• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

週刊おうち日記@10月30日

週刊おうち日記@10月30日









朝から雨です。
季節はずれの台風が関東に向かっている訳ですが、
そんな日にわざわざ朝から電気配線の立ち会い確認と、
夕方からは外構の打ち合わせがあったりするわけです(苦笑)
※流石に外構の打ち合わせは中止になりました。
豪雨の中、外にいたくないしねw

電気配線は確認したいポイントを中心に見て回って終了。
書斎のコンセントの位置移動と、ガレージの照明系統変更をお願いしました。
ガレージの変更に関してはうれしい誤算のお陰なのですが、その話はまた今度。

工事自体は大工さんが2人いることもあって、順調に進んでいます。
ユニットバスも設置されていて、バスルームに入ってニヤニヤしてきました(爆)

で。
以前にもちょこっと触れた、カミサンのたっての希望で
我が家では一部無垢フローリングを使用しています。
ガレージがあるので逆らえないんですよね~(爆)
今回使用するのはWOODONE製のものですが、このフローリング材は
無垢一枚ものなのでデザイン貼りが可能なんです。



折角なので、こんな感じの「すだれ貼」にしたいと思い、
今日ついでに監督さんに貼り方の指定をしようと思っていたのですが。



ガーーン(゚д゚lll)
大工さん、すでにフローリングを貼り始めていましたorz
ちなみにこの貼り方は「りゃんこ貼」というもので、フツーのフローリング
の柄に近いですが、微妙に違うのは材料を1/2ずつ規則正しくずらして
貼っている点です。

う~ん、工程の進み具合をあなどっていましたね。
もうちょっと早く言っておけばよかったです。
ちょっと残念ですが、これはこれで綺麗なので諦めることにしました。
ちなみに、無垢1枚ものは普通のフローリング材に比べて量が多いので
エラく手間がかかって面倒だ、とは大工さんの弁(爆)



夜は自宅でカーテン選びで悩んでいます(苦笑)
一部シェードを使いたいな~なんて考えたり。
最後はエイヤ!と適当に決めてとりあえず見積もりとりましょうかねw

つづく。
ブログ一覧 | イエ | 日記
Posted at 2010/10/30 21:17:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マジェスティーの備忘録です
minnjiさん

アルミテープチューンは市販のアルミ ...
ノンタマさん

碓氷第三橋梁!
>nassy<さん

冬支度2017^_^;
Nちびさん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

デモモード完成!
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2010/10/30 21:33:02
無垢のフローリングは温か味があって良いでしょうね~。裏山シス。

カーテンは柄以外にも考える要素が多いですよね。
我家もロールスクリーンやら、ローマンシェードやら、色々採用しました。
どのタイプの善し悪しがあるので、全てを満足させるタイプって無いですね(笑)。

沢山悩んで選んでください~。
コメントへの返答
2010/10/31 18:23:38
肌触りがなんか違う感じがします。
もらったサンプルからは木の香りもしたので、もしかするとこの部屋は木の香りが楽しめるかも~なんて思ってます。

カーテンも悩みのタネですね。
一部装飾窓があるので、そこをどうするかでずっと悩んでました。
もちろん、金銭的に(爆)
2010/10/30 22:28:27
無垢のフローリング♪素敵ですね!
ユニットバスに入ってきましたか^^ヾ(≧▽≦)ノ"

シェードもオシャレですよね。うちも1部使いましたw
カーテン・・・重いし、高いしってことで 遮光にしなかったことが 残念でした。
夜更かししてると、雨戸閉めないと外から灯りが丸見えに(爆)
コメントへの返答
2010/10/31 18:24:33
シェードも結構な値段しますよね。
一番安いのはブラインドかな~なんて思ってますが、他のカーテンと合わない感じがして・・・
2010/10/30 22:53:33
棟上が終わると作業は早いですね!

先々を読まないとリクエストも出来そうもないのですかね…
コメントへの返答
2010/10/31 18:25:01
思っていたより早くてビックリです。
それまでの工程がのんびりやっていもので余計に(笑)
2010/10/31 09:18:35
ダークブラウン系の床なんだね~。
無垢材とはうらやましいですな。なんだか足ざわり(笑)が普通のフローリングとは違うとか・・・
コメントへの返答
2010/10/31 18:27:00
この色&無垢材はこの部屋だけです。
他の部屋は標準品の明るい色のフローリングですよ。

この無垢材は、肌触りがよいヤツを選んでました。カミサンが(笑)。
2010/10/31 09:48:28
凄いですね。
詳しい?本職?

風呂グ全部追っかけてないんでそのうちに。。。
自分はメンテ屋だったんで
導入品の質とメンテのしやすさ、メンテが自分で出来るか
などがポイントになっちゃいますね。

結構プロに頼むとお金掛かるんで。(貧乏人には。。。)
コメントへの返答
2010/10/31 18:28:46
貼り分け方は、カタログに載っていたものです。
写真と説明を見てこれだ!と思っていたのですが・・・ちょっと遅かったです(苦笑)

車も家も、なんでもプロに頼むと金かかりますよね。
僕も貧乏性なので、出来ることは自分でやっています♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ちょっと北まで① http://cvw.jp/b/176715/38285346/
何シテル?   07/26 22:53
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

車内から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 12:28:48
馬鹿どもの狂宴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 18:29:07
N-ONEスカルキャップ(ドアミラーカバー)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 10:25:12

お友達

心優しい方はぜひお友達登録してください♪

大変申し訳ありませんが、数稼ぎや広告目的の業者様はお断りさせて頂いてますm(_ _)m
67 人のお友達がいます
TAK_F10TAK_F10 * NAGANAGA *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 ちょくろくちょくろく *
フリ@隊長フリ@隊長 ナガ@SWIFTナガ@SWIFT

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
'09年式・スズキDBA-ZC71S。 P10プリメーラの後継として、街乗り&カミサンの ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2000年式・ミツビシGF-H58A。 アニバーサリーリミテッドVのMT車。 ・・・の個 ...
その他 その他 たのそ (その他 その他)
ブログ用写真置き場。 もしくはハイドラ走行用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる