• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PEKEのブログ一覧

2008年01月29日 イイね!

工具祭り・2008

工具祭り・2008









祭りってほどじゃないですが(笑)、E46用に新規工具を買いました。

ずばり、トルクスドライバー。
欧州車ではあちこちに使われているようですので、今後いじる際
に必要になるだろうと思い、ビット式のものを購入してみました。
使い勝手は未知数ですが、安物ですからあまり期待していません(爆)
慣れてきたら、よく使うサイズのものを買い足せばよいし・・・


閑話休題。

E46のトランク雨漏りについてですが、トランクのウエザー
ストリップの密着が悪く、そこから侵入していたようです。
僕も犯人はウエザーストリップじゃないかな~と思っていましたが、
変な先入観を車屋に与えてはよくないので、あえて何も言わずに
預けてましたw

で、もちろん新品に交換したんだろうと思ったのですが、

そんな形跡はない(汗)

車を引き取りに行ったのが夜で暗かったためあまり気にせずに引き
とって来てしまいましたが、昨日日中にチェックしてみたら・・・です。
トランクリッドの調整をしているのかも知れませんし、直ったと言
うのだからしばらく様子を見てみようかと。
またこれで漏れるようなら・・パッションかな(爆)
Posted at 2008/01/29 21:34:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマネタ | クルマ
2008年01月27日 イイね!

さようなら

短いようで長かったこの車との日々ですが、ついに今日さようなら
の日を迎える事になりました。




































さようなら、尻下がりの車 (゚∀゚)アヒャ
このインフィニティロゴに変えてあるリアがイタくて・・・

思えば借りてきたその瞬間に拒絶反応が出たために、自宅
駐車場に止めてから今日まで一度も乗っていません。
その間の足はもっぱらプリでした(笑)

せっかくの珍車(?)なので、返す前に激写。


パッション①:内装



個人的には寝そべったドライビングポジションがもうダメダメ。
中途半端なウッドの使い方も好きじゃありません。
一番好きじゃないのが、なぜか微妙に歪んだデザインのメーターパネル周り。
なぜそんなデザインにしてしまったのか、皆目不明です。

パッション②:エソジソ



当時は名機であったろう、埃だらけのVG30。
V6は初めて乗りましたが、エンジン自体は悪くないんじゃないでしょうか。
所詮NAなので、パワー感はイマイチですが。
そしてこのエンジンのセルが曲者で、2回に1回は空回りして
エンジンが掛からないという代物。
JAFを呼ぶべきか冷や冷やもんでしたw

・・・と、突っ込みどころ満載のこの個体とも今日でおさらばです。
店に向かうべく、某国道を疾走していると




Σ(゚д゚lll)
同じ個体ハケーン。
しかも同じ色。
結構貴重な遭遇なのではないでしょうか(爆)

ということで、E46が手元に帰ってきました。
特に写真はありませんw
46についてはまた後日・・・
Posted at 2008/01/27 23:20:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマネタ | クルマ
2008年01月26日 イイね!

この期に及んで・・・

この期に及んで・・・<こんにちは。僕P10です。(爆)









この期に及んで(?)右側フォグの電球が切れてました。
なんだかなぁ。
高効率のイエローバルブに交換してあったのですが、考えてみれ
ば8年弱も使用しているので、切れても不思議じゃないんですね。
とりあえずつまらないノーマルバルブに交換しておきました。

その後、電気屋までウイルスソフトを買いに行ったのですが、
その帰り道に異変は起きました。
スピードメーターの針が20㎞付近でつっかえてるんです(/ε\)
スピードメーターに組み込まれたオドメーターが、この車の生命線
(大げさか?)なだけに、スピードーメーターの故障はサビよりイタイ。

でもよ~く見てみると・・・



Σ(゚д゚lll)
自作ホワイトパネルが浮いて、針に引っかかっている・・・_| ̄|◯

これも作成してから4年以上経過していますからね、流石に固定
していた両面テープが剥がれてしまったようです。
この際、ホワイトパネルを除去してしまおうとも思ったのですが、
3枚取るのも面倒くさいので、両面テープで補修。
恐る恐る装着してみると・・・・無事メーターが動きました。

さらにこの補修によって、最近暗くなっていたメーターのLED照明
も明るくなりました (゚∀゚)
何の事はない、ホワイトパネルが浮いていたせいで光源が遠くなり、
照明が暗くなっていただけでした(爆)
一石二鳥でよかった・・・のか!?

ということで、今だE46は帰ってきませんがなにか?(爆)
Posted at 2008/01/26 21:31:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | Koware | クルマ
2008年01月22日 イイね!

東国原・・・

東国原・・・









今年もやって参りました、チロルネタ (゚∀゚)アヒャ
2008年第一弾は
東国原味 紫芋タルト。
こんな所にまで某知事が進出するとは(笑)

紙をめくってみると、
某知事の似顔絵が型取って
あるわけがなく(笑)、代わりに紫色の個体が現れました。
かじってみると、中にビスケットの様なものが入っており、
タルトの生地?を再現しているようです。
ここらへん、チロルはいつも芸がこまかいです、ハイ。

で、お味は商品名の通りイモの味がするんですが、
これが結構おいしいんですよ。
絶妙な甘さです。
だまされたと思って買ってみて下さい。
Posted at 2008/01/22 22:58:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | げてもの紀行 | 日記
2008年01月20日 イイね!

今日の代車(爆)

昨日に引き続き、今日もE46の代車です。
今日は件のトランク雨漏りをクレームで保証修理すべく、
購入店に預けてきました。
きちんと対応してくれる店なので、まだ救われますけどね・・。

で、今日の代車はこちら↓



U13プルじゃないですよw
日産・レパードJフェリー。
究極的に格好悪い型のレパードです(個人的意見)

格好が悪いとは言え、日産では高級車の部類ですからね。
どんなもんかと運転してみると・・
・足が軟らかい
・思ったほど加速がよくない
・寝そべったドライビングポジションが究極的に疲れる

E46やP10の感覚から考えると拒絶反応がでました(爆)
それに輪をかけてボロいので余計にイヤになりました。
自宅駐車場から出かけようとすると、セルが空回りしてエンジン
かけられなくなったりと、(とりあえずかかりましたが・・・)
このボロは一体何年式の車なんだ?と思い、確認してみたら

平成5年式

なんと、僕のP10と同じお年でした(爆)
自分で言うのもなんですが、こまめに手入れをするとやはり
違うんだな~と実感しました。

この代車を使うよりはP10の方が遙かにマシなので、
P10と入れ替えておきました(苦笑)
Posted at 2008/01/20 22:45:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマネタ | クルマ

プロフィール

「ちょっと北まで① http://cvw.jp/b/176715/38285346/
何シテル?   07/26 22:53
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

車内から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 12:28:48
馬鹿どもの狂宴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 18:29:07
N-ONEスカルキャップ(ドアミラーカバー)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 10:25:12

お友達

心優しい方はぜひお友達登録してください♪

大変申し訳ありませんが、数稼ぎや広告目的の業者様はお断りさせて頂いてますm(_ _)m
67 人のお友達がいます
かいぼんかいぼん * ナガ@SWIFTナガ@SWIFT *
NAGANAGA * フリ@隊長フリ@隊長
かとけん@WHP11 MT SRかとけん@WHP11 MT SR TAK_F10TAK_F10

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
'09年式・スズキDBA-ZC71S。 P10プリメーラの後継として、街乗り&カミサンの ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2000年式・ミツビシGF-H58A。 アニバーサリーリミテッドVのMT車。 ・・・の個 ...
その他 その他 たのそ (その他 その他)
ブログ用写真置き場。 もしくはハイドラ走行用。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.