• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽこ34のブログ一覧

2017年01月04日 イイね!

2017年

2017年遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(^^

ブログを見返したら、約一年前だったという・・・。
ついに私もこのレベルまで達しました。

ついでにその時のブログ内容を見返してみると。

>2015年は、娘が生まれ父親になった訳ですが
>今まで以上にブログの更新は無くなりそうです。
 ⇒これは正解でしたね。




>今年の目標は【年に6回ブログアップ】と一応宣言しておきます。
 ⇒完全に未達成。今年の目標はその半分の【3回】とします。
  それでも怪しいな~(笑)

写真ですが、初売りのイベントで「あめ詰め放題」が開催されていたのでチャレンジしました。
1回200円です。
パイン飴に狙いを絞ったので、元は取れたと思います。

そしてグロリアの状況ですが、一時抹消しました。
雪が消えたら本格的に廃棄手続きですね・・・。
10年以上乗った愛車を手放すのは非常に寂しい(涙)

ワークスに関しては、此方も色々と有りますが
おいおい報告出来ればと思います。

新しい車についてですが、写真の通りです。
察しの良い方は、車種が特定可能かと思います。

当初はランエボワゴンを狙ってましたが
妻の「スライドドアが良い」で即却下となりました。
この辺の事情は次回のブログにでもアップしようと思います。


そんな感じで、今年もブログアップ&コメントが少ないかと思いますが
よろしくお願いします。
(締めの言葉、去年のブログ そのまんまパクリです(笑))
Posted at 2017/01/05 00:01:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年01月30日 イイね!

2016年。

2016年。2015年もあっと言う間に過ぎ、気がつけば2016年。
みんカラ及びみんカラをご覧の皆様、
開けましておめでとうございます。
もう2月になりそうですが(笑)

2015年は、娘が生まれ父親になった訳ですが、
今まで以上にブログの更新は無くなりそうです。


そんな訳で、今年の目標は【年に6回ブログアップ】と一応宣言しておきます。
整備手帳のネタとか絡めれば、40~50件以上あると思いますが、もう無理ですね(^^;
結婚や子どもが出来て、みんカラから離れていった方達の気持ち
今なら分かります。(私の場合、見る事は欠かしていませんが。)

この辺の色々なネタは、もうすぐみんカラ始めて10周年になるので
その時の記念ブログとして書き込もうと思います。
結構思いきった事も書く予定。

そして写真ですが、2016年度版の年賀状のものになります。
 ※撮影場所は近所の田んぼ道(笑)


そしてワークスですが、去年サーキットデビューしました。


兄の誘いで、福島県にあるLINKサーキットへ。
初めてのサーキット走行、本人の腕が全くダメだと言う事を痛感!(^^;
そしてワークスの今後のチューニング内容も明確になってきました。
詳細は今後のブログで報告出来ればと思っています。

ちなみにゼッケンは34番。
グロリアの写真はそのゼッケンを貼って撮影しました。
田んぼ道で(笑)
兄の場合、33Rに33番だったのでドンピシャですね。

そんな感じで、今年もブログアップ&コメントが少ないかと思いますが
よろしくお願いします。
Posted at 2016/01/30 21:22:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年07月08日 イイね!

ホームセンターにて。

ホームセンターにて。先日会社帰りに、ホームセンターに寄った時の出来事。
ワークスから降りた時に、「あのクルマなに~?」
っと子どもがワークスを指差してました。
(見た目は小学生前位)
父親らしき人が、「アルトだよ」っとその子どもへ。

私の心の声。
 「正確にはアルトワークスだけどね。」


子ども
 「速いの~?」

私の心の声。
 「速いよ~。」

子ども
 「速いの~??」

私の心の声。
 「現在 新車で売られている軽自動車よりは速いよ~。」

ちなみに、「速いの?」の質問には父親答えず。
そこは何かしら答えて欲しかったかも(笑)

そんな事が有ったというブログです( ´ー`)


しかし車名を聞いた次の質問が「速い?」と言うのが
将来非常に楽しみである。っと思った次第です(笑)
Posted at 2015/07/08 20:33:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルトワークス | クルマ
2015年06月12日 イイね!

子どもの名前について。

妻が妊娠した時から、名前はどうするか?
色々と話し合った結果、女の子の名前は妻が。
男の名前は、私。っという事に決定。

律儀にも既に妻は、男の子と女の子用の「名前の本」なるものを
準備していました。

そしてその本を読むうちに、驚くような事が書かれているのを発見。
「漢字の読み方には制限が無い」 だそうで

極端な例だと
夏子 と書いて 「ふゆこ」
冬子 と書いて 「なつこ」
コレ、OKだそうです。

我が子の名前を考える事なんて今まで無かったもので
これを知った時の驚きは、なかなかのものでした。

という事は、私の大好きなエンジン


子どもに名前を付けるとすれば、
【直列六気筒】と書いて 「すとれいとしっくす」
NEO化されていれば、 「ねおすとれいとしっくす」
コレもOKって事?

凄いね~。もはやなんでもアリなんですね。
だから巷では、キラキラネーム(DQNネーム)なるものも出て来る訳だ。
(本を見ながら一人で納得。)
この辺はもっと厳しくしても良いのでは?っと思ったりも。

そう言えば先日、TV(全国放送)で、
「 【太陽】と書いて、「そおら」って読むんですよ~。(ソーラーパネルをヒントにした)」
言ってる母親が居ました。
・・・時代ですな。

ちなみに名前に使える漢字は
【常用漢字・人名用漢字】だそうです。
詳しくは法務省まで。

何だかんだ色々と書いてきましたが、
最終的に、お前の子どもの名前はどうなんだ?
って事になるかと思います。

漢字の読みが存在するもので決めました。
(ワード・エクセル等での変換で出てくる名前。)

もっとも名前を見た先輩からは、
「パッと見で読めない名前は、キラキラネームと変わらない」
言われましたが・・・(涙)

ちなみに男の子だった場合、
「眞一郎」はどうかな?と妻に相談した結果、即却下となりました。
※スカイライン好きも程々に、って事でしょう。
Posted at 2015/06/12 01:13:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年05月28日 イイね!

ご連絡。

ご連絡。2015年5月15日 AM 3:15
妻が無事に出産しました。
女の子になります。
私もついに父親となりました。

ちなみに体重が【2538g】です。
もう少しで、RB26DETTの排気量と同じだったのに。
っと思ってる時点でまだまだ私もクルマ好きなんだな。
と再認識した次第です(笑)


ちなみに
「女の子だけど、クルマの事も少しずつ教えていってもいいかな?」
と妻に聞いたら、
「ダメです。」言われました。
Posted at 2015/05/28 00:05:18 | コメント(14) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

車弄りやドライブ大好き人間です。 基本的にPCで活動。 ブログは不定期UPで、コメント&返答も遅れる事がよくあります。 結婚&子供が生まれ現在は殆ど放...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Y34東北オフ 第9回~ 
カテゴリ:・Y34東北オフ 開催履歴
2013/02/23 09:54:49
 
Y34東北オフ 第7回~第8回まで 
カテゴリ:・Y34東北オフ 開催履歴
2011/08/16 09:46:36
 
Y34東北オフ 第4回~第6回まで 
カテゴリ:・Y34東北オフ 開催履歴
2009/12/03 01:48:55
 

お友達

例外はありますが、
直接お会いした方のみ限定です。
(何も無く申請が来た場合は「ごめんなさい」。)

ほぼ更新しないので、【Myファン】に入れておいた方が良いかもしれません。
165 人のお友達がいます
セドリック@セドリック@ * TEAM おれんぢ with emuTEAM おれんぢ with emu *
かずぺろかずぺろ * *Taka*@LUSTYWOLF*Taka*@LUSTYWOLF *
和☆亀和☆亀 suwattisuwatti

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

日産 グロリア 日産 グロリア
HY34 グロリア 300アルティマ-Z グランツーリスモ 2001年5月~2001年1 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
箱替え中。 ・H3年式 ・FF ・5MT ・DOHC ・ターボ 今後のメンテナンス予 ...
スズキ Kei スズキ Kei
妻用に購入。 錆びが酷かった・・・。 最終的にオルタネーターのVベルトによる発電量不足が ...
スズキ アルト スズキ アルト
CR22S アルト エポ 通勤車として乗っています。 ほぼ毎日乗る為、ある意味本当のメイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.