• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月26日

まさかの・・・

まさかの・・・









スイフトさん、予定通りフロントスパッツの交換完了しました。
やっぱりバッキバキのままではイケてませんからね。
これで裏面のガリ傷も、ブロック塀で削れた傷
きれいさっぱり無くなってよかったです。
また擦らないように、神経すり減らして乗りたいと思います。(ヨメもネ)


外した部品は引き取ってきました。
裏からひび割れを補修すれば意外と行けそうな感じ(謎)

で。

当日は代車を貸してもらったのですが。
もちろんE46はまだお漏らし入院中なので・・・・


まさかの2台とも代車になるという (゚∀゚)
しかも2台ともスズキの軽w
たった半日だけだったけどね。

貸してもらった代車は年末登録のワゴンRスティングレー。
走行100Kmのバリバリの新車。
アイドリングストップ車を初めて街乗りしてみましたが、
この機能はスゲーウザイですね。
ほんのちょっと一時停止した時にも一々ストップして煩わしい。
やり過ぎな制御もいかがなもんかと思いました。
ブログ一覧 | ZC71 | クルマ
Posted at 2014/01/27 23:02:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

追いかけて🚗
chishiruさん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

✨裸足の女神✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2014年1月27日 23:13
なんと、2台とも鈴木になるとは素晴らしい。

アルトと比較すると最近の軽自動車がどんな感じか良くわかるかなと思います。
仰るとおりで、アイドルストップは超鬱陶しいです、というか右左折とかではむしろ危険ですよね。
私はもちろん切ってます(笑)。

最新のスズキの走りはどうなんでしょうね~。ダイハツ乗りとしては気になります(笑)。
コメントへの返答
2014年1月29日 23:11
2台とも軽になるとは思いませんでした(笑)

アルトは底辺の軽ですから、それと比較するのもアレですがw
現行型アルトは職場にあるのでたまに乗りますが、この型とは作りが全然違いますね。いかに最近の軽がよく作り込まれてるか分かります。

アイドリングストップはもうちょっと制御を考えれば(停止判定時間を長くするとか)まだ使えるアイテムな感がありますが、やはりハイブリッド並にスマートではないですよね~
2014年1月28日 2:45
スイフトくん 綺麗になって良かったですね!

2台とも色まで(笑)
アイドリングストップ車、私も苦手です。
家族の車がこの手の車でイラっとします(笑)
旧車乗りには心臓に悪くてwww
コメントへの返答
2014年1月29日 23:12
普段から乗っていても違和感があるんですね>アイドリングストップ車
自動じゃなくて、手動で操作できてた方がよさそうですね。
2014年1月28日 7:04
一気に2台とも軽カーに箱換えとはエコですね~(違)

新車のワゴンRスティングレーとは良い代車ですね。
確かに私もアイドリングストップは苦手・・・
あれってバッテリーやセルに負担が掛からないんでしょうか??
コメントへの返答
2014年1月29日 23:14
むなしい気分になりましたw

セルは専用の強化品が載っているそうですよ。
スズキ車はエネチャージ専用バッテリーから始動させているみたいです。
2014年1月28日 9:19
修理お疲れ様でございました。
引き取ったスパッツはそれはそれでまたモディファイして使えそうですねぇ。

アイドリングストップ、旗から見ててもスゲーウザイですよ。
将来のランニングコストと比べて本当にエコなんでしょうかねぇ?
コメントへの返答
2014年1月29日 23:16
改造ベースということで引き取ってきましたが、実際は・・・ゴニョゴニョ

僕もウザイ目で見てた派なんですが、いざ実際に乗ってみると想像以上に制御がウザかったです(爆)
2014年1月28日 23:04
まさかの二段リップですか?(爆)

軽のアイドリングストップはホントに要らんです。
あの軽くて安っぽいエンジン始動音を
毎回聞かされるのが嫌です。
コメントへの返答
2014年1月29日 23:18
軽くて安っぽいエンジン始動音>ワロタ

たしかに独特のセル&エンジン音ですからね。
言われてみれば僕もあの音はあまり好きじゃ無いですw

プロフィール

「操作間違って昨夜あげた整備手帳消えてしまいました…m(__)m」
何シテル?   09/06 08:32
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鈑金 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 08:08:21
【ODO:93,958km】右ホイールハウス内&サイドシル付近の防錆塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 21:18:17
嗅覚耐久選手権 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/31 18:52:21

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
2018年式・スズキDAA-MN71S。 HYBRID MZの4WDです。 スイフトの ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2006年式・スズキABA-JB23W。ワイルドウインドの6型です。ミッションはもちろん ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
'93年式・ニッサンE-P10。 Ciベースの日産創業60周年記念特別仕様車です。 正式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation