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イイね!
2006年08月18日

サーモスタット…

サーモスタット… バイト後に11時頃からサーモの交換を始めました。

まずはラジエターのコックを回して冷却水を捨てる。うまく集めれないのでたれ流しー(長音記号1)
作業しやすいようにサクションパイプ、カプラーなどを外す。
で、インレットのナット2つを外してサーモを外す。
意外と簡単にここまで作業が進みました。


サーモを取り替え、位置を合わせてはめ込む。

よし!あとはナット2つを締めて終わりじゃん!
増し締め、増し締め…


ニュルッ


( ̄□ ̄;)!!



ネッ、ネジ切ったーexclamation×2げっそりげっそりげっそり


汗がどっと出ました…
群サイ行けない、関ブロ試走できない、もうこのエンジン使えない、廃車!?

頭の中でいろんな事がよぎりました。


絶望していると、車庫で作業していた方が見てくれました。
そして切れたネジを特殊工具で取り出してもらい、M6のボルトで締めることになりました。

直って良かった~わーい(嬉しい顔)
本当にありがとうございますexclamationさすが自動車メーカーの社員ですね!すぐにネジを外してしまいました。


ネジ切ったのはこれで2回目。
前はリヤタワーバーを付ける際にやっちまったし。
つーか、ナットってどれだけ締めたらいいのか全然分かんねーし。


冷却水を入れ、エア抜きが終わって、試走をしてみると水温が72℃付近を維持してるexclamation
涼しかったせいもあるけど、これだけ低ければサーキットで90℃超えることはないんじゃないかな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 04:12:42

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