• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tokuzo109のブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

青山高原風力発電 @三重県津市

青山高原風力発電 @三重県津市三連休の最終日、絶好のオープン日和です。せっかくのいい天気なので、ドライブでもとロードスターでオープンドライブです(^^♪
そこそこ近場で景色がきれいそうなところへと行こうと、三重県の山の中にそびえ立つ風力発電をまじかにみてみようと行ってみました。

山に入る前は晴天だったのに・・・、霧が・・・
い や な 予 感・・・


的中! 残念!! 霧で絶景にはありつけず・・・(-_-)


山頂付近の駐車場でキツネさん発見!!
この霧はお前の仕業かとキツネさんのせいにしそうになります。
近づいても全然人を警戒しません。
ぐでーーーって寝転がって呼吸が荒く、なんかヤバそうな雰囲気が出てたので、エキノコックスとか感染したくないので早々に( ´Д`)ノ~バイバイ しました。


霧で霞んで風車が・・・
写真には写らなかったけど、バックには風車がそびえ立っていますよ



チョット晴れてきた?



霧が引いた一瞬の写真。
でもこの後、直ぐに霧が・・・
残念!!



マフラーを直前にサクラム管に交換していたので、お山の峠道は楽しかったです♪
Posted at 2017/10/10 22:47:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年10月05日 イイね!

純正BOSE 音出ず・・・( ゚Д゚)

純正BOSE 音出ず・・・( ゚Д゚)エイトさん・・・今度はフロント運転席側のスピーカーから音が出なくなりました。。。
7月の車検でクラッチペダルを交換したばかりなのに、色々不具合が止まりませんな~。
ツィーターからは鳴っているし、一瞬、ジリジリという音が鳴ることがあるので信号は来てると判断し、スピーカーさえ交換すれば音が出るだろうとヤフオクで中古を調達!!
エイトのBOSEスピーカーは途中で仕様変更があったらしく、前期の車体から外されたスピーカーなら問題なく付くだろうと落札しました。
新品片側4万とかするらしい・・・信じられん。

20cmオーバー!でかい!!!
さてさて交換、交換っと・・・



ん?・・・・(;´・ω・)
ち、違うじゃん!
合わないンゴ!!!(泣)

どうやら仕様変更は前期から後期へのマイナーチェンジの時ではなく、前期最初期とそれ以降で変更したみたいです(中期以降と言うべきか?)。
クロスオーバーネットワーク回路?がスピーカー別体から途中で一体に変更されてます。
しまった、もっとちゃんと調べてから落札すればよかった。。。後悔。マツダ・・・やってくれるな・・・

気を取り直して、再度ヤフオクで同仕様のスピーカーを落札。



左が仕様変更後のスピーカー、右が最初期用。
これを交換したら音が鳴るハズ・・・・

・・・と思ったら鳴らんかった。。。う~ん。
ナビの設定でスピーカーのテストをしたところ、フロント運転席側の他に、運転席側ツィーター、センター、運転席側リアも音が出ていないことがいまさら判明。
信号がスピーカーに来てない? ではアンプが怪しいのかと考え、またまたヤフオクで中古アンプを落札。

アンプの取り付けは、後席裏の内装を外す必要があり面倒臭そう。あーーー心が折れそう。。。

とりあえず本当にアンプに不具合があるのかをテストするため、コネクタだけ差し替えてみます。




うーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。鳴らん。チッ
アンプが原因では無さそう。
あーーーーーっ、なんで------------???
後、考えられる可能性は、
①ALPINEナビ本体の故障
②ナビとBOSEアンプを中継しているカナテックの変換ユニットの故障
③ナビ裏の配線の結線不良とか断線

③は可能性低そうなので、①か②かな~
ナビもそこそこ古いしなぁ~ どーしよー

片側しか音が鳴らないままは耐えられんし、
今更修理したり買い替えるのもなぁ~
もうすぐ23万キロに到達で、既に13年も乗ってきたしなぁ~

そろそろ。。。 そろそろ?なのか???
次を探した方がいいのかなぁ~ (;´・ω・)

うーーーん。エイトさん。。。






↑これはちとでかいし。
次のロータリー搭載車は、1000万円オーバーという噂で無理。

う~ん。ロドスタのデコパネでもいじって考えよーーっと



派手過ぎる?かも・・・
これでディーラー行くのも恥ずかしいな

Posted at 2017/10/05 23:18:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2017年09月22日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:近所のオートバックスです!

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:ネットに掲載されたユーザーによる評価やランキングです!


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/22 10:10:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月16日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答: Keeper Labo のクリスタルキーパー

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答: カーシャンプー2500ml


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/16 23:00:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月16日 イイね!

白崎海洋公園@和歌山県

さかのぼること一か月前、お盆休みの後半に前々から行ってみたかった、白崎海洋公園に行ってみました。
みんカラでも有名な撮影スポットだったので、時間があるときにいつか一度行ってみようと悶々としていました。
到着直前までの道中は中々の細い道路もあり、交互通行のところは対向車きませんようにと祈りながら走ったところも少々。。。(;´・ω・)



到着!!
駐車場は、おっ!端っこ空いてる!!端っこゲットォ!!!(←後の悲劇に)
車好きそうな方は誰もおらず、巨大な石灰岩をバックに写真撮ってるのは私だけです(笑)









みんカラユーザーが写真撮るのも頷けます。
いい景色です。


快晴でおひさまが眩しいです。

日本のエーゲ海と言われてるらしいです。
この日は猛暑。超絶な厚さで30分位滞在し、一通り見物したので退散します。
満足。満足。次は円月島でも行ってみよう!!!っとウキウキしてエンジン掛けて発進し、直ぐにハンドルを左へきりました。

 ↓ 
そぉー言えば車、駐車場の端っこに停めてたんや。
 ↓
端っこ・・・車の左隣は・・・縁石があったような。。。(汗)
 ↓
直ぐに左にハンドル切ったら・・・ヤバイんちゃうん??(;´・ω・)
 ↓
否。ヤバイヤバイ、右に戻さな・・・
 ↓

グギャーーーーーーーーーーーーーッ
ゴッ!!!

 ↓



時、、、既に遅し。

やってしまいました。。。。(泣)
縁石に乗り上げてしまいました。ボディーのお腹で。。。
「最後のゴッ!!!」は左後輪が一瞬浮いて着地した音です。

ごめんなさい。ロードスター。今まで無傷だったのに(大泣)
帰りは、どこも寄らずテンションだだ下がりで帰宅しました。



幸い、ホイールは無傷。
念のためディーラーにも見てもらいましたが、ボディーのパネルの合わせ目(ウマ掛けるとこ)以外は損傷はなかったので一安心です。チョット湾曲に変形しているようです。



Dの担当者が、「今、似た色を探しているので、タッチアップだけで大丈夫そうです!!!」って言ってきたので、恒久??応急処置??? いやいやいや、タッチアップなんか直ぐ錆びてくるやん(経験有)と思って、板金塗装屋さんにてきれいに修理してもらい、サイドステップは修理より新品へ交換の方が安上がりということで交換することにしました。


一週間後。きれいに修理が完了し、タッチアップにしなかった判断が正しかったことを確信しました(笑)

次から同じ過ちをしないように気を付けよう!!っと心に誓うのでした。





87000
察してください(笑)
Posted at 2017/09/16 21:44:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「青山高原風力発電 @三重県津市 http://cvw.jp/b/176600/40559437/
何シテル?   10/10 22:47
【車暦】 HONDA CITY(GA2) →HONDA CIVIC(EF9) →TOYOTA TURENO(AE101) →MAZDA RX-7(FD3...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

レカロシートにシートヒーター(再掲) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 02:07:09
アクセサリー電源の取り出し② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 02:01:13
アクセサリー電源の取り出し① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 02:00:58

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
★MAZDA RX-8 type-S★ 【MAZDASPEED】 ・フロントノーズ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年10月23日 MAZDA Roadster 納車‼ 2013年式NC3型最終仕 ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
車庫で放置中~ エンジン掛からない…いつか直してあげるから… 待ってってね。。。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
今でも最高の車と思う。。。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.