• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PEKEのブログ一覧

2008年05月04日 イイね!

一年ぶりにバイクに乗る。

一年ぶりにバイクに乗る。









早朝6:20。実家に赴く。
両親とも別の用事でレジャーへ赴くというとので、
なぜか僕が最寄り駅まで送迎をさせられる。46で。(爆)
連休中なのでいいんですけどね・・・。

6:50、実家に再び戻る。
久々にバイクを駆りたくなり、弟のバイクを拝借することに。
ヘルメット等のライディングギアは実家に置き去りなので、
1年振りに身にまとい、いざバイクでGO!
このバイク、スズキのアクロスという知る人ぞ知る珍車(?)です。
何が珍車なのかはググって見てくだされ。
で、このバイクは学生時代に友人から譲って貰ったという
代物らしいのですが、80年台後半の年式だそうで。
ウインカーリレーの作動音に時代を感じさせられました。
(一瞬間があってから作動を開始するヤツです。
このリレーの音を聞いたのは子供のころ以来です)

30分後、たどり着いた先はいつもの秋○瀬公園(爆)
ただの思いつきだったので、いきなり遠出はできませんので・・・
7:30くらいに公園に着いたのですが、すでに人が
わんさかと活動をしていたのにはビックリ。
連休だとみんなやる気になるもんですなぁ・・・。
僕自身はトイレ休憩をすましてそそくさとUターン。
8:00過ぎには実家に帰還。
一年前には1000ccに乗っていたので、パワーの差をあ
りありと感じますが、バイクを操る感覚はやっぱり楽しかったです。
また機会があれば拝借して日帰りツーリングにでも行ってみたい物です。

折角実家まできたので、その後46を洗車してから9:30頃自宅に帰還。
なかなか濃い早朝の3時間でした(爆)
Posted at 2008/05/04 17:21:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | おバイク日記 | 日記
2007年05月23日 イイね!

ありがとう、さようなら

突然ですが、諸事情により手放す事にしました。
別に事故った訳ではありませんが、これからしばらくの期間、
維持が難しいという点が一番です。
事情が許せばまだまだ乗りたかったのですが、残念です。
思えば2000年に手に入れてから7年間も乗っていた
わけですから、かなり長期間維持していた事になります。

で、お世話になっているバイク屋に先ほど引き取られていきました。

普段、ほとんど乗らなかったとは言え、やっぱり手元から
なくなるのはとても寂しいですね・・・。
「らすとらん」というタイトルの通り、この日に乗った
のが最後でした。(未練が残るとよくないので・・)

7年間、8000㌔のありがとうという気持ちを込めて、我が家の伝統(?)
に乗っ取り、日本酒をタイヤに掛けてさようならしました。
事故って廃車になったわけではないので、また次のオーナー
の元で大事にされる事を願って止みません。
Posted at 2007/05/23 22:43:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | おバイク日記 | クルマ
2007年05月04日 イイね!

らすとらん

らすとらん









連休後半2日目。
どうやら明日から天気は下り坂で、連休の晴天ラストの
様相なので久しぶりにおバイクでGO!です。
あまり遠出をするのも疲れるので(笑)、自宅からほどよい
距離の奥多摩湖へ出向いてみます。
GWということである程度は予想していましたが、やっぱり道中渋滞多発。
市街地中心部がガラガラで、
郊外に行けば行くほど車が増えてくるのはなんともはや・・。
挙げ句の果てに白バイとかまで走っているし、青梅から奥多摩湖
まで車2~3台を挟んでずーっとランデブーでした。
激しくツマンネ。。。。

奥多摩湖に到着しても、
どこからそんなに沸いて出てきたんだ
と思うほどの人&車。
普段はツーリングのバイクとか走り屋の車しかいないんですがね・・・。
もっと遠出しているのかと思いきや、意外と近場で済ませる
人々もいるんだな、と妙に関心しました (゚∀゚)アヒャ

折角ここまできたので、お決まりの奥多摩周遊を流して帰路につきます。
月夜見駐車場からの眺め。

何度と無く訪れていますが、僕のお気に入りポイントです (゚∀゚)
最近はプリで流す事が多かったのですが、やっぱりおバイクの方が
スピードが乗せられますし、何と言っても操っていて楽しいですね。
がっつり飛ばしたいのは山々ですが、やっぱりここにも普段は滅多に
いない観光の車が先を邪魔をするし、さらには
白バイはいるし、
駐車場ごとにパトカーがにらみを利かせて駐車
しているしで、もうあきらかにバイク包囲網が出来上がってマスタ(´・ω・`) ショボーン

ほどほどに奥多摩周遊を抜け、帰路の途中で昼飯。

ツーリングまっぷるに載っていたお店ですが、
創業50年の手打ちラーメン屋だそうです。
手打ちラーメンと言えば、佐野ラーメンを想像
してしまいますが、ここの麺は普通の麺でした。
しっかりと腰のある麺に、あっさり醤油味のスープ
でなかなか美味でした。
濃い味が好きな人には物足りないかも知れませんな・・・。

昼飯を終えたら、一路帰宅です。
普段ならひたすら下道なのですが、今日はリッチに圏央道を
使用してみます。
大した距離ではないですが、やはり高速で移動できるのは楽チンです(爆)

総括。
おバイクはやっぱり気持ちがいいのですが、体の節々が痛くなるのがなんともはや・・(苦笑)
歳だな(´・ω・`)
Posted at 2007/05/04 21:54:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | おバイク日記 | 日記
2007年02月17日 イイね!

バッテリー上がってました

バッテリー上がってました









昨年の11月に一度エンジンを掛けて以来、一度も触れる事の
無かったおバイクのエンジンを久しぶりに回してみる事にしました。
あくまで回すだけです、間違ってもこのクソ寒い中乗ろう
なんて事は思いません (゚∀゚)アヒャ

で、いざエンジンをかけようとすると、バッテリーが
上がっていてセルが回りません (゚∀゚)アヒャ
プリのご尽力により、何とか始動に成功しましたが。
ヨソウナイデース。
昨日のテンションが抜けてないなw
Posted at 2007/02/17 21:26:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | おバイク日記 | クルマ
2006年08月14日 イイね!

復活~~

復活~~









こけたバイクのその後。

トナーの空き箱に身を隠してやってきた、新品ク
リアウインカーレンズを車体に取りつけましたよ。
こうやって新品と割れたウインカーを並べると、
イタイタしいです(゚∀゚)アヒャ

電球剥き出しのままで乗っていると、いかにも割
りましたという感じがして恥ずかしいので、割れた
面が内側なのを幸いに、割れたレンズをセロハンテ
ープで貼り付けて使用していたのはナイショです(爆)

ウインカーハウジングがちょっと歪んでましたが、
強制してから新品クリアレンズを取りつけて完成。

ん~、普通ってステキ (゚∀゚)アヒャ
折角なので、反対側も新品に交換して、外した物
を予備として保管。
あと1回はこけても大丈夫です(藁)
Posted at 2006/08/14 22:39:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | おバイク日記 | 日記

プロフィール

「ちょっと北まで① http://cvw.jp/b/176715/38285346/
何シテル?   07/26 22:53
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

車内から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 12:28:48
馬鹿どもの狂宴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 18:29:07
N-ONEスカルキャップ(ドアミラーカバー)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 10:25:12

お友達

心優しい方はぜひお友達登録してください♪

大変申し訳ありませんが、数稼ぎや広告目的の業者様はお断りさせて頂いてますm(_ _)m
67 人のお友達がいます
プロテックオートプロテックオート *みんカラ公認 TAK_F10TAK_F10 *
ちょくろくちょくろく * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
フリ@隊長フリ@隊長 * まちゃひーろまちゃひーろ

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
'09年式・スズキDBA-ZC71S。 P10プリメーラの後継として、街乗り&カミサンの ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2000年式・ミツビシGF-H58A。 アニバーサリーリミテッドVのMT車。 ・・・の個 ...
その他 その他 たのそ (その他 その他)
ブログ用写真置き場。 もしくはハイドラ走行用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.