• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PEKEのブログ一覧

2007年09月29日 イイね!

持っててよかった

持っててよかった









運転席の窓が開くけど閉まらないプリメーラ様。
早速直すべく本日入庫してきました。

レギュレーターが原因かと思いきや、なんとモーターが原因でした。
なんだか分かりませんが、トルクが出なくなっており、
ガラスの上昇に耐えられなかったようです。
見積もりをして貰ったら

モーターAssy
レギュレーターAssy
ガラスランラバー

以上交換工賃込みで4万強
ヘタしたらあと半年で降りる車にそんなに金など掛けられませんw

金額が張っているのがモーターで2万3千円くらいします。
運良く僕はモーターの中古品を持っていたので、持ち込み交換することにしました。
レギュレーターは結構やばそう、というので交換する事にしました。
ガラスランラバーは無交換です。
以上、26日の夜に事前に診て貰い、本日の作業と相成りました。

待合室でみたらし団子とコーヒーのサービスを受けつつ、
新型Xトレイルの展示車(なんとMT車!)をいじって時間を潰し、
1時間ほど待つと作業完了。
しめて1万4千円でまともな車に直りました(爆)

ただやっぱり中古モーター、多少へたっている感じで上昇速度が苦しそうです(爆)
とりあえず半年保てばよしとしましょう。
もしその後も乗り続け、また壊れた時は新品に交換することにします (゚∀゚)アヒャ

で、帰宅してからあと始末。

分かってはいたのですが、前後ナンバーカバーを外されてしまった
ので寂しく最装着しました(笑)
Posted at 2007/09/29 22:45:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | Koware | クルマ
2007年09月28日 イイね!

本日

またひとつとしをとってしまいました
しかも桁が繰り上がりましたorz
Posted at 2007/09/28 22:53:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2007年09月25日 イイね!

この期に及んでキミは・・・

昨日はプリ様晴れの舞台でした(謎)
今日はお休みを取って、あちこち車で移動をしていたのですが・・。

運転席の窓が開くのですが閉まらなくなりました(爆)
上昇時だけモーターが空回りしているようです。
仕方ないので強制的に手で締めて放置。

その足でDらーに向かってみたら

休業日

昨日は祝日だったしな・・・

あぁどないしましょ、この車。
Posted at 2007/09/25 22:55:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | Koware | クルマ
2007年09月22日 イイね!

今日の整備

今日の整備









日が近いというこんな日なのにプリ様の整備をしてしまいました(謎)
ちょっと前に左右を入れ替えたFブレーキパッドですが、残量が少な
い方を組み込んだ左側からキーキー音がするようになってきました。
これは本格的にヤバイかと思い、バラしてみたのが上の写真。
結構キテます (゚∀゚)アヒャ
流石にこれは精神衛生上宜しくないので、手持ちの純正パッドに交換することにしました。

純正とは言っても、この車、AD22VEからCL25VAに換装してあるため、
換装作業をした当時、解体屋から頂いてきたパッドです。
比較的残量が多いのを頂いてきていたので、ほぼ新品同様かとwww
久しぶりにウエアインジゲーター付のパッドを組み込みました。
ウエアインジゲーターってキャリパー内側に組み込むんですね。
初めて知りました (゚∀゚)アヒャ

大分摩耗したディスクなので全くもってアタリがつかず、5㎞ほど
ガッツンガッツンブレーキ踏んで慣らして、ようやく使えるレベル
になりました。
決断される日まで、これでお茶を濁す事にします・・。

その後は

HP11のこんなのを交換させられました。
僕の工賃ゼロ円です(爆)
新品を買うとアホみたいに高いので、もちろん中古です。
P10でも一度交換しているので、マニュアルがなくても簡単に交換できました (゚∀゚)アヒャ
Posted at 2007/09/22 22:42:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | P10 | クルマ
2007年09月15日 イイね!

成長記録@9月

成長記録@9月ニキビが繋がったような希ガス。
先月はこれ








その他の懸念事項@9月

・Fパッドがやばそうです。
・社外品のFローターがやばそうです。
・バッテリーがやばそうです。
・運転席のパワーウインドウモーターが全開時に変な音を発してます。
・マグネットクラッチは再発せず、不安です。
・オーナーの維持への意欲もやばそうです。
おあとが宜しいようで・・・ (゚∀゚)
Posted at 2007/09/15 01:03:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | Koware | クルマ

プロフィール

「ちょっと北まで① http://cvw.jp/b/176715/38285346/
何シテル?   07/26 22:53
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

車内から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 12:28:48
馬鹿どもの狂宴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 18:29:07
N-ONEスカルキャップ(ドアミラーカバー)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 10:25:12

お友達

心優しい方はぜひお友達登録してください♪

大変申し訳ありませんが、数稼ぎや広告目的の業者様はお断りさせて頂いてますm(_ _)m
67 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 まちゃひーろまちゃひーろ *
NAGANAGA * フリ@隊長フリ@隊長
かいぼんかいぼん rebitarorebitaro

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
'09年式・スズキDBA-ZC71S。 P10プリメーラの後継として、街乗り&カミサンの ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2000年式・ミツビシGF-H58A。 アニバーサリーリミテッドVのMT車。 ・・・の個 ...
その他 その他 たのそ (その他 その他)
ブログ用写真置き場。 もしくはハイドラ走行用。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.