• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

大勝軒 つくば店

同系列の角ふじと道路向かい
2008年06月16日
カテゴリ : 茨城県 > グルメ > その他
2008年6月15日(月)18:30

明神角ふじで食事したあと道路を横断してお向かいの同系列の池袋系の茨城大勝軒グループのここに来た。
食券は「もりそば」680円を購入。買うとお姉さんが立っていて、麺の量を聞かれた。初めてだったので聞いてみたら、普通、中盛、大盛り、全てこの680円でOKということ。5分前にお向かいで食ったばかりなので、大盛りに挑戦したかったが一応中盛りを頼んだ。

角ふじのような麺なのと思っていたが、やはり池袋の丸太ストレート麺。麺は忠実に基本を守っている。スープは酸味を押さえた魚介ダシのザラ付く舌触りでコクと甘みが立った脂は多いものの癖の少ない旨いスープ。熱いので注意。チャーシューも厚く、肉のコマギレになったものまで入っていた。メンマも柔らかく旨い。
「もちもちの木」のつけ麺を食べたことがある方に説明するとしたらそれのスープに少し甘酸っぱさが加わった感じだ。

関連リンク

イイね!0件




タグ

地図

関連情報

この記事へのコメント

2008/06/17 14:56:05
直前に200gを食べたあとに、中盛ですか!!(400~500gくらいありませんでしたっけ?)
まさに……恐れ入谷の…以下略ww

あ!地図見てみると、牛久市が近いですね。秋頃に牛久の大仏を撮影&観光に行こうと思っていたので帰りはこのお店か向かいの角ふじで決まりですww
コメントへの返答
2008/06/17 19:18:54
wwwもうガソリン代考えたら来週来ようというよりハシゴしかないでしょう^^つくばで63リッター入れて1万1千円強・・・・
そのフレーズまたどっかで聞いたような~さて今夜も鬼子母神目指してラーメン食いに行くかな?

牛久大仏先月行きました。BMWのオーナーズクラブの前代表のお墓参りでした。あの大仏に登れるようなので是非レポお待ちしております!

プロフィール

車とバイクの無い生活なんて考えられません^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

GR86/BRZ Race プロシリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/31 15:45:38
ラーメン二郎 PC店 
カテゴリ:ラーメン
2007/10/16 16:45:45
 

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
またまたヤフオクで購入。
ハーレーダビッドソン ロードグライド ハーレーダビッドソン ロードグライド
2012年10月にヤフオクで錆だらけのベース車を購入しカスタム進行中。
スズキ スカイウェイブ250 タイプS スズキ スカイウェイブ250 タイプS
通勤・営業
ハーレーダビッドソン ストリートグライド 1800 CVO ハーレーダビッドソン ストリートグライド 1800 CVO
FLHXSE CVO

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.