車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
10月度集団走行。
10月度集団走行。









毎年秋の恒例、仲間内での集団走行をしてきました。
ようはツーリング。
日本語表記するといけない行動をしているみたいだ(藁)

今回の集団行動の仲間達。手前から
ラパンSS: 最近手に入れた遊び車とのこと。MTで楽しそう。
E46: 普段は惰眠をむさぼっている小生の車。
レガシィ: 知らない間に10万㎞を越えていてビクーリな3.0R。
E39: 99年式には見えない、いつ見てもツヤツヤテカテカボディの極乗車。
マークX: 修理中のレガシィの代車で参戦。フツー過ぎて道中で見落とすこと多々アリ(爆)

以上の5台で栃木は那須塩原方面へいざ出発。
さぁ、46を目覚めさせよう。エンジン始動。
キュルル・・ブスッ

あれ?エンジン掛からないや(´Д`)

キュルル・・バスバスバスバス・・・

あれれ?何発か死んでいる音だぞ(@_@)
よし、もう一度(ちょっと焦ってる)

キュルル・・ブボボボボ

なんか変だけど、ちょっと噴かしたらいつもの音になったのでOK(爆)
思えばここ数回、車両入れ替えでガレージの出入りだけを
繰り返していたからプラグが被り気味だったんでしょう。
きっとそうだろう、そういうことにしておこう
よもやコイルが死にかけているなんてことはないでしょう(祈)

その後は変な兆候もなく無事に走ってくれたので、
皆様に迷惑をかけずにすんでよかった。

そんなご機嫌な46さんで皆様と合流した後、集団走行開始。
上河内SAから一般道におりまして、落ち葉浮くおっかない峠道を
さっそうと走り抜ける前走車におっかなびっくり食いついて走り抜けたり、


何の気なしに立ち寄った竜王峡で思いがけない石段にヒィヒィ言ったり。
でも滝は素晴らしかった。


メインディッシュの日塩もみじラインでは一般車に行く手を阻まれ、
攻めあぐねて消化不良気味だったのが残念無念。
前走車の2台もフラストレーション溜まり気味?


走り込んだ後は千本松牧場でランチタイム。
男5人でジンギスカンをつついてきました(笑)
オールフリーで乾杯付w


食後は牧場内の温泉施設でひとッ風呂。
ほのかなアルカリ泉質がお肌に気持ちいいお湯でした。
加えて露天風呂が広々していたのがよかった。
ただし杉の木に囲まれているので、春先は絶対来たくない(爆)


風呂上がりはソフトクリームで締め(笑)

気づけば牧場で3時間もゆったり過ごしてました。
ソロでドライブに行くとひたすら走るだけなので、
こういう時間がとれるのはツーリングの楽しみですね。
こうした楽しい時間は貴重なのでまた行けるといいなぁ、と思います。

以上、往復400㎞弱の走行でした。
圏央道のお陰で栃木も近くなったもんだ。
おしまい。
ブログ一覧 | E46 | クルマ
Posted at 2016/10/17 22:33:32

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 23:07:26
乙でありました。
あんまりカリカリせずに、のんびり流すのも楽しかったです。

男だらけのジンギスカン。なんか昔の旅行を思い出しました(笑)。
色々やりたい企画はあれど、なかなか身動き取れませんな。

E46さんは、たまに高速パッションで調子を取り戻してあげて下さい。
コメントへの返答
2016/10/18 22:36:46
お疲れ様でした。
どうしても山道になるとエンジン回したくなっちゃうんですよね(笑)

皆さん、公私共に忙しいので、昔のようになかなか予定を合わせるのが困難になってきましたね。
今回は5人も集まれたのでよかったのでは無いかと思います。
またご一緒しましょう。
2016/10/18 07:09:52
天気にも恵まれ絶好のツーリング日よりでしたね(*^-^)
ソロも良いけど仲間と一緒に走るのもまた楽しいのではないでしょうか・・・
集団行動・・・確かに何か悪さをする集団みたい(*≧m≦*)ププッ

仲間とジンギスカンも楽しいですね。ビール飲めないが辛いケド。

46さん 気になりますね。コイルの不調ならチェックランプ点きそうだけど。
コメントへの返答
2016/10/18 22:41:48
毎年秋にツーリングを企画してますが、不思議と全て天気に恵まれるんですよ。
きっと仲間に強力な晴れ男がいるに違いない(笑)

ツーリングはみんなでワイワイ語れるのがいいところですね。
車種がみんな違うのも楽しいところです。

46さんは念のためOBDでエラーコードを拾ってみましたが、何も記録されていなかったのでとりあえずは無事なようです。
しばらく様子見ですね。
2016/10/18 20:51:59
お疲れ様でした。
ソロドライブだと高速主体なので、山道はビビリながら走ってます(汗

おいしいごはんも食べて、お風呂でさっぱりできて、楽しい1日でしたね。

コメントへの返答
2016/10/18 22:46:08
お疲れ様でした。

高速は高速で楽しいですが、山は山でエンジンを回して走るという違った楽しみがありますね。
前半の山道では後ろからつついてしまったみたいで、申し訳なかったです・・・。

むしろ後半のまったりタイムの方が楽しかった気さえしますね(笑)

またご一緒しましょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ちょっと北まで① http://cvw.jp/b/176715/38285346/
何シテル?   07/26 22:53
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
車内から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 12:28:48
馬鹿どもの狂宴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 18:29:07
N-ONEスカルキャップ(ドアミラーカバー)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 10:25:12
お友達
心優しい方はぜひお友達登録してください♪

大変申し訳ありませんが、数稼ぎや広告目的の業者様はお断りさせて頂いてますm(_ _)m
65 人のお友達がいます
森丸森丸 * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
直6 LOVER直6 LOVER * ナガ@SWIFTナガ@SWIFT
TAK_F10TAK_F10 おれくんおれくん
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
'09年式・スズキDBA-ZC71S。 P10プリメーラの後継として、街乗り&カミサンの ...
その他 その他 たのそ (その他 その他)
ブログ用写真置き場。 もしくはハイドラ走行用。
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
'93年式・ニッサンE-P10。 Ciベースの日産創業60周年記念特別仕様車です。 正式 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.