• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

自動車税

今年も、自動車税支払いの季節になりました。
ウチにも着ていたので、クレジットカードでさっき支払いを済ませました。

手数料はかかりますが、ポイントで還元されるので良しとします。

しかし、ウチの車も13年が経過したので、15%増しで¥45,400-となりました。
規則なので仕方は無いのですが、13年経過したら15%増しというのはやはり納得がいかないです。
また、来年からは基準の燃費に達成しないと更に1~3%追加されるそうです。

こんなにいっぱい税金を取るのはいいのですが、何に使われるのでしょう?
いっそ、自動車税もガソリン税に入れてくれるといいのですけど・・・・

税金・・・・取るのは勝手ですが、何に使われるのか情報を開示して欲しいです・・・
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/05/07 22:22:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

納税
たにまち@F-styleさん

恩恵・・・・。
パパポパイさん

自動車税、払いました。
まさ@7FCさん

国の虐め・・・
TK@さん

ようやく春の納税まつりが終わったの ...
くさいしがめさん

自動車取得税は無くなるが・・・代わ ...
JR120XEさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

TOUHA_SEMIMARUです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

☆スバル純正 EJ206リビルトエンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/12 08:59:14

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
すでに、13年保有しています。 なかなか飽きの来ないいいヤツです また、リフレッシュで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.