• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

竜骨座のブログ一覧

2016年08月17日 イイね!

夏といえば



やはり仕掛け花火は"金鳥"2文字のバージョンのほうが好みです。



ホワイトベリーのカバーも悪くはないですが、やはり本家のほうが切ないですね。
(配信限定のなつまつり(女の子視点Ver.)はもっと切なく感じます)
Posted at 2016/08/17 21:02:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月15日 イイね!

ああそうかい、どーそーかい

先週末(13日)小学校卒業から32年、当時の担任の先生が今年度で定年を迎えると

いうことで同窓会が開催されることになり、気まぐれで?出席してしまったわけです。

男子は面影がなんとなく残っているのですが、正直女子は大半が「あんた誰?」(By谷啓)でした。

スライドショーだけでなく、当時の担任にまで黒歴史(言うこと聞かない、給食の好き嫌いが多いなど)を

バラされてしまうという公開処刑?みたいな目にあってしまいました。

翌日が仕事なので一次会で帰宅したのですが、また案内があったらどうしようかなぁ…と。
Posted at 2016/08/15 21:48:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月10日 イイね!

PSY・SとJ・コルトレーン

一時ハマリかけたんですけどね、そのきっかけは意外に単純なもので…。



PSY・Sですが、当時お付き合いしていた相手の部屋にあった「チョコレート・クリスマス」

(原作:武内直子(美少女戦士セーラームーンでおなじみ)の1コマの隅にあったのが

"Lemonの勇気"で、それが気になって聞くようになった次第で。ちなみにその時のお相手は

"ファジィな痛み"がいいと言っていたように記憶しております。



一方J・コルトレーンですが、(おそらく)C学生の頃金曜ロードショー枠で放送された

SPドラマ「CF愚連隊」の原作者である喜多嶋隆の小説(タイトルは失念してます、すみません)

に「コルトレーンが流れる焼き鳥屋」という一文があり、それから聞くようになった次第で。

意外とミーハーだったんだなぁ…と。
Posted at 2016/08/10 19:50:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2016年06月27日 イイね!

遺跡発掘調査?~こんなん出ましたけど

部屋にある不要品を整理/処分しようと思ってダンボール箱を開けたらいろいろ出てきました。





両方出てきましたが、youtubeにアップされてるのは前期のみの模様。











これはかつて某イベント時に赤色灯と同時購入した代物。

Posted at 2016/06/27 20:06:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月12日 イイね!

これを聞いて…



ジュリー・アンドリュースではなくヘリで運ばれるAE91を連想する私って…変態かも。
Posted at 2016/06/12 18:52:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「夏といえば http://cvw.jp/b/1766660/38403435/
何シテル?   08/17 21:02
どうもはじめまして、竜骨座です。 現在は祖父の形見と間違えられることがあるカリーナに乗ってます。 過去の車歴はソアラ以外すべて4枚ドア車だったり、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

来るもの拒まず、去るもの追わずのポリシーで、
のんびりマイペースにやっていこうと思います。

なんとなくでも…引っかかったら遠慮無く申し込みくださいませ。
2 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 mitorimitori

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
映画「TAXi」でお馴染みのプジョー・406が欲しかったのですが、 まともにメンテしてく ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.