• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月04日

46で行く草津の旅

46で行く草津の旅








今月に入ってから毎日稼働しているE46さん。
1日:自転車運搬業務@公園
2日:一人ドライブ
3日:自転車運搬業務@公園
4日:草津行き
5日:草津帰り
ヤバイ、超こき使ってる(爆)

ということで、4日から1泊で草津方面へ旅行に行ってきた話です。
強引な展開 (゚∀゚)
昨年同様、今年も職場の保養所が取れたのでお安く行けました。
普通の宿に泊まったら連休ぼったくり価格必須ですからね。。。

連休中の渋滞予測によると、4日も下り渋滞が予想されていたので、昨年同様4時半に出発。
そしたらまさかの6時前に横川SAに到着するという、昨年と全く同じ渋滞レスの展開(爆)
この日は朝から雨が降っていたので、みんなお出かけを控えたのかも知れませんね・・・
SAで時間を潰してから昨年も訪れた軽井沢おもちゃ王国へ。
昨年と全く同じ行程ですが、子連れで他に行くところがないものでw
この時は雨も止んで快晴。しかしながら強風吹き荒れるよい天気。。。


まずはこの春オープンしたばかりの新アトラクション、キッズトレインを攻める。
自分で運転できるミニ電車で、計器類も本物さながらに動いてなかなかよく出来てました。
電車好きのお子様にはうけが良さそう。
うちのは思ったほど反応がなかったですけどねー(笑)

この日は強風で運休しているアトラクションが多く、
稼働しているアトラクションへ人が溜まってしまい、どれも長蛇の列が・・・
そのためあまりアトラクションには乗れませんでした。
30分以上並ぶのイヤなので。。。

ならば渓流釣りでもしようかと思い立つものの


この状態を見てやめますた。
人大杉でしょwww
1,300円も搾取されるのに全く釣れている気配がないんですもの。
水面に魚の群れも見えていますが、全くもってエサに食いつく気配もないし。

最後の手段、体験教室でもやってみることに。


1時間かけて作った大作w
グルーガンを使って木の素材を組み合わせて作り上げる、センスを問われる体験(笑)
子供にやらせるつもりが、ヨメと自分が夢中になってしまうという
一番いけない展開になりました(爆)
その割にはセンスのない仕上がり。。。。

14時を過ぎたのでそろそろ草津へ向かいます。
そしたらなんと、


まさかの草津手前で延々大渋滞|д゚)
数回草津へ訪れていますが、こんな光景は始めて見ました。
草津へ入るにはこのルートしか無いのでトップシーズンはこうなってしまうんですね~。
ちんたら走るとメロディロードもただのロードノイズになるしw
延々30分渋滞に巻き込まれてやっとお宿へ到着できました。疲れるわ~


草津の町をそぞろ歩きしたい、というヨメの希望でいつもより多めに温泉街散策。
湯畑での人の量もすごいこと。
でも温泉地にきたという雰囲気が盛り上がるので、これはこれでいいのかなと。


宿に戻って食事後には屋上にある天体観察ドームへ行ってみました。
宿にこんなもんがあるなんてビックリですよね~。
この日は木星が自動追尾設定されていましたが、雲がかかると当然のごとく何も見えず、
見えたり見えなかったりとヤキモキ。。
雲の切れ間から数回見えた木星は縞模様まで綺麗に見えましたが、
想像以上に小さくしか見えず拍子抜け。
もっと大きく見えるものなのかと思ってましたが、違うんですね(´Д`)


明けて5日。

実はノープラン(笑)
子供が牧場に行きたいと曰うので、とりあえあず伊香保方面へ。


普通に行ってもつまらないので(僕が)、秋名山経由で峠道を堪能 (゚∀゚)
気持ちよく流しているバイクが非常に多く、元バイク乗りとしてはうらやましくなりまして、
ちょっと車を振り回したらヨメから苦情が来ました(´Д`)


で、伊香保グリーン牧場に到達。
職場の補助券を利用したら600円で入場できてしまい、こりゃラッキー!!
なんて思ったんですが、何か体験をしようものならその都度お金を搾取される
恐ろしいシステムでして、4つ体験しただけで1,800円も余計に搾取されました|д゚)
かといって体験をしないと何も面白くない施設なので、悩ましいところです。
子供は色々体験できて楽しそうだったのでよかったですが・・

昼食を摂って帰る予定でしたが、渋滞情報を見るとすでに赤くなり始めていたので急遽撤収を開始。
それでもソフトクリームだけはしっかり食べましたがw

高速でしっかり2時間渋滞に巻き込まれて夕方に帰宅をはたしました。
昨年は上り渋滞にも遭遇しませんでしたが、今年はダメでしたorz

この5日間で46さんは800㎞弱も走ってしまいました。
連日稼働することは滅多にないので、車自体が驚いているかも(笑)
ボディも泥だけになったので、週末に洗車してあげたい所存です。
おっとその前に修理もしないと・・・(謎)
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2016/05/07 00:16:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

すごいなぁ
らんぽうさん

草津日帰り旅行 最終回
ポタり男さん

草津日帰り旅行 その3
ポタり男さん

アベコベじゃないあれこれw
唐草熊次郎さん

家族旅行行ってきた!
さーちゃん@しろエリさん

ディズニーシー。♪ヽ(´▽`)/
L.A35さん

この記事へのコメント

2016/05/07 07:44:07
自転車運搬業務ってのが気になりましたが・・・
E46に自転車乗せてるんですか?

草津に会社の保養所があるなんて恵まれてますね(*^-^)
それは利用しない手はありません!
草津の温泉街はいつか行ってみたいと思ってるので非常に羨ましいです。
魚釣りもこの状況だとヤル気起こりませんよね。
隣の人にも気を使わなきゃいけないから集中できそうにないです。

おっと!最後にネタ発生でしょうか??(*≧m≦*)ププッ

コメントへの返答
2016/05/08 22:20:48
子供の自転車をトランクに押し込んで公園まで行くだけです。
スイフトには載せられないので・・・
と思っていたのですが、今日載せられることが判明しました(笑)

保養所が草津にあるのは恵まれていると思いますが、保養所だけあって、料理がいまいちという残念な面もあります(苦笑)
石川ナンバーの車もいましたし、やはり草津は全国的に人気があるんでしょうか。日帰り圏内にあるので、あまりありがたみがないんですよね、実は。

壊れネタはまた今度。。
2016/05/07 21:15:12
E46も、ご一家の皆さんもお疲れ様でした。
たまにはガンガンE46を使うのも、車の健康の為には良いかもですな。
うちのは来週末に再び稼動予定ですが、雨降ったら悩むな(笑)。

体験物はどこの施設も別料金で金取りますね・・・・・・
仕方ないんですけど、ついつい止めようという事に。
やらせたいのはヤマヤマなので、悩ましいです。
コメントへの返答
2016/05/08 22:24:25
E46は大分頑張ってもらいました。
これくらい走った方が車にとっては間違いなくいいでしょうね。
オーナーとしては汚れるのであまり走りたくない・・・という矛盾した考えです(爆)
僕も雨の時は極力乗らないので、半年ぶりくらいの雨天走行でしたw

体験に別料金は仕方ないにしても、ここはドイヒーだと思いました・・・
2016/05/07 23:11:32
E46さん、最近活躍されていますね!
自分のレガシィは昨日まで2週間エンジンも掛けずに放置プレイでした。
おもちゃ王国、以前自分が行った11月は閑散期で半分も乗り物が動いていませんでした。補助券がが無いと行かないかもな~
全て完璧といった旅行プランは難しいですね(^_^;)
コメントへの返答
2016/05/08 22:26:28
たまたま連日稼働になりましたが、普段は1ヶ月エンジン掛けないことなんてザラですw
もはやどっちがセカンドカーが分からない状態ですので。。

11月だと動いていないアトラクションもあるんですね。知りませんでした。それだとフリーパスとか買う気になりませんよね、確かに・・・。
2016/05/08 02:26:04
46さん、5連日お疲れさまです♪
やはり連休は車も人もいっぱいですねぇ(><)
渓流釣りも渋滞w イヤすぎます^^;
可愛いおうちじゃないですか^^

修理・・・気になりました@@ドキドキ
コメントへの返答
2016/05/08 22:32:20
実は6日も給油に動いたので6連続稼働になりました(笑)

子連れ施設は人が一杯ですね。
仕方ないと割り切ってはいますが、やはり長時間並ぶ気にはなれないんですよね~(苦笑)

渓流釣りは酷すぎますよね。
どう考えても飽和気味だし、魚釣れてないしで、ぼったくりすぎですw
2016/05/08 08:13:54
乙でこまざいます。
連休はアクティブでしたね。
グリーン牧場は何度か行ってますが、牧羊犬のデモンストレーションが一番好きです。
ちなみに我が家の連休は県内から一切出ませんでした^_^;
コメントへの返答
2016/05/08 22:35:16
なんだかんだと毎日どこかしら出かけてました。
例年は近場で済ますのですが、今年はなぜかアクティブでした(笑)

シープドッグショー、見たかったのですが、渋滞が怖かったので見れずじまいで帰ってきてしまいました・・・
2016/05/08 12:16:18
草津ドライブお疲れ様でした。

我が500Eは4/20から3,000㎞乗ってしまい。。。

もうオイル交換。。ダメポ・・・
コメントへの返答
2016/05/08 22:39:01
距離的には大した事無いんですが、渋滞があると時間ばかりかかってしまい、よくないですね。

15日足らずで3千キロは凄い・・・
しっかりオイル交換してあげてください♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ちょっと北まで① http://cvw.jp/b/176715/38285346/
何シテル?   07/26 22:53
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

車内から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 12:28:48
馬鹿どもの狂宴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 18:29:07
N-ONEスカルキャップ(ドアミラーカバー)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 10:25:12

お友達

心優しい方はぜひお友達登録してください♪

大変申し訳ありませんが、数稼ぎや広告目的の業者様はお断りさせて頂いてますm(_ _)m
67 人のお友達がいます
フリ@隊長フリ@隊長 * たあくん@yamazaLたあくん@yamazaL
Hirot@nHirot@n ちょくろくちょくろく
NAGANAGA ma-chan@BPEma-chan@BPE

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
'09年式・スズキDBA-ZC71S。 P10プリメーラの後継として、街乗り&カミサンの ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2000年式・ミツビシGF-H58A。 アニバーサリーリミテッドVのMT車。 ・・・の個 ...
その他 その他 たのそ (その他 その他)
ブログ用写真置き場。 もしくはハイドラ走行用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.