• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月11日

いちごしばいてきました。

いちごしばいてきました。








今年も冬の恒例行事、いちご狩りに行ってきましたよ。
今年は2年ぶりのただかね農園。
昨年は予約が取れなかった教訓を活かして、一週間前に予約をいれたのでバッチリ(笑)

朝10時の開店時間に現着。
朝一から人がワンサカいて大盛況。
朝一だけあっていちごも真っ赤なヤツが沢山♪
やはり狩り物レジャーは荒らされる前の朝一が鉄則ですな。


ここの農園は数種類のいちごが食べ比べられるのがポイント。
2年前までは3品種だったのが、今年は5品種に増えてました。
もちろん、折角なので全品種食べてやりましたよ。


たぶん、右がもういっこ、左がかおり野。
個体差はあるだろうけど、品種が違うと形も違いますね。
味ももちろんそれぞれ特徴があるので、食べ比べるとその違いが顕著です。
5品種食べた結果、やっぱり「かおり野」に落ち着く僕の味覚。
毎回これを選出しているので、僕のいちごベストはもはや不動の地位w
たらふく食べたのでしばらくいちごはいいかな(笑)

尿意と戦い、道中3回ピットインしながら昼食会場へ移動。
お目当てのお店は長蛇の列なのであきらめて次なる候補だった「東大門」へ。
こちらは運良く5分待ちでご入店。
本来は焼き肉店という謳い文句、確かに各卓にはグリルがあります。


でもメニューには焼き肉系がありませぬ(苦笑)
わらじカツ丼目当てなのでいいんだけどね。
しかしキャッチコピーが面白いね、コレ。
悔しかったら食べてみんしゃい!!


悔しくないので「またぎ豚ぶり」にしました (゚∀゚)
味噌豚丼ですね。
付け合わせの汁物がわかめスープなのが焼き肉店を感じますw


ヨメも悔しくないのでノーマルわらじカツ丼
メガわらじカツ丼にちょっと興味あるけど、食べたら胃がもたれ死にそうなのでムリですわ~。

味噌豚丼のお味ですが、甘めの味噌がこってり馴染んだ柔らかいお肉。
しっかり焼いてあるんですが、どうやったら焦げずにこんなにふっくら焼けるんでしょうか。
精肉店だけあってお肉に間違いはないです。
ただちょっと味噌の味が強めかな~。
わらじカツ丼も少し食べましたが、こちらもお肉が柔らかい。
昨年食べたお店と違って、こちらは出汁汁の味付でどちらかというとあっさり味。
こちらのお店ではわらじカツ丼の方が僕好みでした。

食事後はさらに秩父の奥まで移動しまして、三十槌の氷柱見学。


圧巻、圧巻。
自然にこれだけの氷柱ができるんだから凄いもんですね。
ちなみに人工氷柱ゾーンもあり、そちらは氷がうっすら青みがかっています。
自然氷柱は無色なのに対して水道水を氷らせているので、添加物か何かの色がでるんでしょうね。


氷柱の先端も自然物の方がシャープな仕上がりなような気がしました。
夜間はライトアップされるようなので、また違った雰囲気が味わえそうですね。

最後の仕上げにヨメのリクエストにより花園フォレストに寄ってから帰宅。
大滝から花園まで遠いんだけど。おかまいなし|д゚)
花園フォレストは秩父に行ったら必ず寄ってしまうスポットなので、仕方ないか(笑)

穴あきスイフトさんでなんだかんだと一日秩父地方を駆け抜けた一日でした。
来年もまた同じいちご農園に行けるといいなぁ。
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2018/02/12 23:19:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

食べ放題イチゴ狩り!と、あしがくぼ ...
zrx164さん

いちご狩り ふたたび (^_^)/
めがねもちのうおさん

いちご狩り
☆ことら☆さん

立春の日、いちご狩りに行きました
柑さん

今の時期は最高(о´∀`о)
muro207さん

格別だった!日本のイチゴ狩りが中国 ...
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2018/02/13 07:28:18
イチゴ美味しそう~♪
スーパーにも沢山並んでますが高くてなかなか買えません・・・

いや、ココはぜひメガにチャレンジして欲しかった(笑)
でもノーマルのわらじカツ丼でもかなりのボリュームですね♪
氷柱も見応えありますね~でも寒そう!!
コメントへの返答
2018/02/13 23:10:20
売っているいちごも高いですよね。
今年は特に寒いので生育もよくないんでしょうか。

いちごでお腹が膨れていたので、流石にメガは厳しいです(笑)
普通サイズでもお腹パンパンでしたよ。
隣の席ではねーちゃん達がメガを頼んでキャーキャー言ってましたww

氷柱は仰るとおりで気温が低くて寒かったです!
ライトアップも見てみたいですが、凍え死んじゃいそう(苦笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ちょっと北まで① http://cvw.jp/b/176715/38285346/
何シテル?   07/26 22:53
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

車内から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 12:28:48
馬鹿どもの狂宴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 18:29:07
N-ONEスカルキャップ(ドアミラーカバー)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 10:25:12

お友達

心優しい方はぜひお友達登録してください♪

大変申し訳ありませんが、数稼ぎや広告目的の業者様はお断りさせて頂いてますm(_ _)m
67 人のお友達がいます
たあくん@yamazaLたあくん@yamazaL * kirara☆kirara☆ *
ちょくろくちょくろく * ナガ@SWIFTナガ@SWIFT *
NAGANAGA * AKIRAAKIRA *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
'09年式・スズキDBA-ZC71S。 P10プリメーラの後継として、街乗り&カミサンの ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2000年式・ミツビシGF-H58A。 アニバーサリーリミテッドVのMT車。 ・・・の個 ...
その他 その他 たのそ (その他 その他)
ブログ用写真置き場。 もしくはハイドラ走行用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.