• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PEKEのブログ一覧

2008年08月31日 イイね!

草津から帰る。

草津の旅最終日(笑)
昨夜の雨がウソのように綺麗な晴天。
昨夜の夜エサが冷えていたんだから、朝エサも凍えるくらい冷めている
だろうと、半ば諦め気味で朝エサを食しに昨夜と同じレストランへ向かいます。

Σ(゚д゚lll)

しっかり保温機にセットされて暖かい状態でサーブされていますよ。
朝エサで保温出来るなら、夜エサも保温しろよと小一時(ry

思いの外満足のいく朝エサを食してチェックアウト。
昨日は雨のために行きそびれた、賽の西の河原露天風呂へ向かいます。
25mはあろうかという巨大な露天風呂。
かなり快適でした。
秋とか冬に来るともっとよいかもしれません。

ひとっ風呂浴びた後は、お土産を買いに再び湯畑方面へ。
湯畑方面に赴くには避けては通れない難所、押し売り饅頭屋
通過せねばなりません。
近くまで来ると、案の定、朝っぱらだというのに
道行く人々に饅頭を押しつけて配布していますw
今回ももちろん強烈に無視をして、二人ともハントされる
ことなく、難所を無事突破。
湯畑近くの有名なおいしい饅頭屋で温泉饅頭を購入(爆)して、
再び元来た道を戻り、例の押し売り饅頭屋の前に差し掛かりました。
今回も意を決して突入・・・・したのですが、押し売りを受けません。
なぜだ?なぜなんだ??

カミサン「あ!コレを持ってるからじゃない?」

そう、それは先ほど買った美味しい饅頭
納得。
もう土産(饅頭?)を買った人には寄ってこないらしいwww
皆様もぜひ魔除けをお試し下さい (゚∀゚)アヒャ

土産も購入したので、車で少し山を登り



白根火山ロープウェイで白根山へ。

僕:「白根山には綺麗な火口湖があるんだよね~」
カミサン:「そうなの?来た事ないから知らない」
僕:「え、一度も行った事ないの?おれは何回か来てるよ。
   それはぜひ一度行ってみた方が良いよ」
昨日の復讐ができました (゚∀゚)アヒャ

このロープウェイ、冬場にはスキー場のゴンドラとして
活躍しているものなので、スキー仕様のゴンドラです。
程なくして山頂へ到着、無料シャトルバスで火口湖付近まで移動。



これは火口湖じゃないですw
道路を挟んで反対側にあった池。
周りの景色にとけ込んで綺麗でした。

気を取り直して、少し山道を登り白根山の火口湖へ。



綺麗なエメラルドグリーンをしています。
何度見ても綺麗な色です。
この火口湖、初めて訪れた時に銀塩カメラ(普通のフィルムカメラね)
で撮影したのですが、いざ現像してみるとただの白い湖になっていて
激しくガッカリした記憶があります。
どうやら銀塩には反応しない要素があって、白くなってしまった・・・
という事を後から知りました。
デジカメでは綺麗に写ってよかったです。

一通り散策した後、再びロープウェイで下山。
何枚か車の写真を撮ってから次なる場所へ。



野反湖です。
静かな山間の中にある湖で、周囲とのコントラストが非常に綺麗な湖です。
実は4年前に一度バイクで訪れたことあるのですが、その時は到着する
やいなやに見舞われて、そそくさと退散したのでもう一度来てみたい
と思っていた場所です。
今回はとても天気に恵まれ、とても綺麗に見れる事ができて満足でした。

時間も中途半端なので、そろそろ帰宅するべく帰路につきます。
帰路は渋川方面へ抜け、渋川伊香保ICから関越へ。
途中、上里SAで時間調整休憩。
ティーサービスのお茶を飲んで休憩していると、
カップ麺を持った高校生らしき3人組みが登場。
何をするのかと思いきや、
ティーサービスのお湯をカップ麺に入れ始めました。

ぽかーん( ゚д゚)・・・。

いや、フツーに迷惑だろ。
そもそもそれは熱湯じゃないが、いいのか?
などと思っていると、フツーに食べ始めた・・・
たくましいな、高校生・・・人の迷惑も考えろよ・・・

2箇所ほど軽い渋滞に巻き込まれつつ、
時間調整のかいがあって18時半くらいに下道へ。
えぇ、ETC割引ゲットです(爆)
あんなに気持ちの良い天気だったのに、
こちらに帰ってきたら土砂降りの雨(苦笑)
家に入るのも一苦労でした・・。

最後に今回のベストショット。



ということで草津旅行はP10で行って来ました♪
なんせ「20万㎞を早く達成しよう」キャンペーン中ですからw
それは別にしても、やはりP10っていい車です。
相変わらずコーナリングが楽しい車です。
「クル」ッと回る感覚がたまらないです。

草津旅行2部作・完
Posted at 2008/09/02 22:19:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2008年08月30日 イイね!

草津へ行く。

諸事情により日程調整の結果8月最終の30日から
1泊で草津温泉へ行ってみました。
連日うだるような暑さで、避暑地に行きたいな~と思って計画した
のですが、実行日には涼しい&豪雨というトホホな気候に(苦笑)

例によってETC割引を使用すべく(爆)、朝8:30に関越道へ。
順調に流れて1時間弱で下仁田ICで下車。
なんでこんなところで降りるのかというと、これ以上進むと
割引適用外の距離になるからです(セコ)

下仁田ICを出ると、「富岡製糸場・10㎞」という看板が。
せっかくなので行ってみようと、進路をに。
最初から分かっていれば富岡ICで降りてました(爆)
富岡製糸場では無料ガイドがあったので、ありがたく参加したのですが、
どこぞのよっぱらいオヤジ集団と一緒になってしまい、ウルサイこと。
気分sage進行で昼エサへ。



やっぱり定番のコレですなw
下道だと、おぎのやドライブインで食せますが、何年かぶりに訪れた
ら店内がリフォームされており、かなりオサレになってました。
店内ではやはり釜飯が一番人気・・・というわけではなく、
なぜかラーメンと人気を二分していました。
ここまできてラーメンはないだろうと思うのですが。

エサで腹もふくれたので、本日のメインイベント旧碓氷峠を攻めに登って行きます。




道中、めがね橋を見学。
脇に歩道があって、橋の上まで登れるようなっており、
橋の上から景色を堪能出来ます。
電車が走っていたところを徒歩で歩いてみると、妙な感じがしますな。

旧碓氷峠を攻め登り切ると、そこは軽井沢(笑)
オサレな街並みを抜けた先にある



旧三笠ホテル。
明治時代に建てられたホテルで、主要部分を保存・見学できます。
とてもよい雰囲気の外観が軽井沢にマッチしています。
客室は古い時代という事もありますが、現代の感覚からいえば狭いし、
とても快適には・・・という感じです。
当時としてはかなり贅沢だったんでしょうけど。

続いて白糸の滝へ。
一度も行った事がなかったのですが、

カミサン「え、一度も行った事ないの?私は何度も来てるよ」
僕「スイマセン、30年近く一度も来た事がありません・・・。
  そんなに何度も行ってるんなら、やめるけど?」
カミサン「まあ一度行ってみた方がよいよ」
バカにされた勧められたので、予定通りに滝へ。




こんな感じですか~(爆)
他の場所の滝と違って、すぐ近くまで水が来ているのが
新しい(?)感じですかね。
滝を見終わって五平餅を買い食いして(笑)帰ってくると、何やら
ケーサツがウジャウジャ来ており、沿道の駐車場にコーンを置いています。



(赤い帽子がケーサツ職員)
何かあったのか?と思っていると、ケーサツ職員Aが話しかけてきました。
ケーサツ職員A「この駐車場に車を止めてますか?」
僕「はい。何か?」
A「もう少しすると、天皇陛下一行がこの場所に来るので、時間が来る
  と車が出せなくなりますので、それまでに出庫をお願いします」
僕「あーはい、分かりました。で、何時頃来るの?」
A「あと1時間後くらいです」
ちょっと興味があったけど1時間も待ってられないや・・・
と言う事で気が短い先を急ぐので忠告通りさっさと出庫し、
本日の目的地草津の宿へ。

今回の宿は職場の保養所を使ってみました。
普通に宿を取るより安く泊まれるので助かります。
(厚生費を払ってるんだから、使わないと損という話しも)
シトシトと雨が降っているのが気になりますが、
夜エサまで時間があるので、温泉街を散策。
湯畑方面へ歩いていると、数人のオッサンがどこぞの店先で
饅頭を無料試食として配っています。
配っていると言うよりも、むしろ強引に喰わせようとしてきます。
腹は減ってないので、強烈に無視をしてその場を通過w
湯畑をぼんやり眺めた後、湯畑近所のお店で




揚げ饅頭を食すw
外はカリっと、中はふんわりとした饅頭。
なかなか美味でした。

コンビニで酒を調達して、元来た道を戻ると、例の饅頭屋
まだ饅頭の押し売り配布をしています。
またワラワラと寄ってきたので、強烈に無視をしてその場を通過。
ところがカミサンの姿がありません。
後ろを振り向くと饅頭屋にハントされてました(爆死)

その場で待っていると、カミサンが追いついてきました。
押しつけ配布された饅頭を少しもらって食べてみます。

美味し・・・くないです(爆)

アンコが砂糖っぽい味なんですよね。
あずきの自然な甘さが好きなので、これはイケマセン。
一口食べて、無料配布している訳が分かりましたw

饅頭攻撃をかいくぐり、宿にて夜エサ。
夜エサには珍しい、バイキング形式です。
そこそこメニューも豊富なので、がっついて取ってみましたが、
どの料理も冷えきってます(鬱)
暖かいのは御飯のみ。
暖かかったら味は悪くないと思うのですが、
冷めた料理ほど美味しくないモノはないですね・・・。
まぁ保養所ですから仕方ないですかねorz

つづく。
Posted at 2008/09/01 20:06:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2008年08月29日 イイね!

P10日記@8月

P10日記@8月<こんにちは。P10です。









連日暑い日が続いたと思ったら、連日雷雨で厳しい天気が続いてます。
お陰様で、オーナー氏も全くもって洗車をしてくれる気配が無く、
お肌がガサガサになってきてましたが、やっと軽く水洗いをして貰えました。
左リアドアを拭き取るべく、ドアを開けたら隙間にナメクジ
なんかがいたりして、少々ビビっていたようです。


で、例のヤツです。



まぁこんな感じですよ。
おまけに2年前に処置した右リアドア下の付け根のサビが再発してきてますよ。
なぜ右側だけこんなにサビにやられているのか、皆目検討がつきません。
と、オーナー氏が言っています。

今月は随分と距離を乗ってくれました。
でも早くデスビを直して欲しいデス。

ではまた来月。
P10でした。
Posted at 2008/08/29 22:52:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | Koware | クルマ
2008年08月28日 イイね!

びびった。

今夜の雷雨は凄かったです。

今までは雷が鳴っても、ちょっと遠いところだったのでさして気にし
なかったのですが、今夜は真上を通ったのではないかとおぼしき
閃光&大音量が轟いて、正直ビビリました(爆)
あまりの雷の重低音(笑)で家が振動しましたよ。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2度ほど雷で家が震えたと思ったら、外から警報のような音が聞こえてきます。
今の雷で何かの機器でもとらぶったのかな・・・
と思っていたのですが、どこかで聞いた事のある音色。

・・・・Σ(゚д゚lll)

E46のセキュリティが
雷にびびって発砲していました(爆)


部屋からリモコンでセキュ解除をしてサイレン停止(汗)
また発砲すると困るので、雷が遠ざかるまでドアはアンロックでしばし放置してました。

家が振動するくらいですからね、車なんかよく振動したのでしょう。
まさか初発砲がとは思いも寄りませんでした(藁)
Posted at 2008/08/28 21:20:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2008年08月27日 イイね!

新製品(藁)

新製品(藁)









新製品が出来ました(藁)
ライセンスランプ用のLED。

点灯時の球切れ警告灯回避のために、1LEDに1抵抗仕様として
2個で5Wの消費電力となるように設計したのですが。
E46のライセンスランプって球切れ警告がないんですね(爆)
ここらへんが3尻かとw
作ったあとから知りました。
初めから知っていればもっと省エネ設計&コンパクトにできたのに・・・

ということで早速装着してみました。



(・∀・)イイ!
とても真っ白になりました。
デジカメの関係で青っぽく写ってますが、実物は白いです

もともとが欧州ナンバー用のランプ配置と思われ、日本のナンバー
に対してランプのスパンが広いので、どうしても真ん中当たりが暗
くなってしまいます。
スモークのナンバーカバーをつけているので、さらに見づらくなっていますw

球切れ警告が無いとは言え、チェックのパルスは流れているようで、
消灯時に20秒ほどうっすら点灯しているようですが、視界に入ら
ないので全く気になりません (゚∀゚)アヒャ

この調子でテールもLED化したいところです。。。
Posted at 2008/08/27 21:13:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | E46 | クルマ

プロフィール

「ちょっと北まで① http://cvw.jp/b/176715/38285346/
何シテル?   07/26 22:53
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

車内から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 12:28:48
馬鹿どもの狂宴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 18:29:07
N-ONEスカルキャップ(ドアミラーカバー)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 10:25:12

お友達

心優しい方はぜひお友達登録してください♪

大変申し訳ありませんが、数稼ぎや広告目的の業者様はお断りさせて頂いてますm(_ _)m
67 人のお友達がいます
まちゃひーろまちゃひーろ * TAK_F10TAK_F10 *
かいぼんかいぼん * ナガ@SWIFTナガ@SWIFT *
NAGANAGA * フリ@隊長フリ@隊長

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
'09年式・スズキDBA-ZC71S。 P10プリメーラの後継として、街乗り&カミサンの ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2000年式・ミツビシGF-H58A。 アニバーサリーリミテッドVのMT車。 ・・・の個 ...
その他 その他 たのそ (その他 その他)
ブログ用写真置き場。 もしくはハイドラ走行用。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.