃんとLEDバルブに付け替えられてましたよ!しかも左右で違うディーラーで交換しましたが…

交換してから約2年経ちましたが今のヘッドライトはコーティング剥がれまくりで(x_x)

やはり青空駐車だとしょうが無いのですかね(x_x)

しかし、よーくやらかすディーラーですね(;^_^A

コメントへの返答
2015年9月1日 6:36
おはようございます!

チャント交換してくれたんですね!
どちらもすばらしいDですね。
普通やってくれますよね!
困ったもんですw

やっぱり2年もすると剥げちゃうんですね(>_<)
不良品ですよね!

もぉ~Dはいろいろやってくれますよ!
ある意味ブログのネタに困らないぐらいにね(^o^;)
2015年9月1日 1:02
連コメ失礼します。

純正HIDバルブは普通のバルブと違い、車と同じように保証がありますよ。
安心してください(^-^)
コメントへの返答
2015年9月1日 6:38
おはようございます!

そうなんですね!
じゃあ~切れないかなぁ~(笑)
ってそんなに夜はしってないので点灯時間少ないから無理かな?
2015年9月3日 7:30
こんなことがが重なると精神的につらいですね(-.-; Dも1日やらねばならないことが山積みで作業がただこなす作業になり気がまわらないのかも?
コメントへの返答
2015年9月4日 17:17
こんにちは!

そうなんですよねぇ・・・
あう~が感じたことは、人が足らないのかと?
きたぞぉさんがおっしゃるように気が回らないように見えます!
なので簡単には、改善しないのかなぁ・・・

プロフィール

「@ブリカンRVFさん、あけましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願いします😌」
何シテル?   01/01 18:24
気まぐれ営業中! こんなあう~でよろしければ遊んでください(*´∀`*)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) しびっくくん (ホンダ シビック (ハッチバック))
2021/8/25試乗&初商談! 2021/8/28 契約! 2021/9/30 寄 ...
ホンダ フィット(RS) ふぃっとくん☆ (ホンダ フィット(RS))
9月13日契約で10月25日納車になりました(^-^) ホンダ フィット RS 6MT ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初代ストリーム・アブソルート2.0ナイトホークブラックパールに乗ってました 技術的にはホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation