• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

あれれ??

あれれ??









6月に芝刈り機のブレード研磨をしてみたものの、
やっぱり切れ味が悪く作業効率が悪いので、
意を決して新品のブレードを買いました。

昨年芝刈り機本体を購入したSVHへ行ってみると・・・
あれれ??
リョービ製はイヤってほど展示されてますが、
我がマキタ製の製品が全くございませんことよ??
本体がなければ、当然替えブレードなんて置いてあるはずもなく。

なんでマキタがないんだい?

と店員に聞いてみると、

マキタ製品は取り扱いをやめました(キッパリ)

Σ(゚д゚lll)
なんだとぅ!!!

マイナーなブランドor自社ブランドだったら分かるけど、
超一流メーカー品の取り扱いをやめてくれるとはなんたる仕打ちorz
購入した人のことも考えて欲しい・・・・

とりあえず取り寄せは可能とのことだったので、取り寄せてもらいました。
3500円弱もしやがりましたが、これでスピーディーに
作業できるのであれば致し方ないです。
ゴールドクレストの枝を剪定してみたり、
縁石際をガシガシ攻めたりしないで、
今度はもっと丁寧に扱おうと思います(爆)
ブログ一覧 | イエ | 日記
Posted at 2012/08/18 23:29:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

さよなら我が家・・・
ウッドミッツさん

12月中旬にタイムワープ
ぶいぶいじじさん

🇫🇷 フレンチフレンチ幕張 2 ...
naopeiさん

バイク用ドライブレコーダーはダブル ...
苺野しずくさん

タグホイヤー
白二世さん

この記事へのコメント

2012/08/18 23:32:36
へぇ~

マキタ取り扱い中止とは。。

よっぽど何か有ったんでしょうね~
コメントへの返答
2012/08/19 00:50:43
何かあったんでしょう、きっと。
ただ、園芸製品だけが取り扱い中止のようで、工具コーナーには大々的にマキタが鎮座してました(爆)
2012/08/18 23:44:43
マキタは島忠が扱ってますよ。値段はちょっと違うかもしれませんけどね。
しかし、マキタを扱わないとは何か取引上の問題があったのでしょうか。

ゴールドクレストとか、低木は私もマキタでガンガン刈り込んでますよ(爆)。
コメントへの返答
2012/08/19 00:54:05
近所のD2でも扱ってはいるんですが、SVHの10%オフ期間だったのでわざわざ取り寄せてもらった、というのが裏事情です(貧乏・笑)

同志よ(爆)
やり過ぎると切れ味が悪くなるのでご注意あれ。
2012/08/19 07:16:12
マキタってメジャーなブランドなのに扱い中止なんて何かあったんでしょうか?

でも、取り寄せ対応してくれて良かったですね(*^-^)
コメントへの返答
2012/08/19 22:11:45
僕も不思議なのです。
仕入れ価格等で折り合いつかなかったのかな・・・?

取り寄せもすぐに入荷してくれたのでよかったです。
2012/08/19 16:19:28
いったい何があったんでしょうかね。裏の事情が気になります。

しかし刃って高いですよね。うちはまだ固いもの切っていないので無事ですが、
手入れもしていないからあんまり持たないんだろうなぁ。
コメントへの返答
2012/08/19 22:13:57
リョービから賄賂でももらったとか・・・www

いやほんと高いですよね。
まさか1年でダメになるとは思ってなかったので、余計痛さを感じます。

taka家の草刈り機は、手押し車タイプですか?
今更ながら、そのタイプにしておけばよかったと後悔ちう(苦笑)
バリカンは腰に結構くるので・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ちょっと北まで① http://cvw.jp/b/176715/38285346/
何シテル?   07/26 22:53
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

車内から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 12:28:48
馬鹿どもの狂宴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 18:29:07
N-ONEスカルキャップ(ドアミラーカバー)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 10:25:12

お友達

心優しい方はぜひお友達登録してください♪

大変申し訳ありませんが、数稼ぎや広告目的の業者様はお断りさせて頂いてますm(_ _)m
67 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 ふぇり@VAG&amp;K12SRふぇり@VAG&K12SR *
フリ@隊長フリ@隊長 ちょくろくちょくろく
プロテックオートプロテックオートみんカラ公認 TAK_F10TAK_F10

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
'09年式・スズキDBA-ZC71S。 P10プリメーラの後継として、街乗り&カミサンの ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2000年式・ミツビシGF-H58A。 アニバーサリーリミテッドVのMT車。 ・・・の個 ...
その他 その他 たのそ (その他 その他)
ブログ用写真置き場。 もしくはハイドラ走行用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.