• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おとんマメのブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

Zを買ったワケ(カスタム完了♪)

Zを買ったワケ(カスタム完了♪)(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

Z125PRO納車後、翌日台風で
その翌日からまた仕事で時間もなく
ようやくちょこっとカスタム完了で
試運転がてら、いつもの島1周の
プチツーリングしてきました♪





どすか?
あっしが提唱するトコロの
『マイクロアドベンチャー系』カスタムです(笑)
くうー!!“o(><)o”かっちぇーー!!(※自画自賛です(爆))

多分GROMでやっても、すごく似合うと思います♪







サイズのちっちゃいバイクでの、ちっちゃい冒険
なんか楽しそうじゃないですか?
でっかいアドベンチャー系のバイクを“ぎゅっ!”っと凝縮した様な
“チョロQ化”した様なこの感じ
あっし的に、めっちゃカワイイと思ってます♪(笑)




さて、前回のブログで割愛した『Zを買ったワケ』です。

元々は、ずーーっと以前からあっしの中で『バイク乗りたい病』が
ウズウズと燻ってはいたんですが
詰まるところ、当初はずっと大型志向で
大型二輪免許の取得から考えていて、金銭的な問題や保管場所の問題など
クリアすべきハードルが多くて、二の足を踏んでいました。



そんな折、今年の始め頃『ろんぐらいだぁす!』を観てて

「あぁ…しまなみ海道かぁ…自転車で…ねぇ…」
「そういやサイクリングロードの整備に力入れてるとか言ってたなぁ…」
なんて、ぼぉーっとYouTubeなんぞを検索してみると

「ん?…んー??? バイクも走ってるぅ???」
「なになに?サイクリングロードは、歩行者・自転車・原付も通行可♪」

そして、『原付・ツーリング・しまなみ海道』で調べてみたら
まぁあるわあるわ!!山ほど出て来る出て来る!!(爆)
遠路はるばるココを走る為にやって来る人達のなんと多い事!!

「これって…しまなみ海道って原付パラダイスなんじゃね?」

さらには近隣のとびしま海道・さざなみ海道・ゆめしま海道・はまかぜ海道など
この辺りの瀬戸内エリアは、まさに『自転車&原付の楽園』だったのです。

…と、いう結論に気が付いてしまったあっしは
“最強の原付(笑)”たる『原付二種』(125cc)に目を付け

「税金とかも安いし、任意保険もNOTEの保険にファミリーバイク特約追加でOK?」
「時速30km/h制限もないし、2段階右折の規制もない!!」
「ここいらで遊び回るなら、こんな面白れーツールはねーっしょ?」

と、125ccバイクを調べて回り、置き場所にも困らなそうな
コンパクトなタイプのGROMとZ125PROの2択に候補を絞り
最終的にZに決めました♪




最後に原付二種に乗る事を決めた大きな理由のひとつは
しまなみ海道の途中にある無人島に作られた

『原付乗りの聖地のキャンプ場』

ココに、どうしてもキャンプしに行ってみたいと
思ってしまった事が、最大の要因でもあります(笑)
(;^_^A なはは・・・


そこについての詳しい事は、またいずれという事で♪www
気になる方は『見近島』で検索してみてください!!
こういうのに興味のある方は、きっとワクワクすると思いますよ♪(笑)





さてさて、これから始まるコイツとの小さな冒険が楽しみです。
さしあたっては、いつもの橋の下まで♪(笑)
(⌒・⌒)ゞ


Posted at 2017/08/12 18:55:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

Zを買いました!!

Zを買いました!!(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

前回のブログにて
「新たな仲間・相棒を迎えるべく、契約した」
なんて言っていたのを
本日、台風が来る前に
受け取って参りました!!w



はい!
Z買いました!!
(^∇^*)vブイッ!!



マジンガーZではありません!!
マジンガーZではありません!!

大事な事なので2回言いました(笑)


ついでに言うと

フェアレディZではありません!!
ホンダZでもありません!!
(爆)
















































カワサキZ125PROです。


・・・125ccですが、なにか?(笑)


ちょっと乗っただけですが
いやーやっぱバイクって楽しいですねぇ~♪
これからちょっとづつ車体も自分自身の感覚も
慣らして行こうと思ってます。

なんでこのバイク購入を決めたのか?等の話は
また後日ということで♪

(⌒・⌒)ゞなはは

Posted at 2017/08/06 21:20:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月28日 イイね!

居住環境改変計画!

居住環境改変計画!(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

2年位前からずーっと考えていた自室の環境改善計画
(まぁほとんどは余計なモノの処分&整理なんですけど)
コレを春の終わり頃から一念発起し
少しづつ休日を利用しては
ずっとやってきていました!!(笑)




部屋の60%近くを一旦空洞化すべし!!
と、既存品の処分から始まって

不要な本、書類、パンフレット等を一掃!!
ガラクタ、小物、古くなって使ってない家電製品も一掃!!
規格がバラバラのモノをパズルのごとく組み合わせて
使っていた本棚などの棚類も、この際一掃!!

…実にミカン箱より少し大きいダンボール箱10個分以上を
 NISMO-Sの荷台に積み込み、ごみ処理場まで2往復しました。
(おかげで腰痛めてしまいました・・・(涙) )


そして、かつてソコに大量のモノがあった場所を掃除して
新たに巨大なメタルラックを、ドーンと一発据え置き
そこに整理して箱詰め等したモノを収める事にし
下段にはNISMO-Sに積みっぱになってたキャンプ道具を片付け
さらに、カメラやレンズを保管する防湿庫を置き
そして、その隣には旅館などにあるような小さい冷蔵庫も設置!!



あぁ…夢の自室に冷蔵庫がある暮らし♪(爆)
(⌒・⌒)ゞぽりぽり



こうして、5月のGW頃から始めた身の回りの『大・断捨理プロジェクト』も
クライマックスを迎えました。

少し寂しい事ですが、春に桜を撮影しに走った『ぺんしる君』を引退・処分し
新たな仲間・相棒を迎えるべく、本日契約をして参りました!!
はあぁ…またローンが増えた… Orz

とまぁ、不要な品々も、必要な金品も綺麗さっぱり大量散財致しまして
少しばかり小綺麗な部屋でブログを書いている今日この頃です(笑)
(;^_^A なはは・・・
Posted at 2017/07/28 23:03:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月27日 イイね!

2017夏期 おとんマメさん的に気になるアニメ作品♪

2017夏期 おとんマメさん的に気になるアニメ作品♪ (〃⌒ー⌒)/どもっ♪
さて、3ヶ月に1度の番組改変期!!
今期の新作アニメはどんな感じなんだろうと
予想してみるこのネタです。(笑)

毎度しつこい様に言っておりますが・・・
コレは、
『あっしのあっしによるあっしの為の
  独断と偏見と個人的趣味趣向に基づく
   勝手気ままなお楽しみリスト!!』であり、


作品そのものの優劣や人気・良否といったモノとは
まったくぜんぜんちっともこれっぽっちも
関係がありませんので御了承ください!!

今期は「うおぉぉーーっ!!これはっ!!」的なモノは少ないですが
なにげに興味深い作品が多いので、結構楽しみではあります。

【ナイツ&マジック】
 やっぱロボット大好き!!
 コレっきゃないでしょ?(爆)
 って感じですかね?(;^_^A なはは・・・


【異世界食堂】
 正直、最初はコレを1推ししようか?と思ってたほどです。
 食アニも大好きですけど、なんかソコに集まるキャラの物語が
 惹かれる様な気がしてならないんですよね♪


【最遊記RELOAD BLAST】
 なんかPV観てて普通に『かっけー!!』って思っちゃいました!
 今期のアクション物は、コレかな?www


【異世界はスマートフォンとともに。】
 今期の『のほほん系ファンタジー』は、コレが気になります♪(笑)


【プリンセス・プリンシパル】
 結構カワイイ女の子キャラとは裏腹の
 ハードボイルドな設定とアクションに惹き込まれますね。


【アクションヒロイン チアフルーツ】
 『スクールアイドル』の次は『ご当地ヒロイン』が来るか?(笑)
 でも、なんか面白そうではあります。


【機動戦士ガンダム Twilight AXIS】
 『正規ガンダムワールド』世界でのサイドストーリーですからね。
 どうしても期待してしまいますよね♪(笑)


【メイドインアビス】
 今期の正統派ファンタジーって感じがします。
 こういうの、なんか好きです♪



他にも

賭ケグルイ
バトルガール ハイスクール
ようこそ実力至上主義の教室へ
NEW GAME!!
セントールの悩み
天使の3P!
ノラと皇女と野良猫ハート


なんかも「面白そうかな?」と思っています。

個人的な趣味・趣向ですが、
どなたかの新作アニメ視聴の参考にでもなればいいかな?
・・・なんて、毎回思っております♪

(⌒・⌒)ゞなはは
Posted at 2017/06/27 17:52:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月25日 イイね!

まったりとした休日のお供に・・・

まったりとした休日のお供に・・・(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

最近休日のお供に
ネットで『どうでしょう』をチョコチョコと
観ては一人笑い転げています!www

才能ある人達が集まって
本気でバカ丸出しの無茶をすると
もの凄い事が起こるんだなぁ・・・
と改めて感心しながら観ています。(笑)


腹筋が攣るまで笑ったのは
やっぱ伝説となった、このネタでしょうね♪

【だるま屋ウィリー事件】


【伝説の糸ようじ】



テーマソングがまたいいんですよねぇ♪

【6分の1の夢旅人2002】


あぁ・・・
なーんか、1週間くらいかけて
のーんびり旅にでも出てみたいなぁ・・・

・・・サイコロとかカブとかではない方向で(爆)
(⌒・⌒)ゞぽりぽり

Posted at 2017/05/25 19:19:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

このブログは、 おとんマメの日常を細々と描いていくものです。 過度な期待はしないでください。 あと、モニタから1mは顔を離して見やがってください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

コミケ疲れもなんのその。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 23:16:35

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
先代E 11に代わって新たなる相棒となりました。 そして正真正銘、あっし自身の所有名義の ...
カワサキ Z125 カワサキ Z125
「しまなみ海道って原付パラダイスなんじゃね?」 という事に気が付いてしまったあっしは ...
日産 ノート 日産 ノート
E 11ノートです。 自分の車ではないのですが通勤に使用するため、 ほぼ独占状態でした。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.