• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月09日

福島へ行った話

福島へ行った話







最後の夏休みを取得して福島まで家族旅行へ行ってきたとです。
もちろん足は46さん。
先週は志賀高原へ行ったので、2週連続で長距離酷使(笑)

初日の本日は、旧姓・常磐ハワイアンセンターで一日過ごしました。
50周年を迎えたそうで、長寿ぶりがスゴイですね。
そんなハワイアンズは結婚する前に一度来たことがありますが、
あれからもう10年経っていることに気づき、
ヨメと二人で複雑な心境になりました(爆)
そしてこのブログも10年やっていることに今更気づく(爆)

ハワイアンズのいいところは、プール以外にも温泉プールがあるので
体が冷え切らないで遊べるところですね。
9月の金曜故、施設内もさほど混んでおらず。
案の定子供は休む間もなくひたすら遊びまくって楽しそうで何より。
僕は目の保養ができてなにより (゚∀゚)
ちなみにわざわざカメラを濡らしてまで写真を撮りたくないので、
昼間の写真は一切ござんせんのであしからず。

夜はそのまま併設されたホテルへご宿泊。
そそくさと夕食を済ませてから、フラダンスショーを見に再びプールサイドへ


夜の部のショーはたっぷり1時間と見応えあり。
ファイヤーナイフダンスや優雅なフラダンス、激しいタヒチアンダンス
なんかもあって踊りにも違いがあることを知ったショーでした。
初めてショーを見ましたがとてもよかった。また来たいです。
ただ、プール施設の中なので暑いのが難点。

ショーの後は再びホテルに戻るわけですが、このホテルは温泉を引いてあるのが魅力的。
夜は温泉まで楽しめてしまうと言う一石二鳥なのがいいですね。


ちなみに客室の洗面台のお湯の蛇口は温泉が出るという(笑)
こんなの初めて見た。

いつもは観光地を巡る旅行しかしませんが、
こういうリゾートだけで一日を過ごすというのも意外といいもんですね。

そして一夜明けて2日目。


今日は朝からアクアマリンふくしまへ。
津波で被災したとは思えないぐらい綺麗に整備されていました。
シーパラダイスのようにイルカがいたりとかショーなどはなく見学主体の水族館。
普通の水族館ではあまり見れないような魚が見ることができます。


チンウナギが沢山いました(笑)
ニョキニョキ出たり入ったりしていて面白い。


この水族館は親潮と黒潮の潮目をテーマにしているようで、
中央の三角がその潮目を表しているそうです。
黒潮の魚は地味な感じ、親潮の魚は賑やかな感じ、そんな印象がありました。


外に出ると釣り体験が出来るらしい。
僕は別にやりたくないんですが、子供がやりたいと言うので仕方なくやってみる。
30分千円で、釣れた魚は1匹100円で買い取るシステム。
釣りなんて子供の頃にやったことがあるだけだし、30分で本当に釣れるんかいな?


意外と10分くらいであっさり釣れました (゚∀゚)

釣りってひたすら釣れないイメージがあるんですが、
どうやらここのお魚さんはエサを与えてないのか、
針を垂らすとすぐ釣られにきてくれました。クマー
あんまり釣ってもお金がかかるので3匹で止めておきました。
さてこの釣った魚、どうするのかというと


その場で唐揚げにしてもらえるので、その場で食べれます。
釣りたてだし、揚げたてなので身がホクホクしていて美味しかったです。
しかしエサを食べたが故に、人間様に食べられてしまう可哀想なお魚さん・・・
うーん、実に切ないシステム。

なんだかんだと3時間半ほど堪能した後、近くの店で海鮮丼を食してから帰宅。
家族旅行にしては珍しく天気に恵まれて、思いの外充実した旅でした。
往復470㎞と結構距離がありますが、ストレス無く走れる46のお陰で
運転での疲れはあまりないのが救いですかね。

そにれしても46は先週と今週で950㎞弱も走ってしまった。
走りすぎだ(苦笑)

おしまい。
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2016/09/11 21:57:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2016年9月11日 22:08
チンウナギってのがいるんですか。チンアナゴはカインズでこの間売ってました(爆)。

ハワイアンセンター言ってみたいんですよね。温水で入れるプールに魅力を感じます。
海は準備メンドイ、砂がウザいからイヤ。外のプールは身体が冷えてくるからイヤ。
やっぱり室内の温水プールが1番なことに最近気づきました。
そのうち行ってみたいと思います。

E46、超稼動してますね。素晴らしい。
うちは今日もN-ONEでした(笑)。
コメントへの返答
2016年9月13日 22:10
ごめんなさい、チンアナゴの間違いでした。
カインズで売っていることに驚き(笑)


温水プールはなかなかいいですよ。
屋外には温泉のプールもあるので、冷えた体も温かく遊べます。
常磐はちと遠いのがネックですが、泊まりで行けば丸一日遊べるのでありかな、と。

46は長距離専用車なので、こういう機会にガンガン乗ってますw
2016年9月12日 7:29
お疲れ様でした(*^-^)
みんカラ10年以上続いてるのは素晴らしいです!!
複雑な心境ってのが気になりますが(笑)

常磐ハワイアンセンターは幾度とTVで見て行きたいと思ってました♪
フラダンスショー見てみたいなぁ~

釣った魚がその場で食べれるってのは嬉しいですね。
自分で釣った魚はさぞかし美味しかったことでしょう♪


コメントへの返答
2016年9月13日 22:13
ついこないだのような間隔でシエガ、もう10年も経っていることに驚きました。
みんカラもよく10年ネタがあったな、と今更ながら思います(笑)

フラダンスショー、とってもよかったですよ。
会社の社員旅行の団体などもいて、それ目当てにお客もきているようです。

釣りたての魚は美味しかったです。
今思えば100円は調理代ですね、きっとw

プロフィール

「操作間違って昨夜あげた整備手帳消えてしまいました…m(__)m」
何シテル?   09/06 08:32
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鈑金 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 08:08:21
【ODO:93,958km】右ホイールハウス内&サイドシル付近の防錆塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 21:18:17
嗅覚耐久選手権 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/31 18:52:21

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
2018年式・スズキDAA-MN71S。 HYBRID MZの4WDです。 スイフトの ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2006年式・スズキABA-JB23W。ワイルドウインドの6型です。ミッションはもちろん ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
'93年式・ニッサンE-P10。 Ciベースの日産創業60周年記念特別仕様車です。 正式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation