• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

黒あぶ5年目突入♪

黒あぶ5年目突入♪ みなさま、こんにちは(*^o^*)ノ

今日は黒あぶの1年点検をしてきました☆

コレで5年目突入(正式にはまだだけど…)です(≧▽≦)ノ

コレはあう~が過去乗ってきた愛車達の中で最長記録になります!!

もちろん走行距離46,359㌔も最長記録です!!

まだ乗り替えの予定は無いので頑張ってもらいます(*^o^*)

で、先日のブログで書いたブレーキのキィーキィー音はパットのメントリする事で様子を見る事になりました☆

残量はリヤがソロソロかなって感じですが来年の車検までは持ちそうな予感です♪

ちなみに帰りには音が出ませんでした♪

足回りの音は相変わらずですがね(^o^;)

それからエアコンのフィルターが目詰まりしていたのですが自分でやればいいもの頼んじゃいました(≧▽≦)ノ

怠け癖がついてしまいました(^o^;)

その他は異常ナシで健康体です(≧w≦)ノ

黒あぶには今年も西のお友達に会いに行く為まだまだ頑張ってもらいますよ!!


Dに居た薄化粧のフィットくん・・・寒そうw


それから昨夜なんですが有り得ない走行距離で腹ヘッタと騒ぎ出したのでお腹いっぱいにしてあげたら・・・

7.08㌔/㍑!?

ワースト記録更新です(T_T)

有り得ない・・・

最近冷え込みが酷いので暖気運転をするようになったのですがソレが原因かな・・・

今さら燃費が良くなれと言わないが昔の燃費に戻ってほしい(T_T)


有り得ない走行距離


雪が降ったけど今は雨に変わったので積もらなそう♪


畑の雪


帰りに立ち寄ったツタヤでみた・・・20%引き

ファンにはある意味辛いw
ブログ一覧 | 黒あぶネタ♪ | クルマ
Posted at 2008/01/23 13:18:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

植物多様性センターで紅葉先取(撮) ...
nanamaiさん

MB GLC 220d... 読書 ...
晴耕雨読さん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

どうなる娘……
中2の夏休みさん

N-WGN APK取り付け
VALENTIさん

いつか必ず
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2008/01/23 13:37:38
5年目ですか。
今後も末永くかわいがってあげて下さい。
これからはメンテ重視ですね。

私が今の銀鰤に乗っていたローレルは、
3回目の車検でお別れをしました。

だから丸7年になるのかな?
距離は11万キロ乗ってました。

いい車だったなぁ・・・
コメントへの返答
2008/01/23 14:21:19
こんにちは(*^o^*)ノ

はい♪
やっと5年目です☆
これからもかわいがりますよ(≧▽≦)ノ
そうですねぇ~メンテが重要ですからね!!

丸7年ですか!!
すごいですね♪
黒あぶもまだまだがんばりますよ(*^o^*)ノ
2008/01/23 14:15:43
今日は雪降っちゃいましたね・・・

まだまだっ!
あと5年は乗りましょうね~

しかし燃費は
7kmですかぁ・・・
いよいよこちらの世界へようこそ(笑)
お待ちしておりましたよ~♪
コメントへの返答
2008/01/23 14:22:33
こんにちは(*^o^*)ノ

そちらは酷そうですね(>_<)
気をつけてくださいね!!

はい♪
まだ乗りますよ(*^o^*)ノ

TAKUさんお世界にはまだ入りたくない~!!
遠慮します(^o^;)
2008/01/23 14:32:25
こんちは~~。

おいらのストも暖機運転するようにしたら、極端にネンピが悪くなるの・・。いくらエンジンが暖まっていないっていっても、ガソリン食いすぎだよっ!(ど


んで・・・・・・、西のお友達に会いに行く???(にや

ふぉ~すかんつり~れ待ってるゆ♪(すぺしゃるはぁと

コメントへの返答
2008/01/23 17:33:24
こんばんはほっとした顔

やっぱり暖機運転をすると悪化しますよねバッド(下向き矢印)
美味しく飲み干しますよねげっそり

はいほっとした顔
かのみっちさんにお会いしたいですうれしい顔
マヂで次はかのみっちさんと決めてますからるんるん
待っててねウィンク
…名古屋あたりであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2008/01/23 14:41:43
寒いっすねー

冬の燃費は暖機運転とかするし
暖まるのも時間かかるし
スタッドレスは重たいしw
仕方ないと諦めてますw
コメントへの返答
2008/01/23 17:35:29
こんばんはほっとした顔

寒いですよねもうやだ~(悲しい顔)

やっぱり暖機運転はしょうがないですよねバッド(下向き矢印)
スタットレスは思いですよねがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
2008/01/23 15:56:21
5年目ですか?
すごぃぃ~!
うちのはまだ3年です(笑)


これからも大切に乗ってくださいね^^
コメントへの返答
2008/01/23 17:37:33
こんばんはほっとした顔

5年目突入でするんるん
これからもかわいがってあげてねウィンク
2008/01/23 16:09:34
千葉は朝から雨だけです(寒い)
5年目突入ですか、ウチも後2ヶ月です。
7.08ならウチでは良い方かな(^^;)

メガトンセールって、センスないネーミングだな。
何か投げ売りみたいで嫌ですね。

ZARDも又BESTアルバム出しました...
今回はパスしました。
乱発しすぎだと思う。

コメントへの返答
2008/01/23 17:41:53
こんばんはほっとした顔

千葉は雪降らなかったんですねほっとした顔
よかったですねわーい(嬉しい顔)

TOY号もあと少しですねほっとした顔
ガンガン走りましょうるんるん
やっぱり千葉でもこの燃費は出ませんかバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

確かにセンス無いですね冷や汗
何だか何でもメガをつければイイってもんじゃあないですよね冷や汗

あう~も欲しかったけどやめました冷や汗
2008/01/23 17:38:51
祝5年目突入!
私も長く乗りますよ~♪
今までで最長とは意外でした(^O^)
コメントへの返答
2008/01/23 19:03:05
こんばんは(*^o^*)ノ

ありがとうございます♪
長く乗り続けましょうね(*^o^*)ノ

あら(^o^;)
やっぱり意外ですか(^o^;)
今までは平均して2年以下で潰してるので・・・w
2008/01/23 19:42:46
まいど! 五年っすか~まだまだですよぉ~お互い長く乗りたいっすかね~
自分は乗ると長いっすね~ 前車リベロは約10年 ミニは今年14年です。ストリームはあと10年乗りたいっす!
コメントへの返答
2008/01/23 22:30:02
こんばんは(*^o^*)ノ

5年です♪
おおー長く乗ってますね(*^o^*)
あう~も見習わないといけませんね(^o^;)
お互い長く乗りましょうね♪
2008/01/23 20:15:09
大丈夫長く付き合っていくのも車もayuも変らんですよ(≧∇≦)b
コメントへの返答
2008/01/23 22:31:08
こんばんは(*^o^*)ノ

もちろん♪
2008/01/23 21:46:59
こんばんは~
リッター7位だとキツいですね^^;
暖気はしない方がやっぱり燃費はいいですよ。
あとはあう~さんの右足の下がり具合調整でしょうか・・ww
コメントへの返答
2008/01/23 22:34:07
こんばんは(*^o^*)ノ

はい・・・リッター7はカナーリきついです(^o^;)
と言うかこのまま行くと7を割り込みますねw
暖気・・・したほうが車にはいいんでしょうがねぇ~(^o^;)

はい?
あう~の右足ですか?
かなーり安全運転のつもりですが(^o^;)
2008/01/23 21:59:22
こんばんわー

黒アブ5年目ですか~
私は、この春で○5年です。
まだまだ、Ayuもストも愛し続けますよわーい(嬉しい顔)るんるん
コメントへの返答
2008/01/23 22:40:31
こんばんは(*^o^*)ノ

はい♪5年目です(*^o^*)
えっ!?
>私は、この春で○5年です。
・・・?
○5年の○が気になりますが。。。

あう~もストもayuも愛し続けますよ♪
2008/01/23 23:12:54
5年目突入ですか~。

私もストが、最長記録になりそうな
可能性大です。(汗)

メガトンセール・・・。
ファンには痛いですね。

コメントへの返答
2008/01/24 20:28:49
こんばんはほっとした顔
お返事が遅くなってすいませんあせあせ(飛び散る汗)

はいわーい(嬉しい顔)
5年目突入です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

エナメルさんも最長記録になりそうですかウッシッシ
これからも可愛がりましょうねムード

メガトンセール…痛いですよねがまん顔
2008/01/23 23:14:30
ゴメン、普通にまる5年です。

なんの意味ないです。

自分の中での絵文字みたいなもんで・・・

ご迷惑をおかけしました冷や汗
コメントへの返答
2008/01/24 20:30:38
こんばんはほっとした顔
お返事が遅くなってすいませんあせあせ(飛び散る汗)

理解力の無いあう~をお許しくださいバッド(下向き矢印)
そう言う事だったんですねほっとした顔
2008/01/24 23:19:46
パッドの面取り音、やはり焦りますよねw
コメントへの返答
2008/01/27 16:21:52
こんにちはほっとした顔
お返事が遅くなり大変失礼しましたm(__)m

ホントあの音は嫌ですよねげっそりげっそりげっそり
2008/01/27 21:17:49
そういえば、自分も5年目だ。昨日見たら距離は2万5千kmだったので、まだまだ乗れるかな。自分も最長記録です。こんだけ弄ったのも久々だし。
あう~さんは千葉まで、普通に来ちゃうから、距離は伸びちゃうかな。

ブレーキ鳴ってるの?
まだ、パットあったと思ったんだけど、あう~さんは距離走るからなくなってきたのかな?
コメントへの返答
2008/01/28 11:10:32
こんにちはほっとした顔

バーバパパ号も同じですかぁうれしい顔
おまけに最長距離記録ですねうれしい顔
おめでとうございますほっとした顔
これからも乗り続けましょうねうれしい顔

いえいえ関東地方なら行動圏内ですからウッシッシ
また千葉いきますねるんるん

あっひらめき
頂いたパットは全然残ってますよほっとした顔
メントリしたら鳴かなくなったしウッシッシ
ありがとうございましたほっとした顔
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まだかなぁ~?待ち遠しいぞぉ~(≧∇≦)b」
何シテル?   12/07 18:49
気まぐれ営業中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

募集してません。
67 人のお友達がいます
ROCKDOGROCKDOG * ハマタクハマタク *
みけみけ * いいよ~♪ N箱いいよ~♪ N箱 *
た~にゃた~にゃ Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE)

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ふぃっとくん☆ (ホンダ フィット(RS))
9月13日契約で10月25日納車になりました(^-^) ホンダ フィット RS 6MT ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初代ストリーム・アブソルート2.0ナイトホークブラックパールに乗ってました 技術的にはホ ...
ホンダ アクティトラック 軽トラくん (ホンダ アクティトラック)
前任者の退職により走行距離の少ないこの子へ乗り換えです。 この子も10万キロ越えてますが ...
ホンダ アクティトラック リフターくん (ホンダ アクティトラック)
リフター車です(*^-^*) 冷蔵庫やドラム洗濯機などの積み卸しに重宝してます(*^-^ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.