• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PEKEのブログ一覧

2006年02月28日 イイね!

はじめて

仕事中に初めて三菱のiを目撃しましたよ。
あか抜けているけど、好感の持てるなかなかイイデザインな車だと思います。
いや、別に買わないけど(爆)
ただ一つ、軽の黄色ナンバーが妙に浮いていてイケてなかった (゚∀゚)アヒャ
Posted at 2006/02/28 21:41:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2006年02月27日 イイね!

部販にて

部品を買いに日産部販に行ってきましたよ。
そしたら奥の方でこんなことが。
どうもATをMTに載せ替えた車の部品発注らしく、おねえちゃんが検索できなくて困ってました。
部品検索FASTは車体番号(P10-5002とか)で特定するので、AT車で登録されている車体番号だと、MT部品は選べないんですよね。
まぁ、その場合は型式(P10のみ、とか)だけ入力して全パーツ調べるんですが。
なぜ使い方を知っているかは、キクナ (゚∀゚)アヒャ

他にも解決法があったらしく、とりあえず事なきを得た様子。
♂「いやぁ、いるんだよ、オートマをマニュアルにしちゃうヤツ。」
♀「え~、それって・・・初めからマニュアル買えば(・∀・)イイ!じゃないですかねぇ」
♂「俺もそう思う」

ゴモットモナイケンデス。
Posted at 2006/02/27 22:23:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2006年02月26日 イイね!

到着~

到着~今月初めからず~っと品切れだった製品。
毎日ネットをチェックしてたら、おとついようやく入荷したので速攻で注文、本日製品が届きました。
何を作るかはそのうちまた (゚∀゚)アヒャ

テールランプが車体に戻る日が遠のいたのは確かです(`・ω・´)
Posted at 2006/02/26 20:10:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | P10 | クルマ
2006年02月25日 イイね!

疑問

たま~に見かける、バックミラーを閉じたまま走る車。
今日も自分の前を走ってました。
閉じたまま走れるって事は、すなわちミラーは必要ないわけで、それはつまり後を見ていないって事ですよね。
ルームミラーだけで後方確認してるんだろうか?
そいういドライバーはそれさえも怪しい・・・

自分なんかは左折時はもちろんのこと、普通に真っ直ぐに走っている時もちょくちょくミラーで後方確認してますが、これってやりすぎなのかしら?
こんな運転する僕からすると、ミラーを閉じて走れるドライバーは謎で仕方がない・・(´・ω・`)

Posted at 2006/02/26 20:06:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2006年02月24日 イイね!

マジ

車のLED化にはまっているからと言う訳ではないけど、我が通勤快速自転車にはマジ軽ライトという常時点灯LEDライトを奢ってあります。
これ、電磁誘導で発電しているので、ダイナモを使わないためペダルが重くならないのが利点。
昨年11月に導入して以来、それは重宝しておりました。

昨日までは。

今日の帰宅途中、突如発光しなくなった(゚д゚)<あらやだ!
帰宅してから取り付け状態を確認しても問題なし。
むぅ、こんな簡単に壊れるとは想定外だ。
こういうのに限って保証書がない製品なんですよね。
とりあえず発売元に抗議メールを送ってみた ヽ(`Д´)
Posted at 2006/02/24 20:37:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

「ちょっと北まで① http://cvw.jp/b/176715/38285346/
何シテル?   07/26 22:53
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

車内から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 12:28:48
馬鹿どもの狂宴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 18:29:07
N-ONEスカルキャップ(ドアミラーカバー)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 10:25:12

お友達

心優しい方はぜひお友達登録してください♪

大変申し訳ありませんが、数稼ぎや広告目的の業者様はお断りさせて頂いてますm(_ _)m
67 人のお友達がいます
NAGANAGA * フリ@隊長フリ@隊長
かとけん@WHP11 MT SRかとけん@WHP11 MT SR ナガ@SWIFTナガ@SWIFT
TAK_F10TAK_F10 まちゃひーろまちゃひーろ

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
'09年式・スズキDBA-ZC71S。 P10プリメーラの後継として、街乗り&カミサンの ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2000年式・ミツビシGF-H58A。 アニバーサリーリミテッドVのMT車。 ・・・の個 ...
その他 その他 たのそ (その他 その他)
ブログ用写真置き場。 もしくはハイドラ走行用。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.