• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tokuzo109の愛車 [マツダ ロードスター]

デコレーションパネルの模様替え

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年10月08日
1
純正OPの中で一番欲しかったは、木目調のデコレーションパネルでした。
あくまで木目調なんですが、光の当たり具合で明暗が変化して木目も変化し、これはこれで良い製品と思っていました。
が、

車両購入後早いタイミングで購入、取り付けて満足していたものの、黒い内装が徐々に白く変わってきたことと、木目調の縦に虎目が入っている木目に違和感を感じることがあり、他の模様を試したくなってきて・・・
2
試しにドリンクホルダーのパネルに貼った3Mの木目フィルムと同じメイプル柄を貼ってみたところ・・・

うーーーーん。薄い。
木目がわかり難いなぁ~
やっぱり遠くから見るとウッドでなく、薄い黄色に見えてしまう。却下!!!
3
なんかいい柄のフィルムが無いかな~ってネットを徘徊していたところ、
おっ、迷彩柄発見!!!
なかなかかっこいいやん!
4
水玉やゼブラ、スマイル柄もある
(*´ω`*)
これイイやんと思い、
5
チェック柄のフィルムを購入しました!
初音ミクっぽい柄にも心が惹かれたのですが、内装とのマッチングを考えてコレかなと思うパターンを選択!!
艶アリと無しが選択できたので、艶アリにしました。
6
白の無地に柄をプリントして、上から艶のフィルムを重ねた感じになっています。

ただフィルムは伸ばすほど艶がなくなってしまうので、なるべく伸ばさないように貼るのがコツです。
あんまり伸ばすとその部分だけ艶消しのマットな感じになります。
7
まだ車両には取り付けていませんが、近々付けてみマース!
8
デコパネはNC3用は温存しておきたかったので、NC1用をオクで安く落札したのを使用しました。
が、結構な送料なことを落札後気付いたのでした。。。
上がNC3、下がNC1用。微妙な違いですね。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ダッシュボード奮闘記⑤

難易度: ★★★

ND系ロードスター用USドアシルズ(スカッフプレート)取説

難易度:

コンソールの蓋をプニプニ化してみた

難易度:

アルカンターラ貼り付け【センターコンソール編】

難易度: ★★★

ドアインナーグリップにカーボン調シート

難易度:

びーびー異音

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #ロードスター 手榴弾型 アルミ エアバルブ キャップ http://minkara.carview.co.jp/userid/176600/car/2057721/8815524/parts.aspx
何シテル?   11/08 19:03
【車暦】 HONDA CITY(GA2) →HONDA CIVIC(EF9) →TOYOTA TURENO(AE101) →MAZDA RX-7(FD3...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Sound Quality I EXC-HG-TH S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 13:09:10
レカロシートにシートヒーター(再掲) 
カテゴリ:Roadster_インテリア
2017/10/12 02:07:09
アクセサリー電源の取り出し② 
カテゴリ:Roadster_インテリア
2017/10/12 02:01:13

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
★MAZDA RX-8 type-S★ 【MAZDASPEED】 ・フロントノーズ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年10月23日 MAZDA Roadster 納車‼ 2013年式NC3型最終仕 ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
車庫で放置中~ エンジン掛からない…いつか直してあげるから… 待ってってね。。。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
今でも最高の車と思う。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる