車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
戦艦陸奥の眠る海のそばでキャンプしてきました。(写真激多し)
戦艦陸奥の眠る海のそばでキャンプしてきました。(写真激多し) (〃⌒ー⌒)/どもっ♪
昨日・今日とソロキャンプに行ってきました♪
あっしとしては2度目!!
そして年内・・・つか春まで・・・
キャンプは一旦お休みって感じですかね?
(クソ寒い中、テントで寝たくなんてねーし(爆))


今回のキャンプは山口県の周防大島へ行ってきました!!
海辺の道を延々気持ち良く流して着いた先は
周防大島なぎさパーク

ここの中に
陸奥キャンプ場
って言うのがありまして、ソコがなかなかいいトコだと・・・
景色はいいし、設備も充分整っていて清潔、なによりお値段が
とってもリーズナボー!!(笑)

そして、名前からも分かる通り
ここは戦艦陸奥が沈んだ地でもあります。
その鎮魂の碑と、陸奥に関する資料を公開している
陸奥記念館があるというわけです。

















外には引き上げられた副砲やプロペラ(船舶用語ではスクリューではなくペラと言います)などがあり。
陸奥の切り取られた艦首部分も、ここに置かれています。
そして慰霊碑の脇には沖合に沈んだ陸奥の方角が示されています。










陸奥記念館の受付は、キャンプ場の受付も兼ねており
ここでチェックイン!!
サイトへ移動します。





ここを野営地とするっ!! ( ̄^ ̄ゞ びしっ!!











眺めのよい場所で独りBBQ♪
焼き鳥ぃ~からの~焼肉ぅ~♪
さらに来る途中の魚屋さんで買ったサザエさん~&アワビさん~♪
美味しゅうございました!!(笑)

そしてまったりと夜も更けていき・・・朝ぁ~!!
なんて眺めの良い美しい光景の心地よい朝なんでしょうwww
(⌒・⌒)ゞなはは





朝ごはん前に夜明けのコーヒーをズズズ・・・



そうこうしているうちに日も高くなり、ぼちぼち撤収!!
お世話になりました♪
すっごくいいところですた!!
また春になったらキャンプしに来ようと思います。





翌日は、『いろり山賊』と『自販機コーナー観音茶屋』に行く事に決めていました!!
どっちも寄って食って行くのはキツイので
『山賊』では名物の山賊弁当と、お土産用の漬物とかを買って『観音茶屋』へ・・・





『観音茶屋』の肉うどんは
日本一美味い自販機うどんだと言われる事もあり
ぜひ1度食ってみたいと思っておりました。
しかも『山賊弁当』とのコラボです♪www





うーーーーーまーーーーーー♪(笑)

いや、このうどん自販機レベルを超えてまっせ!!www
すげーーーーっ!!

山賊弁当との相性も d(>_< )Goo !!

それというのも

こちらの方が頑張って管理しているから続いているんでしょうね♪

そして帰路・・・
NM4-02 !!
実車初めて見た!!(なんかかっちょええwww)



そんな感じの、第2回ソロキャンツアーでした!!
正直、すごく良かったので
春になったら、また行きたいと思います。(笑)

もうちょっと多めの写真をアルバムにUPしてますので
よかったら、こちらも見てやってください♪

(⌒・⌒)ゞなはは。。。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 00:11:52

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 01:13:40
キャンプ乙~
私もソロキャンパー目指して装備を補充しつつあります。
いつか一緒にエレファントラリー行きましょう。
NM4まだ見たことないけど、AKIRAに出てきそうなバイクですね。
コメントへの返答
2016/10/13 13:14:38
エレファントラリー・・・ググりました!www
極寒の本栖湖畔で年越しキャンプ・・・
・・・無理です!!(大爆)
どっかあったかいトコで
のほほんキャンプみたいなのが
あっしには向いてると思います。
(;^_^A なはは・・・

赤いNM4は、まさに金田のバイクっぽいと
あっしも思います♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
このブログは、 おとんマメの日常を細々と描いていくものです。 過度な期待はしないでください。 あと、モニタから1mは顔を離して見やがってください。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ご利用は、計画的に♪(ぇ
65 人のお友達がいます
たけふみたけふみ * 川のくまさん川のくまさん
黒子おやじ黒子おやじ 244244
nao@パパnao@パパ ノブのてノブのて
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノート 日産 ノート
先代E 11に代わって新たなる相棒となりました。 そして正真正銘、あっし自身の所有名義の ...
日産 ノート 日産 ノート
E 11ノートです。 自分の車ではないのですが通勤に使用するため、 ほぼ独占状態でした。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.