• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PEKEのブログ一覧

2006年10月29日 イイね!

久々に湯。

久々に湯。









久々に日帰り湯に行ってきました。
神奈川の相模湖の近くにある藤野やまなみ温泉。
家から近距離の湯は行き尽くしたので、だんだん遠くなる一方です(爆)
町営施設らしいですが、地元相模ナンバー以外にも
結構東京・埼玉ナンバーの車がいます。
僕が停めた駐車レーン一列は全て他県ナンバー車でしたww

普通の浴槽にサウナ、露天とおきまりの湯船が並んでいるのですが、
一つだけ、じじぃどもが延々と浸かり続けていて中々空かない浴槽が。
浴槽が空いた隙を狙って浸かってみましたが、納得。
異常なほどぬるい。

例えるなら、夏場の温水プールのような、湯と呼ぶには微妙な暖かさ。
ぬるいからいつまでも浸かってられるという訳ですな。
プラス、このぬるさが源泉だそうな。
ご多忙にもれず、僕もしっかり浸かりましたけどww
でもその横で、湯船に半身浸かって寝そべっている
オヤジがいたのがかなり見苦しかったです(´・ω・)
Posted at 2006/10/30 22:45:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2006年10月27日 イイね!

常連?

どうやら風邪を引いたらしく、昨夜から喉が痛い。
悪化する前に直すべく、仕事帰りに病院に。
この病院、例の石事件で先月から相当数出入りしています。

受付で「今日は石じゃなくて、風邪ぎみなんで~」
と断って診察して貰いましたwww
やだなぁ、この歳で病院に入り浸り (゚∀゚)アヒャ

ちなみに石は、生まれたかどうかも未だに分からないため、
消息不明ということで勝手に自己完結しました(爆)

皆様、風邪には注意しましょう。
Posted at 2006/10/27 20:35:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2006年10月26日 イイね!

10月26日、ガストにて

10月26日、ガストにて









今日は2ヶ月ぶりのラーメンの会に参加。
2ヶ月参加しないと、会場までの時間配分も分
からなくなり、適当に見計らって出撃。
そして、待ち合わせ時間の5分前に到着。

誰もいねぇ(゚д゚lll)

TVなんぞを見つつ、暇なので店の写真撮って待っていると
仲間が参上、無事大盛ラーメンを食せました。満腹。

デザートタイムの2次会はいつもガストです。


パッション①
入店。
レジにいるバイトの対応。
「何名様ですか~」「禁煙席ですか~」と聞くので
「4人で禁煙」と答える。
普通はここで席に案内しますよね。
香具師はレジの奥から「禁煙あっちです~」
と指で指してお終い。
客をなめてるのかゴルァ。

パッション②
結構遅い時間なのに、小学生高学年と思われるガキのみのテーブルが。
ドリンクバーで生意気にもダベっております。
休日の昼ならまだ分かりますが、こんなことをしている
ガキを見ると、将来が恐ろしくなります。

パッション③
結構遅い時間なのに、ちびっ子+若い母親と思われるテーブル多数。
いかにも
「料理作るの面倒だから、毎日ファミレスで済ましてます」
って感じが見え見え。
絶対、教育上よろしくないと思いますが。
こういう親って、子供より自分、なんでしょうね。

パッション④
ポテトを頼んだら、フォークを持ってこずにポテトだけ持ってきたので
「どうやって食べるんだゴルァ」
とキレそうになっている人がいるテーブル。
あ、それは僕らでした (゚∀゚)アヒャ
おあとが宜しいようで・・。
Posted at 2006/10/27 20:29:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2006年10月25日 イイね!

工具祭りその5

工具祭りその5









忘れ去られていた(笑)工具祭り5日目は
ラチェットレンチ

何を今さら・・・と思われるでしょうが、今まで使用していたモノは
昔から家にあったセット物のラチェットで、結構ガタがきてたので
新規購入。
ホームセンターで1500円也。
安い割には歯数も多いし、プッシュリリースもあるしで及第点かと。
これで新しくソケットも買い直せば完璧です。


5回続いた工具祭りですが、いい加減今回でお終いですwww
最大の問題は、買ったはいいものの、ルーター以外まだ一度
たりとも使用する機会がないということです (゚∀゚)アヒャ
まずい、これから寒くなる一方だ・・・
Posted at 2006/10/25 22:47:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマネタ | クルマ
2006年10月24日 イイね!

止まった時計

止まった時計









居間の壁掛け時計が止まっていました。
電池が切れたのだろうと思い、取り出すと今時珍しい赤電池
しかも液漏れを起こしてます。
一体いつのだ?と思いつつ、底に刻印された賞味期限を見ると

84-01

そーか、2001年84月か~って、そんな訳ない
1984年1月!!!Σ(゚д゚lll)
なんと22年前の代物でした。
いや、賞味期限が22年前だから、生まれはもっと前か・・。
よく生き残っていたと同時に、よく今まで使えなた、と。

あ、誤解を招きそうでなので先に断っておきますが、
この時計を使い始めたのは去年からです。
22年間、この電池で動いていた訳じゃないですよww
付属品であったことは間違いないでしょうけど。 (゚∀゚)

時計は液漏れの跡を拭き取って、デジカメの使い古し
アルカリ電池
をいれておきました。
デジカメ等は駆動できなくても、小電力の時計なんかは
1年くらい動くんですよね。
リサイクですよ、リサイクル (゚∀゚)アヒャ
Posted at 2006/10/24 21:43:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

「ちょっと北まで① http://cvw.jp/b/176715/38285346/
何シテル?   07/26 22:53
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

車内から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 12:28:48
馬鹿どもの狂宴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 18:29:07
N-ONEスカルキャップ(ドアミラーカバー)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 10:25:12

お友達

心優しい方はぜひお友達登録してください♪

大変申し訳ありませんが、数稼ぎや広告目的の業者様はお断りさせて頂いてますm(_ _)m
67 人のお友達がいます
TAK_F10TAK_F10 * NAGANAGA *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 ちょくろくちょくろく
フリ@隊長フリ@隊長 ナガ@SWIFTナガ@SWIFT

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
'09年式・スズキDBA-ZC71S。 P10プリメーラの後継として、街乗り&カミサンの ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2000年式・ミツビシGF-H58A。 アニバーサリーリミテッドVのMT車。 ・・・の個 ...
その他 その他 たのそ (その他 その他)
ブログ用写真置き場。 もしくはハイドラ走行用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる