• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PEKEのブログ一覧

2008年07月31日 イイね!

ご帰宅なされました。

ご帰宅なされました。









先日まさかの3連続壊れをやってのけたE46。
先週水曜からDラーに預けてましたが、本日めでたくご帰宅なさいました。

修理その1
フューエルリッドアクチュエーター交換
やはりフューエルリッドロック用のアクチュエーター
が壊れていたらしく、Assy交換で完治。

修理その2
左ライトオートレベライザー修理
光軸がずれた原因はやはりオートレベレライザーの故障だったようです。
故障原因はレベライザー本体ではなく、なんと断線
しかもライトユニット付近ではなく、フェンダー内を
走っているハーネスの束のどこかで断線していたようです。
うーむ、ありえん話だ。
ハーネス一部交換で修理したようです。
DIYで取りつけたイカリングが原因ではなくてよかったです (゚∀゚)

修理その3
DSCセンサー交換
一度だけ点灯したDSC警告灯ですが、その原因はブレーキのプレッシャー
センサー異常だったようで、センサー2個の交換で直ったようです。
このセンサー、1個17000円もしますがなにか?

以上、3箇所の修理で
ご請求金額8マソ円也。
でも自腹はゼロ(゚∀゚)
実はE46を中古で購入したお店の保証が1年ついており、
今回は全てその保証で修理致しました(`・ω・´) シャキーン
この店で買って良かったと思った一瞬ですた(笑)



・・・まだ話は続きます(笑)
車を受け取って自宅に帰り、ふとリアシートを見ると



なにやら段ボール箱が載っているんですわ。
交換した部品のゴミを出し忘れたのか?
と思ったのですが、修理に使った部品の箱としては
どう考えてもでかすぎだし、中に何か入ってるみたいですよ。
なんだろう・・・?





Σ(゚д゚lll)
カ、カギが大量に入ってますが(滝汗)

おそらく修理で預かっている車のキーでしょう。
僕の車を動かした際に、箱を載せたのを忘れて車を返したようです。

ゴミだったら捨ててしまおうかと思ってましたが、これはあまりに
ヘビーなので、その場でDラーにすぐテレホン。
Dラーでも捜していたようで(そりゃそうだわな)、自宅まで
取りに来るとそうな(当たり前だわな)。。

ところが、30分経っても一向に来ないし、迷ってるなら
電話がありそうなのに電話もありません。
ふと修理明細書に書かれた自分の電話番号をみると、

見事に電話番号の末尾が間違っております

Dラーに電話をして正しい番号を教えてあげたら、
早速電話がかかってきました(爆)
どこまで親切なんだ、僕wwwww
案の定、道に迷っていたようで、電話しても他人が出るしで
相当焦っていたようです(藁)



無事にカギを引き渡し、迷惑のお礼(?)に置き時計をもらいました。

この顛末で、
修理完了の電話がいつまで
たってもかかってこなかった訳

がわかりましたw

しっかりしてくれ、某Dラー。。。
Posted at 2008/07/31 22:07:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | E46 | クルマ
2008年07月26日 イイね!

2週連続で

昨日は一部で雷雨になったようですが、僕の住む地域ではパラッと雨が降っただけ。
それはそれでいいのですが、そんな中途半端な雨だと



当然こうなるわけですよ。
1ヶ月近く洗車してなかったのもありますがw

ちょっと我慢の限度を超えてしまったので、またまた
実家に赴き、2週連続でスポーツに励む事にしました。
鍛える意味で、あえてクソ暑い
10時半の真っ昼間から開始です。
(本音は午後に寝たいだけw)

本日のスポーツメニュー:
・ホイール洗浄
・シャンプー洗車
・粘土がけ
・ワックス施工
・内装軽掃除

内容も先週とまるっきり同じ
唯一違うのが、スポーツ中にメガネが折れなかった事だけ (゚∀゚)アヒャ

約2時間で


ボンネットも


車体も
キレーになりました。
P10に粘土をかけるのは恐らく2年ぶりなので、だいぶツルツル肌になりました♪
これでまたしばらく気持ちよく乗れそうです♪
Posted at 2008/07/26 20:37:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | P10 | クルマ
2008年07月25日 イイね!

閉口。

先日の布団持参富士方面ツアーの燃費が出ました。

走行距離:391㎞
給油量  :49.27㍑
燃費    :7.94㎞/㍑

(゚д゚)<燃費悪ッ!!!!

街乗りならいざ知らず、遠出してこの燃費は痛すぎ。。
エアコン常時稼動+道中の半分近くの時間で渋滞に
巻き込まれていたのが敗因ですかね。
P10の方が遙かに燃費がよさそうだ・・・
レギュラー仕様だからガス代も微妙に安いしw

当然、これだけガソリンを入れると軽く9000円台です。
レシートをカミサンに見せたら激しくイヤな顔をされました・・・_| ̄|◯
Posted at 2008/07/25 21:10:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | E46 | クルマ
2008年07月22日 イイね!

壊れマスタ。

僕は目が悪いので、普段はコンタクトを使用していますが、
休みの日などはメガネでお気楽に過ごしているわけです。

で、昨日の話。
実家にてE46とワックススポーツと戯れている最中、汗がメガネにぽとり。
前が見づらいので汗を拭き取ろうと、タオルでレンズをシコシコしていたら




折れマスタ。
真っ二つ(゚∀゚)

自宅ならつゆ知らず、ここは実家なのでE46を運転して帰らねばなりません。
流石に実家に予備のメガネなどおいてあるわけも無く。
これは非常にマズイですよ。
とりあえず運転さえできればよいので、なんとか応急処置を試みてみました。





これでどうよw
骨折時のセオリー、添え木+セロテープで固定してみました。

・・・とりあえず掛ける事は出来ますが、レンズの
位置が目の位置と合っていないので視界が変です。
おまけに斜め上を向いていないとずり落ちてきます(爆)
あえなく撃沈 チー(-人-)ーン

仕方がないので最後のアイテム、テレホンを使用してカミサンに予備の
メガネ(こっちがメインですが)を持ってきてもらう事で落ち着きました (゚∀゚)
30分後、予備を持って現れたカミサンに
添え木メガネを見るなり大爆笑されましたが・・・(゚д゚)


あ、仕方ないのでその日の内に新しいメガネを買いに行きましたよ。
余計な出費だ・・・(苦笑)
Posted at 2008/07/22 21:31:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2008年07月21日 イイね!

連休3日目・終

連休3日目・終












連休最終日の今日は、ゴミ捨てから。
祝日の今日は、ゴミ焼却場への持ち込みが可能なので、
イソイソとゴミ3袋を積み込み、ゴミ焼却場へ。

そしたらあなた、ここでもまさかの大渋滞 (゚∀゚)
考える事はみな同じって事ですな。
ここからゴミ捨て完了まで30分以上並びました。
3連休を甘く見すぎていました(爆死)

ゴミ捨て後は実家にてE46とスポーツに励みます。
本日のスポーツメニュー:
・ホイール洗浄
・シャンプー洗車
・粘土がけ
・ワックス施工
・内装軽掃除



3時間後にはツヤツヤピカピカになりますた♪
購入後に初めて粘土クリーナーを掛けてみましたが、
ボディがツルツルになって手触りが気持ちいいですw
半年に1回くらいかけたいところですね。
Posted at 2008/07/21 21:32:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | E46 | 日記

プロフィール

「ちょっと北まで① http://cvw.jp/b/176715/38285346/
何シテル?   07/26 22:53
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

車内から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 12:28:48
馬鹿どもの狂宴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 18:29:07
N-ONEスカルキャップ(ドアミラーカバー)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 10:25:12

お友達

心優しい方はぜひお友達登録してください♪

大変申し訳ありませんが、数稼ぎや広告目的の業者様はお断りさせて頂いてますm(_ _)m
67 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 TAK_F10TAK_F10 *
フリ@隊長フリ@隊長 まちゃひーろまちゃひーろ
ちょくろくちょくろく おれくんおれくん

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
'09年式・スズキDBA-ZC71S。 P10プリメーラの後継として、街乗り&カミサンの ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2000年式・ミツビシGF-H58A。 アニバーサリーリミテッドVのMT車。 ・・・の個 ...
その他 その他 たのそ (その他 その他)
ブログ用写真置き場。 もしくはハイドラ走行用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.